どS美容師のブログ ホーム » どS美容師の戯言 »デジタルパーマとエアウェーブ

デジタルパーマとエアウェーブ  

デジタルパーマとエアウェーブ

どっちが 良いの?


よく質問される


お客さんに聞かれたら???

俺は即答でエアウェーブと答える。


よく スタイルによっては デジタルパーマのほうが 良い!
っていう美容師も多いんだが

どっちみち クリープ理論を応用した パーマなんだ。

たしかに プリンとしたカールはデジタルパーマのほうがいい場合があるが
エアウェーブだって 出来ない訳じゃぁ ない!

d903 752

じゃあ 美容師的には どうなのか?

初めに言っておくが これは 俺様個人の考えなんで
別に気にしないでおいてくれ!

大体~俺様は みんなが思ってるほど 仕事が好きではない。
かなり いい加減に仕事してる。。

パーマなんかも 特に探究心とか ない。
ウィッグで実験なんぞ 考えた事も ない。

田舎のパーマ屋レベルで その辺の店に勝てればOKぐらい。

最低限 エアウェーブでは 岡山県トップの自信は ある!


19歳のあほ息子レベルの美容師が出来る技術じゃないと駄目だと思っている。

自分が得た知識や薬液を、研究してもっと良いモノ作ろうって言うんじゃなく、
どうしたらナマクラ美容師でもその辺の美容室レベルの上で勝負できるか。
施術失敗の確立を少なく出来るか~って考えているんで。




妥協の産物でしか ない (笑)



例えば デジタルパーマとエアウェーブの 比較なんだけど・・・

俺の考える これらのパーマのクリープパーマとの違いは 
やはり もちと乾いたときのウェーブダウンの少なさ。。

はっきり言って、エアウェーブより デジタルパーマのほうがその辺りは優れていると思うよ。

当初の高温使うデジタルパーマはもっと凄かったけど、たんぱく質の熱変性や
なんやらで痛みや 繰り返しする問題はあったけど

今のデジクリは かなりいいんじゃないかと思う。

俺的には 今 一番良いと 確信している。


で~ なんでしないの?




はい 妥協です。。

デジタルクリープパーマの温度は80とか 大体そんなもん。

間違っているかも知れんけど 100度以上のほうが
絶対に がっちりかかるハズ! 今のはプルンって感じ。

こてパーで温度色々してみると 実感できるはず。

エアウェーブのがこの点は不利なんだよね~問題は乾燥の温度だと思う。

でもね~

うちのゆる~いスタッフがすると仮定して

1液のテストカールの失敗の確立の違い。。

意味はわかるでしょうが、デジタルパーマやこて、矯正も
この還元テストって アフォ美容師は失敗しやすい。。

特に、スピエラや 低phの還元剤なんか 軟化だけじゃないでしょ。。

エアウェーブのが 絶対に失敗の確立は低い。

教えりゃいいじゃん!っていうけど、
実際色々な状態のお客さんする現場では こっちのが楽。

あと~工程も 耐熱シートや なんやら より
エアウェーブのが 楽チンだし。。

そんな 感じで エアウェーブが中心になってるの・・・

ねぇ~ 妥協でしょ~

こてパーやデジタルパーマなんて 
HPの検索でお客さん呼ぶ為にメニューにあるようなモンだかんね~


しかも

結構 低レベルの 妥協(爆)


でもね~ 髪のダメージ具合や モチなんかも 重要だし。

やっぱり 最後はお客さんが決めるもの!


リピートのお客さんが一番 多いから エアウェーブなんだよね♪

関連記事

category: どS美容師の戯言

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/125-784b1b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop