どS美容師のブログ ホーム » シャンプー解析・分析 »ノンシリコンシャンプーについて

ノンシリコンシャンプーについて  

ノンシリコンシャンプーについて・・・

シリコン ノンシリコン論争とか言われるが


ぶっちゃけ 場末のパーマ屋は どうでもよい!


シリコンは 安全性の高い人工の油(一言)







おいおい 最近 ポイント劇減やないかい!


クリックしないと 泣いちゃうよ~



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン












んじゃ 今日の質問ね!

・・・・・・・・・・

ノンシリコンシャンプーについて

髪の毛が痛んでいるのに、妙に重くベタついて感じることが多く、
ネットで検索をしているうちにこのブログにたどり着きました。

ここのブログを読んでみて、
妙に納得できることがたくさんありました。


そして、どSシャンプー・トリートメントを買って使うようになり、
更に納得出来ることがあり、
自分の通っている美容師さんに
ここのブログを見るよう勧めてみたりしてしまうわけですが…



それから、急に興味を持つようになり、
色々ネットで調べてみたりするようになりました。

そして、あるサイトでこんな記事を目にしました。




☆髪は水に濡れただけでキューティクルが開きます。
そこを洗浄力の強いシャンプーで洗髪をすると
キューティクルがどんどん剥がれてしまいます。
カラーやパーマを繰り返している人は、もっと深刻です。
既にキューティクルが剥がれている状態なので、
シャンプーの度に髪から水分や油分、栄養が流れ出します。





☆シリコンは、キューティクルに吸着しますが、
キューティクルが剥がれ落ちた髪には吸着しません。
つまり、傷んでいない健康髪にしか吸着しないのです。




☆子供が生まれてから、
子供のために日常のありとあらゆるものの安全性を調べていくうちに、
市販のシャンプーの中身が台所用洗剤と
ほとんど変わらないということを知ったのです。
台所用洗剤で髪を洗えますか?





この話は本当なんですか?



なんだか、情報が蔓延しすぎていて
よくわからなくなります。

その点、ここはシンプルでわかりやすいんです。

私は、ここのおっちゃん美容師が、
台所洗剤が一番良いと言えば、
使ってしまうような気がします(笑)

・・・・・・・・・・



ふふふ

場末のパーマ屋の美容師日記は
現役美容師の書くブログで

ダントツでアクセス ナンバー1 だそうだ(笑)





そして 苦情がよくある。。


今までは 一部のヲタク美容師たちだけの場だった

美容師ネット界が


場末のおじさんのおかげで 知りすぎた素人 が増えた(爆)





知りすぎた素人が 増えると
困る美容師が多いってこったな

そのとき限りで うわべを取り繕う あほう美容師や

訳わからん メーカー理論に踊らされている 高慢美容師も・・・






そ~んな マヌケ美容師が 


知りすぎた素人に いじめられても

おじさんは 一切責任はもたん(爆)









ッテ ホンダイ ニ イコ~



>☆髪は水に濡れただけでキューティクルが開きます。
そこを洗浄力の強いシャンプーで洗髪をすると
キューティクルがどんどん剥がれてしまいます。





フムフム 全くの間違いとも言えない 微妙な説明だ。


濡れたら キューティクルが 開くのは 正解だな・・・
でも 別に 90度 全開で
開くわけでは 無いだろうし

洗浄力の強いシャンプーだから
剥がれるというのは 少し言い過ぎだな〜




もしホントにキューティクルが剥がれまくるなら
シャンプーの問題より
洗い方のほうが大事だろうね・・・




いくら 無添加だろうが 優しい成分だろうが
ゴシゴシ、ガンガン髪を洗えば

キューティクルも 剥がれやすいだろうね。



もしも シャンプー程度で
キューティクルが剥がれまくるとすると

シャンプーの洗浄力の問題ではなく
ゴシゴシ ガシガシ 洗うなどの
物理的な影響じゃないのかと思う。。




シャンプーするごときで

キューティクルがどんどん剥がれていきます!

これは 言い過ぎじゃないんでしょうか?(笑)






>カラーやパーマを繰り返している人は、もっと深刻です。
既にキューティクルが剥がれている状態なので、
シャンプーの度に髪から水分や油分、栄養が流れ出します。




カラーやパーマでキューティクルが
剥がれてしまってるなんてのは
もう末期症状のスーパーハイダメージ毛だね(笑)

そもそも キューティクルは何層もあんだな。。





ま それは良いとして


まず シャンプー中に 髪の毛の水分が流れ出る???

というか そもそも 濡れている状態なんで
水分はMAX状態で 入ってるだろ(笑)





そして 油分なんぞ
元々の髪にはごく微量しかないし

髪の栄養分なんてのは
表現がおかしいから 気にしなくても良い(爆)




死滅細胞である 髪の毛は
もし 栄養成分などという物があったとしても

修復もしないし 再生も出来ない!


したがって 髪の内部に栄養成分が入ったからと言って
治ることは 絶対に無い!



そして 死滅細胞で出来ている髪の毛が
自身で 栄養成分を分泌や生成できる訳でもない




身体と 身体のパーツである髪を
同じ土俵で捉えてもらっちゃ困る。

栄養は食べ物で 採るベキだろうからね♪


したがって 髪の毛の栄養という言葉は
そもそも おかしな お話のような気がする。




たしかに キューティクルまで欠損しているような
スーパーハイダメージ毛なら
シャンプーだけじゃなく 水で濡らしただけでも

髪の栄養 では なく
髪の毛の内部の たんぱく質などは
流出することは 考えられる







カラーやパーマを繰り返している人は、もっと深刻です。
既にキューティクルが剥がれている状態なので



これ 誇大表現!!!

パーマやヘアカラーを繰り返してる人の
ほんの一部の スーパーハイダメージの人だけです。。


みんな キューティクルが剥がれてるような
錯覚に陥りそうな表現ですが



そこまでの スーパーハイダメージ毛は

ほんの 一部の方だと思うけどね・・・(汗)









>☆シリコンは、キューティクルに吸着しますが、
キューティクルが剥がれ落ちた髪には吸着しません。
つまり、傷んでいない健康髪にしか吸着しないのです。




これは ホームケアレベルでは 間違ってはない。。


美容師レベルで ポリマーやらコンプレックスとかなんとかいうと
また 少し変わってくるけどな!



たしかに キューティクルまで全損したような髪には
シリコンは吸着しないんだろうが

シリコン以外の 高分子系のものは
なんでも 同じく 吸着しないと思うけどね・・・


ま シリコンなんぞ どうでもいいっていう
場末のパーマ屋がいうセリフではないか?(爆)



シリコンについてはこのあたりの記事を参考にしてくれ



市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シリコーンとシャンプーって? 

ノンシリコンシャンプーは駄目シャンプー!?









>子供が生まれてから、
子供のために日常のありとあらゆるものの
安全性を調べていくうちに、
市販のシャンプーの中身が台所用洗剤と
ほとんど変わらないということを知ったのです。

台所用洗剤で髪を洗えますか?




ひひひ

台所洗剤が 最強のシリコン除去シャンプーだぞ!
場末のパーマ屋でも パーマや縮毛矯正の施術の時に
どうしても!!! って ときは 必殺技として使用する時もある(爆)



ってか

この人は 市販のシャンプーは
台所用洗剤と同じ成分だから
良くないから 止めとけ って
言ってるのか?




たぶん そうじゃないのか?





どうせ 同じだから
台所洗剤で いいんじゃないの!

って言ってるのか?






ま~ どっちでも 答えは 同じだ!





こりゃ 場末のパーマ屋が
いつも言ってる事だが




内容成分なんぞで

選ぶんじゃ ねぇぞ!






人様の髪や頭皮を洗うには その配合があるし
お皿やコップを 洗うには
その配合が あるってだけだ。。



成分ではなくて
用途に合わせた バランスが命



ここらへんのブログ記事をしっかりと読んでみてくれ



シャンプーを解析? 界面活性剤が細胞を破壊?

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!

合成シャンプーは危険???

無添加シャンプーは胡散臭い!

経皮毒? 毒かどうかは用量による

経皮毒? デトックス?

マイナスイオン効果 で髪を・・・? 

オーガニックシャンプーって なんなんだ?

シリコーンとシャンプーって? 

経皮毒 信じますか?

石鹸系シャンプーってホントにいいの?

シャンプー解析や分析では解らない!

ノンシリコンシャンプーは駄目シャンプー!?

シャンプー解析サイトの信憑性って?










シリコンだろうがノンシリコンだろうが

洗浄力の高い 合成洗剤だろうが




成分なんぞ 

素人が気にする必要性は

1ミリも無い!



すべては バランスなのだから♪










ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

トリートメントは髪を傷めます!

トリートメントの演出効果!

美容師が口コミですすめるシャンプー

どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント


関連記事

category: シャンプー解析・分析

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 3

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1003-1203b654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop