どS美容師のブログ ホーム » クリープパーマ »もうひとつの 処理剤 1 

もうひとつの 処理剤 1   

全国に素髪倶楽部入会してる ヘアサロンはどんどん増えてる!




全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン






全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの販売してくれてる

理・美容室さんは 更新 or 登録 はお済みですか?

確認しててみてください。。



「お~~い! ウチのサロンが載ってねぇぞ!」

って 方は ここから連絡ください



DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの更新です!








相互リンクの仕方がわからなければ



猿でもわかる 相互リンクの仕方 







場末のパーマ屋は フェイスブックにもいる

友達になってくれよ~!


どS美容師的 顔面書籍







クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



DSC_4300.jpg
にほんブログ村

なんか ポイントさがって 書く気がなくなりそうなんですけど・・・

みんな ほんとに クリックしてんの?

ペタ魔 スパムに負けちゃ いけません♪



クリックしてちょ~だい!



にほんブログ村 美容室・サロン








今日のさらし者



お客様のパーマの予定は、、、

自分の推しメンがセンターに立った気分♪

素髪による体験(縮毛矯正・ストレートパーマ編)

マジか!!CLASSY(クラッシィ)
12月号に掲載されました♪ ・・・の巻


全国誌!













ちょい難しい ぢ〜ぢのパーマ妄想


もうひとつの 処理剤 考察編







処理剤なんぞ 下水の肥やし







これはね


これは ぢ〜ぢが言った言葉ではない。。






多分 名古屋在住の イエローさんかと・・・(爆)








追従したのは ぢ〜ぢなんだけどね♪








でもね




ぢ〜ぢの 本音はね。。。







ちょっと 難しいけど 


少しずつ 書いて行こうかな? って思う。










最初に言っておくが 妄想部分も多いので

覚悟して読んどくれ〜!







んじゃ まずは


処理剤って ホントのとこ どうなんだ?




まずは

猿でも失敗しにくいクリープパーマ 薬剤編その1

猿でも失敗しにくいクリープパーマ 薬剤編その2

猿でも失敗しにくいクリープパーマ 薬剤編その3

このシリーズを読んでみてくれ。。





しっかりと読んだか???







まずな


処理剤が大嫌いと思われてる ぢ〜ぢなんだが

ほんとは そんなでもない(フォロー)









人口のタンパク質が 髪のタンパクと同化する事は無い!

これは マジで そう思う。。






ただ パーマの前処理で使うのには 意味があると思う。。


なぜ?


それは 難しい状態(ダメージ等)でのパーマは

何回も書いたが 計算しにくい! だよな?


これを 読んでみてくれ



猿でも失敗しにくいクリープパーマ 施術行程編


ぢ〜ぢ的 パーマ思考法では


還元 軟化 膨潤


簡単にいうと アルカリやph を細工して


反応しすぎ! っていう危険を回避する 手法を提案している。







実は これの もう一つの手法が


処理剤なのだ!





処理剤というなの 妨害剤を使用する事によって

パーマ液の反応を 抑制し


過膨潤や 過反応などの 危険性を少なくする。。






よく 美容師が言う 

安心の意味での 処理剤って考え方なんだな。。



うん 間違いではない。。



テストして 1液タイムがナイーブな 難しい状態の髪に

余裕が出来る。。




ストライクゾーンの狭い髪質でも 失敗しにくいんだな。。




ただし

ここで ぢ〜ぢの妄想が入る。。




2液の酸化不足




こりゃ はっきり言って ぢ〜ぢの妄想にすぎんかも知れんがな。。





猿でも失敗しにくいクリープパーマ
薬剤編その2


の記事に記載してある


>そして 決定的な デメリットもあんぞ

もいちど パーマの原理を思い出してみ〜

ご飯粒の結合を切り離して 2液で再結合させる。。


カッスカスの部分に

異物(処理剤)をたっぷりとぶち込んでしまったら???

ご飯粒同士は どうやって 再結合するんだ?


ご飯粒同士の間に ◯◯ケラチンとか 入ってるんだぞ・・・


ま ぢ〜ぢのいつもの 妄想だけどね♩





この部分だな〜


これを 最近 結構突っ込まれるんだが



じつは ここの妄想で 処理剤を出来るだけ使用しないで

パーマや縮毛矯正したほうが 良いんじゃないかと 思ったわけだ。。








こんな経験ないか?

縮毛矯正毛のパーマ。。


処理剤使用して パーマをかけた

テストカール OK〜!


ロッドアウトしたけど ふふふ まぁまぁ いい感じ。。



プレーンリンスして ターバン外す。。


あっw パーマ無い(汗)



なんなら 前処理した 毛先だけ ダレダレとか・・・




ぢ〜ぢも これを 経験してきた。。

ま ダメージのせいだろな・・・・・・・・・



??? まてよ。。 テストカールのときは しっかりあったんだが。。。


そこで 妄想したんが 酸化不足






低分子〜中分子で 髪の内部に PPTが入り込む

1液の邪魔もするだろうが



2液の酸化も邪魔もしているハズじゃないのか???



ま 確証なんぞ なんもないけどね

だって ぢ〜ぢは髪の中見たことないし。。







ま すくなからず 前処理をてんこ盛りしたら

本来のその髪にパーマするよりは

強いパーマ液じゃなきゃ かからないのは道理だろ。。


たいがい 強い薬っていえば アルカリも高いハズ。。



って事は

ランチオニン、ミックスジスルフィド デヒドロアラニン


増加も考えられる ハズじゃないのか???





とくに最近の 主流になってきた 

疎水する 処理剤

低分子〜中分子あたりが ほんとに髪の中に入るなら。。



1液だけじゃなく 2液の酸化に悪影響を与えても

間違いじゃないような 感じがする。。。





ここからが 場末のぢ〜ぢの 処理剤考察の始まりだったんだな〜〜〜






クリックがあれば 続く
関連記事

category: クリープパーマ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1274-f3aa934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop