場末のパーマ屋の美容師日記

美容室のクリープパーマ・縮毛矯正・ヘアカラーの検証。シャンプーなどのヘアケア思想!傍若無人どS美容師のブログ

DO-SクリープL7がプチリニューアル♪ 

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してくださいネ♪
こちらのブログ記事やリンク先記事は必読です!


DO-Sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのがオススメです


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



※DO-Sシャンプートリートメントは
正規販売店、Webショップ、ディーラー以外の
ネット通販からの購入は不良品等や
悪質な販売を防ぐためにもおやめ下さい。


正規ネット販売はこちらのリストから



DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法







1日ワンクリック 愛孫きぃちゃんをクリックお願いします♪


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








今日の さらしブログ記事



DO-Sシャントリの力です

髪をキレイにしたい、その一心。









DO-SクリープL7がプチリニューアル♪




DO-S自慢の中性パーマ剤 

DO-SクリープL7のスペックが若干変更になります。



こいつは 最近 注目していた還元剤の

酸性サルファイトをミックスしました。。





酸性サルファイトって何???



サルファイト(重亜硫酸塩)について



中性タイプの DO-SクリープL7

こいつは 縮毛矯正毛や ダメージ毛に対応する場合もあるので

中性ではほとんど還元力のないシスなんかより

酸性サルファイトをミックスしたほうが

優しい還元力と安定性で より使いやすくなると思ったからです。




んで スペックは?



旧バージョンの

DO-SクリープL7のスペックは

システアミン 3%
チオグリセリン 1%
チオ 1%
シス 0.5%

PH7 アルカリ度 0.8程度



こいつがプチリニューアルして




DO-SクリープL7

システアミン 2.5%

チオグリセリン 1%

チオ 2%

サルファイト 1.5%

PH7

アルカリ度 0.7程度





と こなりました。。。

次回製造分からの変更で 初期ロッドには

容器に青いシールがつきますからね♩




前バージョンの在庫がなくなり次第
問答無用で変ります(笑)

ご理解 よろしくお願いします♩








DO-SクリープL7が プチリニューアルして

んじゃ どう変ったのか???



答えは

さほど変った感じは無いと思います(爆)



気持ちの問題程度に

若干 しっかりかかるかな? ぐらい(笑)




ま もともと前バージョンから

中性 pH7のパーマ液のわりには

還元剤濃度が高いので かかりが良い感じだったので

さほど 変化は見受けられないかもしれないし、

酸性サルファイトっていっても 1.5%だけだしね。



ま イメージ的には より

安定感を求めた 結果って感じです。





場末のぢ〜ぢの最近のメインパーマである

応力緩和によるWクリープパーマ技法なんかだと

結構 このクリープL7の登場が多いんです。


グリグリ水を上手く使いこなせば ほとんどL7で行けるほどです。


ま いままでより 還元剤濃度も高くなっているので

より ダメージの少ない髪でも対応可能みたいです。



逆に 縮毛矯正毛やハイダメージ、ブリーチ毛などは

水道水で濃度を薄めて 調整するのもいいかもしれません、、、

還元剤濃度は合計で7%ほどですから

半分に薄めても それなりに還元力(3.5%)あるはずです。




髪の毛と キャッチボール

薬剤をコントロールするのです♩










んで 何人かに質問もらったのですが

サルファイトのガス発生問題!


こりゃね


濃度と酸 で かなり変化します。。。


んで だいたい 2剤で酸化するときに発生します。





元々 場末のぢ〜ぢは パーマの肝は 中間水洗!

クリープ行程も この中間水洗が重要と思っているので

いままで とくに気にした事もないのですが。。。



サルファイトは2%濃度程度までで

しっかりと中間水洗するようにしてください!




他社メーカーの高濃度のサルファイトなんかと

まぜまぜしたり 

DO-Sでも スピアラやGMTなどの高濃度の酸性還元剤との

ミックスなどは しないでください。。



かかりの強弱のコントロールは

弱くする → 水で薄める


強くする

DO-SクリープL8で調整。。



これだけで 十分だと思います♩







DO-S クリープパーマシリーズ





DO-SクリープL5

チオ 2%

PH5 アルカリ度なんぞ 当然 無い。。




DO-SクリープL7

システアミン 2.5%
チオグリセリン 1%
チオ 2%
サルファイト 1.5%

PH7 アルカリ度 0.7程度



DO-SクリープL8

システアミン 4%
チオグリセリン 0.5%
チオ 1.5%
シス 0.5%

PH8 アルカリ度 3程度




DO-SクリープL9

システアミン 4%
チオグリコール酸 2%
システィン 0.5%

PH8.8程度 アルカリ度 7程度





これに プラスで

DO-S グリグリ水

ph9 アルカリ度1.5ml






それにマニア向けに

DO-Sチオグリセリン7

DO-S GMT

DO-S スピエラ

DO-S マゼマゼ水




2液の ブロム酸

DO-S ブロム10

ブロム酸濃度 10%






まもなく DO-S2がリニューアル

1.5%の過酸化水素水が発売予定だ。。。








クリックを宜しくお願いします♪



人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

場末のパーマ屋のどS美容師 プロフィール

美容師が口コミですすめるシャンプー  

場末のパーマ屋オススメ商品の通販での購入はココ

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


関連記事
( 2014/07/22 17:00 ) Category パーマメニュー | TB(0) | CM(0)

去年の夏とは別人のような髪・・・ 

全国のDO-Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン






DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について


※DO-Sシャンプートリートメントは
正規販売店、Webショップ、ディーラー以外の
ネット格安通販からの購入は不良品等の
悪質な販売を防ぐためにもおやめ下さい。


DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法





・・・・・・・・・・

場末のパーマ屋 どS美容師 見参!(爆)
新美容出版「マルセル」2014年8月号 

title.jpg

プリンとした質感、ダメージ毛にもかかる、薬剤の力をセーブできる…などの
クリープパーマのメリットが、 ほぼ最大限に活用できると同時に、
格段にかかりがよくなる…。

これが今回初披露される“応力緩和”を
利用したWクリープパーマの特徴です。

従来のクリープパーマやコールドとの比較を交えて、検証します。

01_2014063008141341a.jpg


いますぐ ご購入を(爆)



新美容出版「マルセル」2014年8月号

・・・・・・・・・・






今日のさらし者 美容師ブログ記事



エアウェーブが2か月で強くなった!?・・・の巻

エアウェーブを使った新基準!
「Wクリープパーマ」











今日は こいつのブログ記事からね



ハナヘナ!そして、DO-Sで!
去年の夏とは別人のような髪・・・・・
みなさま輝いてますネ~!!







『被膜ダメージの髪』って、
美容師さん達の間では言うんだけど、、


また、去年みたいな~


コテコテの トリートメントたっぷり~で
固められた、ダメージヘアに~

P3170898_20130321174237.jpg


戻ってないかな・・・・?





やっぱり、、そんな、心配もしたりしますね~







そして、ご来店~



あっ! ちゃんと~綺麗な素髪を、キープ出来てますね!


20140716220102f33.jpg

よかった~~!!


20140716220013927.jpg

ツヤ&まとまりも、戻って~
今日のお洋服にもピッタリの、愛され髪へ!


本当に・・・・始めてお越し頂いた時の髪とは、

別人の髪になりましたよね~





まさに 継続は力なり!






こいつのブログ



北海道 室蘭・登別市 美容室
HairMake BaoBab bootlegblog



素髪は美しい!髪を傷めない本当のヘアケアとは?!

街角の・小さなパーマ屋の・毎日の現場で・・・






こいつはこんな記事も書いてるよ〜

行ってみて 読んでみて♩




なぜ?DO-Sのヘアケアが、必要なのか!?

DO-Sシャンプーじゃないと、髪は善くならないです!
圧倒的データーが、当店にはあります!


裏・DO-Sに、ご注意ください!

今日も思い知る・・・・
DO-S&ハナヘナは、ヘアケア最後の砦!


『素髪』からの発想しかない!~ドツボにはまる前に!!





サロン



HairMake BaoBab

adress/ 北海道登別市新生町4-15-24

登別イオンのすぐ近く、交番の隣です。

phone/ 87-4412.予約優先

定休日/毎週火曜日、第三月曜日。






クリックは必須です♪



にほんブログ村 美容室 サロン





DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

そのとき と ごまかし

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活








クリックを宜しくお願いします♪



人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

場末のパーマ屋のどS美容師 プロフィール

美容師が口コミですすめるシャンプー  

場末のパーマ屋オススメ商品の通販での購入はココ

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


関連記事
( 2014/07/22 07:09 ) Category DO-S取扱いの理・美容室 | TB(0) | CM(1)

サルファイト(重亜硫酸塩)について 

サルファイト 亜硫酸ナトリウム


パーマや縮毛矯正で昔から使われている
コスメ系(化粧品登録)の還元剤の一種である。。。



亜硫酸ナトリウム(ありゅうさんナトリウム、sodium sulfite)は
亜硫酸のナトリウム塩で、化学式 Na2SO3 で表される無機化合物。
排煙脱硫の過程で二酸化硫黄 SO2 を吸収した洗浄液に含まれる。ドライフルーツの退色を防いだり、肉類を保存する際の防腐剤として用いられる。また、チオ硫酸ナトリウムと同様に単体ハロゲンをハロゲン化水素に変換する性質を持ち、写真の作成やプールの塩素濃度を減少させるのに使われる。

弱めの酸とも反応して二酸化硫黄ガスを発生させる。
Na2SO3 + 2 H+ → 2 Na+ + H2O + SO2
飽和水溶液のpHは約9である。溶液を空気にさらすと徐々に酸化されて硫酸ナトリウムとなる。室温以下で水溶液から再結晶させると7水和物が晶出し、これは温かく乾燥した空気中で風解する。7水和物の結晶も空気中で酸化されて硫酸塩を与えるが、無水物は空気に対しては比較的安定である(参考文献 wikipediaより)







パーマに使用される特徴としては

-SH基をもたず、亜硫酸ナトリウムが直接還元作用をおこない、
-Sとイオン結合でブンテ塩をつくって、シスチン(S-S)結合を切断する。

そのため、-SH基をもつ還元剤とはメカニズムが違う。

施術中の臭いが少ない、残臭が少ないという特徴がある。
化粧品認可の還元剤でアルカリ性だが、毛髪に対する作用が
穏やかで毛髪の損傷が少ない。

ただ 還元力が弱く カール形成力も少ないし
強いアルカリ性を必要とするのが欠点である。

サルファイトは、食品の酸化防止剤として使われてますが、
強酸との混合では有害な二酸化硫黄を出すので注意が必要。

ちなみのワインなぞの防腐剤に使用されてます。




ま 場末のパーマ屋的に ずばりと書くと


サルファイトのメリットは

直接還元作用をしないので
ダメージ毛でもダメージ感が少ない
やわらかな質感で 艶や手触りが良い



サルファイトのデメリットは

アルカリ性の強すぎのものが多いので アルカリ残留とか怖い
ブンテ塩を生成しすぎると パーマがかかりにくくなる
ウェーブ形成力が弱いのでヘアスタイルに限定がある





結局ね・・・



直接還元しないので ダメージ毛には良いが
アルカリ残留やブンテ塩問題などの課題もあるし

実際 現場でパーマや縮毛矯正するには


アルカリのくせに

かかりがゆるすぎて

たいして使い物にならない




あ 自論です(爆)






応援クリックしてください(懇願)



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








んで ちょっと前から

サルファイトでも 新しいタイプが 原料メーカーから出回った。。。


酸性サルファイト ってやつね!




そいつがこれね



亜硫酸水素ナトリウム(ありゅうさんすいそナトリウム、sodium hydrogen sulfite または sodium bisulfite)とは、化学式が NaHSO3 と表される無機化合物である。亜硫酸水素イオンとナトリウムイオンからなる塩で、別名を重亜硫酸ナトリウム、あるいは酸性亜硫酸ナトリウムとも呼ぶ。食品添加物(保存料として)、化学における還元剤などとして用いられる。
NaHSO3は固体としては室温で不安定であり水溶液として存在し、亜硫酸水素塩は固体としては亜硫酸水素ルビジウムRbHSO3、亜硫酸水素セシウムCsHSO3、およびテトラアルキルアンモニウム塩NR4HSO3のみ室温で安定であり、試薬として市販され用いられている結晶粉末はNaHSO3ではなく、二亜硫酸ナトリウムNa2S2O5を主成分とするものである(参考文献 wikipediaより)




昔のサルファイトは 亜硫酸ナトリウム

最近のは 亜硫酸水素ナトリウムね〜



化学式でいうと

Na2SO3 亜硫酸ナトリウム

NaHSO3 亜硫酸水素ナトリウム


H 水素があるかないかの違いだよね。。。







ま 化学式で説明していくと 小難しくなるんで

簡単に言うと


昔のサルファイトとちがい

還元作用 があるという事。。






あと 飽和水溶液のpHも違う

昔ながらの亜硫酸ナトリウムは pH9程度

亜硫酸水素ナトリウムは  pHは3.5から5.0程度




ま ここらへんで

酸性サルファイトとかと 謳っているメーカーもいるが
こいつを中性なんぞにするためには かならずアルカリもいる訳で・・・

pH7 で ノンアルカリとか 眉唾モノですね(笑)

場末のぢ〜ぢの検証では チオなどより
沢山のアルカリ量が必要でした。。。



これは メーカーだけではありません

酸性だから なんちゃらかんちゃら とか
質感や艶 手触りが ど〜たらこ〜たら・・・

いらん事ばかり考える美容師も増えるのですね(汗)



酸性サルファイトだから 傷みが少ないとか 万能だとか・・・
スピエラやGMTなどと 平気でまぜまぜしちゃったり(汗)
あげくに 有毒ガスとか なんと騒ぎ立てる。


還元剤は おもちゃ ではありません(キッパリ)


酸性サルファイトなぞ
とくに 取り立てて 画期的でも
驚異的に 素晴らしいものでもありません・・・




たかが 還元剤 所詮 還元剤ですけど(爆)


髪の毛の側鎖結合を切断する 化学薬品に違いはないんです。







この新型の 酸性サルファイトはね



もの凄く 簡潔に言うと・・・





従来型と比べると


強いアルカリ性でなくてもいいので 安心できる

還元力があるので それなりにかかりが良い。。




と こうなるのだ♪






えへへ〜


卓上の理論などはどうでもいい場末のぢ〜ぢは

数ヶ月前から 実験&検証を 繰り返した



DSC06379.jpg





その結果


中性〜弱アルカリ領域なら

シスなんかよりは かかりがよい!



反応自体が優しいので

ハイダメージ毛でも 安心感がある



ついでに あまり臭くない(笑)





なかなか 使える 還元剤だと思いました♪




とくに ダメージ毛への 反応はすばらしく良い!








ただね・・・


これ メインだと まだまだ 中途半端だよ


中性〜弱アルカリ程度では
シスアミやチオグリセリンよりは かかりは 弱い!


あまり高濃度だと 中間水洗を しっかりしないと
2剤と反応して 亜硫酸ガス(二酸化硫黄)の発生のおそれもある。。。




ただ こういった

メリット・デメリットを考慮していけば

ハイブリッド還元の ひとつの武器にはなると思う!





ってことで これから 場末のパーマ屋特製の

パーマ剤や縮毛矯正剤に 使用していこうと思うのです♩










・・・・・・・・・・


シャンプー&トリートメントから始まった
DO-Sヘアケアシリーズ

理・美容室専売の商品であり
しかも かなりな マニアックなモノたち・・・
プロフェッショナルな 理美容師に評価は高い(感謝)

しかし 素人である 一般消費者のみなさんには
ちょいと わかりづらいのかも知んない・・・
ぢ〜ぢは 正規販売の理美容室での 購入を薦めておる



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



お住まいの地域に販売サロンさんが無く
インターネット通販で購入される場合はコチラから



DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法

場末のパーマ屋の商品購入について


※偽物・まがい物・在庫横流しの古い商品にご注意ください♪










場末のパーマ屋のどS美容師 出演!
新美容出版「マルセル」2014年8月号



cover_20140630081417e10.jpg

ポスト・クリープパーマ
かかりが 格段 とアップする
“応力緩和” を利用したWクリープパーマ



購入は↓

新美容出版「マルセル」2014年8月号










今日のさらし者 友達の理美容師ブログ記事たち



絶対に綺麗な髪なりたいよね☆大丈夫!
ピカピカになりますよ(^O^)/


限りあるタンパク質を 上手に使いましょ ♪


・・・・・・・・・・





クリックは必須です♪



にほんブログ村 美容室 サロン






DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法


これが DO−S式 応力緩和パーマだ!

猿でもわかる クリープと応力緩和の違い♪

DO-S式 応力緩和パーマ 検証1

現場的 DO-S式応力緩和エアウェーブ♪

DO-S式 応力緩和パーマ 糸口・・・

DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース

DO-S応力緩和パーマ ドライ?ウェット?

DO-S応力緩和パーマ テンション

DO-S式 応力緩和パーマ 2度目の乾燥





クリックを宜しくお願いします♪



人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

場末のパーマ屋のどS美容師 プロフィール

美容師が口コミですすめるシャンプー  

場末のパーマ屋オススメ商品の通販での購入はココ

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


関連記事
( 2014/07/21 06:57 ) Category 辛口の美容ウンチク | TB(0) | CM(0)
場末のB級パーマ屋

どS美容師

Author:どS美容師


メーカーに騙されるな

理・美容師達!


どS美容師の

目から鱗の毛髪理論

マル秘の裏事情、暴露話

非常識なヘアケア



間違いだらけの美容室選び!



シャンプーのホント!

トリートメントで髪は傷む!



本当の クリープパーマ理論

失敗しにくい 縮毛矯正とは?





場末のパーマ屋プロフィール


DO-S的ヘアー理論♪





ブログをお読みになる注意点



DO-S商品購入はココから



全国のDO-Sヘアケア商品
取扱いサロン




DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法




場末のパーマ屋のサロン



クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



場末のパーマ屋に

コンタクトするなら

フェイスブックにくればいい♪

どS美容師のフェイスブック






DO-Sヘアケアを知るなら



場末のFacebookページ





Twitter もフォローしてね!!!

http://twitter.com/clickhair





DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント





きまぐれログインで
ほぼ いないけど・・・

どS美容師のmixi


DO-S業務用商品の
全国取扱いディーラー





カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アクセスランキング
ランキングクリックお願い!
クリックお願いします


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ



ぢ~ぢ最愛の孫
きぃ~たんも
宜しくねん♪



日本ブログ村 美容室





カットグルーミング.COM 理容室 美容室検索サイト
人気記事ランキング
検索フォーム
どSのつぶやき
お友達ブログの更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
2位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム