どS美容師のブログ ホーム » こんなアホ美容院に行くな! »あきらめなくて いいんだよ! その2 

あきらめなくて いいんだよ! その2   

場末のパーマ屋は フェイスブックにもいる

友達になってくれよ~!


どS美容師的 顔面書籍







ブログ読むなら クリックしてね! マナーだぜん♪



0006_20120504083643.jpg
にほんブログ村 美容室 サロン








今日のさらし者たち



頭皮のニオイ

新商品DO-Sスタイリングジェル!

DO-Sシャントリ・・・・だまされたと思って~

いつもの仕事です

Do-s式まるみ矯正のその後。。。

男性にもdo-sシャンプーはオススメ

カラーに処理剤は必要か?








前の記事



あきらめなくて いいんだよ! その1



の続きね〜



場末のぢ〜ぢは お客さんの希望であれば

ダメージ毛へのパーマだろうが ブリーチだろうが


なんの躊躇もなく やってのける。。






たぶん そこらの美容師よりは

そのような髪質やダメージ毛でも 対応能力は高いと自負しておる。


髪がダメージしても


こんな ヘアスタイルにしたい!


こんな 色味を出して おしゃれしたいの!



っていう 女心が 大好きだから♪(個人的)




んでもだ!






線引き は しておる。。



どこで?




どのくらいの ダメージ具合で???


コルテックスが どうたらこうたら???




けけけ

また そんな風に ケミカル的 発想か・・・(汗)






もっと シンプルに考えろ!





ボーダーラインは 簡単。。


その お客さんが 希望のメニューをして

果たして 自分で 



家に帰って 再現できるのか???






これだけだ♪


簡単だろ(笑)




このためには 当然 そのお客さんの

自分で出来る技量を知らなければならないし

ホームケアも重要な要素だしな。。





ただ その子の希望の ヘアスタイルが

普段でも 自分で できるなら



ダメージなどは ど〜でも良い!



本人も髪の痛みを気にしてなければ ノープロブレム♪





そもそも ヘアダメージの基準など

本来は その本人の基準なんだぜ〜。。






本人が気にしていないのに

あ〜だこ〜だ 言うのは



ややこしい美容師 ってこったな♪






ただし〜






この 線引きで


この髪で このヘアスタイルは 難しい!

って 判断したら。。



ここからは

美容師として

プロフェッショナルとして 


的確な アドバイスをしてあげなければ ならない(真面目)







この記事読んでみてくれ!



素人だって 知る権利は ある!













んじゃ 今回は これの為の

一番最初の重要な 項目を 伝授しとこう!







たとえば だ


ダイエット中の 女の子が

どうしても我慢できなくて カレーライスが食べたいとする(笑)


しかも ほか弁のだ(爆)




あ〜 こんなもん食べたら 太っちゃう〜〜〜




でも 食べたい・・・



ううう

結局 食べちゃった!


至福の時。。

し あ わ せ (ハート)




たまには そんな時もあるよね〜〜〜



ぢ〜ぢも 文句なんぞ いう場合じゃない!






ただ・・・






ここでだ!

そこらへんの おばかメーカーや


それに 洗脳されてる あほう美容師


または

儲け主義の 口先だけ上手な 言い訳得意経営者などが






うちの カレーはね

インドの秘薬 天然成分から抽出した

太らない 特殊スパイスを使用してるから

いくら食べても 太らない!


いやいや それだけじゃなく

ダイエット効果もある カレーなんですよ〜♩





な〜んて あり得ない 情報で


ダマクラカしてる 場合も多いんだな・・・









一般的な 知識でいや〜な

カレーのスパイスで ダイエットできる!


なぁ〜んてのは 


眉から 唾もの ぐらいは 察しがつくがな。。






しかしだ!




こと 髪については 事情が違う。。



理・美容師さんなら 明日から お客さんに聞いてみてくれ



トリートメントをすると 髪は治ると思う?




たぶん こんな マニアなブログ読んでる 

めんどくさ〜い素人以外の お客さんは




高いからあんまりできないけど

ほんとは トリートメントしたら 


髪は治るんでしょ!?




って 答えるはず(爆)






なぜだか解るか???




ほぼそこらの美容師自体が



美容師さん もう やめませんか?




これ状態だもん(爆)








まだまだ

一般的な 素人の認識



はこんなもんだ!











大事な事はな・・・






髪は死滅細胞

今の技術、理論では 

どんなモノや どんなコトをしても


絶対に 治る事は あり得ない!






これを お客さんに 解りやすく伝える事なんだ。。








ダイエット中に

カレーライスを食べたら 太る!


って だれでも 知ってる レベルでな♩









最後にコイツのブログをしっかりと 読んでみてくれ



やればやるほど髪が良くなる!?




あ こいつ そのとき美容師に反感買っても 平気だから〜♩




俺様と同じ 匂いがする(爆)



関連記事

category: こんなアホ美容院に行くな!

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 5

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1285-777dd162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop