どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »W・トリプル還元はハイダメージ毛や細毛だけのものなのか?

W・トリプル還元はハイダメージ毛や細毛だけのものなのか?  

最近 金沢の美容師さんやディーラーさんと パーマ液の開発に 

生意気ながら 勝手に参加させてもらってる。


実はここの ボスの junさんってのが 前に長野であったmixiの理美容師さん達の
バーベキューで初めて会ったんだが 俺に見た目 似てるの(笑)

年上なんで 兄貴みたいな人なんだが とりあえず 人柄が大好きなんだ!

俺はmixiを春から始めて 凄く 変わった。
前は美容師なんて 大嫌いだし~ 別に美容技術とかも 舐めてたね~
だって 俺が 一番 上手いって 自信あったし~ 
他の美容師なんて アホばかり(笑)

なんか カッコばかりつけて ロクな仕事も出来ないくせに 偉そうなやつばかり・・・


でもね mixiで ひょんな事から いろんな 美容師さんと知り合って
世の中 広い! アホばかりじゃないんだ~ って思った!

でね~ その jun兄貴が 俺に

「今度 家族で金沢に遊びにおいで! 家族ぐるみで仲良くしよう!」

な~んて 泣かせる事 言うんよ・・・(涙)


このブログ見てる 理美容師さんも 良かったら 是非 mixiにおいでよ!

俺なら すぐ マイミクなるし~! 友達も紹介するよ!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27684629


今日の お客さんね!

ヘアカラーとエアウェーブで来店だ。



W・トリプル還元はハイダメージ毛や細毛だけのものなのか?

そう! このお客さんは 硬い、太い、多いで カラーは6トーンの白髪染め
今までは 強めのチオでエアウェーブしてた。

結構 こんな感じの人を無理やり スピエラすると

????????

って事ない?


でもね~ ホントにスピエラって 
ハイダメージや微シス毛だけに有効なのか?


俺的には 疎水部と親水部の両方還元できれば 
いつもよりプルンとカールが出来ると思うんだけど・・・

経験上 こんなときに

??????な事があったんだ!


でも 最近の トリプル還元してて

こんな 髪にも いけんじゃ ねぇの?って 感じすんのよ!


ウィッグの毛で 実験して なんか ぼんやりとね?


キーポイントは PHかな(笑)


00002_20101120202148.jpg

まぁ 普通にスパイラルに巻いた

00006_20101120203922.jpg
アシッドミクシー α(アルファ)

酸性のチオ系ベースローションなんだが こいつが 最高だ!

絶対にオススメする! 

酸性チオ、ワインディングローションとして使用。
チオ濃度2%未満、pH=5.5、液状

まぁ いわゆる弱酸性のチオだ。
Wやトリプル還元じゃなくても普通につけ巻きしてみてくれ!
びっくりするぞ!
へんな 前処理剤なんか つける アフォには わからんけどね(爆)
        
00007_20101120203921.jpg
AM-β(ベータ)

SP(スピエラ原液)の溶剤
シスアミ少量(0.8%)配合、pH=3.8,液状

そんでこれにスピエラ原液いれて セカンド還元で10分!

ここで 一度テストしてみる。
いい感じのカールだ~



オリジナル配合のPh9シスアミ2.4%チオ0.6%


これで 自然放置8分でOK!

中間水洗後に炭酸水塗布後 デジプロ55霧吹きして

エアウェーブの機械に入れて

クリープ5分、ガラス化15分


2液は 過水1,2%7分後 ブロム9%5分+5分の W酸化




00003_20101120202147.jpg

わかるかな~~~~

この プルンと感!

プルン!プリン! って してるんよね~

00004_20101120202147.jpg

流して どSトリだけだ!

弱酸性の弱い チオ

酸性の弱い スピエラ&シスアミ

アルカリ性だけど 弱いシスアミ&チオ

で バランスよく 還元!

W酸化で ばっちり 定着!


ってのを 目指してみた♪

00005_20101120202147.jpg

普通にシスアミやチオベースで かけることも可能なんだが・・・


プルンっ~のと ダメージは こっちのがいいって 思わない???


使用薬剤の問い合わせは

大阪ファッション


mixiでこの薬液のコミュもある!
俺様もよく登場してるぞ!

スピ・アシッドミクシー目安箱


関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/104-6162d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop