どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »コンサル 差別化と独自性・・・

コンサル 差別化と独自性・・・  

全国に素髪倶楽部入会してる ヘアサロンはどんどん増えてる!




全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン






全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの販売してくれてる

理・美容室さんは 更新 or 登録 はお済みですか?

確認しててみてください。。



「お~~い! ウチのサロンが載ってねぇぞ!」

って 方は ここから連絡ください



DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの更新です!








相互リンクの仕方がわからなければ



猿でもわかる 相互リンクの仕方 












クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



0002_20121114140212.jpg
にほんブログ村

なんか ポイントさがって 書く気がなくなりそうなんですけど・・・

みんな ほんとに クリックしてんの?

ペタ魔 スパムに負けちゃ いけません♪



クリックしてちょ~だい!



にほんブログ村 美容室・サロン








今日のさらし者



ツヤカール L8

ハナヘナとDO-Sの名コンビは
パーマをかけてみたい って希望も生み出す!(長っ)


N美さん 2ndステージ始動!

DORI縮毛矯正毛にレイヤーボブクリープパーマ★★

カット 仕上げは DO-Sジェル










まずは もいっかいこの記事からね



トリートメントは髪を傷めます!







素人さんに 聞きます。




パーマをすればするほど 綺麗な髪になります。

栄養をしっかりと浸透させながら パーマをかけますので安心です。

傷んだ髪や扱いにくい髪を改善していきます。




これを 読んで あなたは どう思いますか?


痛んだ髪が 治ると 錯覚しませんか?



でもね

どこにも 治ります なんて書いてないんですよね〜。。



たまに ほんとにオバカなサロンの広告だと

化粧品登録の酸性パーマ液使用で 髪を痛めません!


などと書いていたりしますが。。







でもね・・・


受け取り方って とても大事なんです。。



傷んだ髪や扱いにくい髪を改善していきます!



って事は 痛まないどころか だんだんキレイな髪になって行くのかな?


なぁ〜んて

すげ〜誤解しやすいんですね・・・




はい 言葉のマジックだけなんですね(爆)






健康食品とかでも あんですよね〜

コレ飲んだら 治る!

って書いちゃ いけないんですね。。



でも いかにも治りそうな 

誤解と呼ぶような記述があんですよね(汗)




ま ドラックストアでも 

◯日間集中 毛髪修復トリートメントって 売ってますからね。






昨日の記事



否定と肯定



懺悔します。。。

ぢ〜ぢも 昔は このような

手口のメーカーのインストラクターしてたこともあります。。




けけけ

いいんです 過去は勝手に塗り替えますから(笑)


そのおかげで その手口に精通できたんです。。







今日はね

んじゃ このような手口がどのようにして

ヘアサロンを蝕んでいくのか 解説いたしましょう。。






この手で もっとも重要なやつは


経営コンサルタント なんです。。



ぢ〜ぢは コンサルと 略します。

来ん猿 でもいいです(半笑い)








昔はね はっきし言って パーマなんぞ どこも大差なかったんですよ。。

パーマ液なんぞも そんな種類ないしね。。


そんでね パーマ屋なんて

街の商店街の個人店って感じだったんですね。



コンサルなんていや〜 大手企業しか相手にしなかったしね



でもね だんだん 世の中の移り変わりでね

コンサル連中も 個人店狙いになったりね


まさかの 理・美容業界にまで ちょろちょろ進出してきたんですね。


しかもね 大手に相手されない 中途半端なヤツラが(汗)







そんでね コンサルが一番言うのが 利益なんです(涙)


そら 資本主義ですからな。。 当たり前です。

んで メーカーも乗せられました。。


利益優先 経営戦略に。。





マーケティングだとか ターゲティングだとか

横文字のオンパレードです。




で ここらへんからです



美容師さんぐらいしか わからんけど。。。




メーカーさんの広告も変わりましたよね(サロン向け)


やれ この新商品のトリートメントで これだけ客単価UP! とか。。

商品のことより これで いくらぐらい売り上げ上がるとか・・・




そっちメインかい! って

本質から ブレてくるんですね。







否定はしませんよ!

ぢ〜ぢだって 仕事で美容師してます。


一応24年間 経営者です。。

子供3人育ててきました。



そりゃ 儲けたいです(懇願)






ただね



嘘 偽り は いけません。。


って 小さい時に

習っちゃったんですね  親父に・・・(笑)









これ飲んだら ガンが治りますって

健康食品売って 大儲けする しゃちょさん には 

なりたくないんです。









って 話がそれ過ぎだよね。。。









髪質改善や修復パーマ系はね

15年以上前ぐらいからの


一般女性のパーマ離れ から 始まったんです。





その昔はね おばちゃんはみんな パーマかけてたんです(通称オバパー)

2ヶ月に一回は パーマ! ってね。。




それが 時代の流れで パーマが減った。


パーマ屋なのに パーマ少なくなりゃ 困ります(当然)






んで コンサル連中が 考えた 戦略


なんとかして パーマをかけさせちゃお!


それには???





パーマのもちを悪くして 回数かけさせる。

パーマをしない人に パーマをかけさせる。



この2つが大切になります。。




んで

パーマ = トリートメント


って図式が出来てきたんですね。



それに これらに付加したのが




差別化 とか 独自性 っていうやつです。





ちょうどこの頃から

PPTブームや被膜ブームもあり


うわべだけの 手触りや艶なんぞ

自由に操れるぐらいの 商品はありましたしね・・・






こいつに 上手く利用されたモンが

今に繋がってるんですね。





しかも ほぼ コレ系には 


コンサルという お口が仕事の


エライ 人を言いくるめるのが お得意な人がついています。





理・美容師さん 警戒しましょ。。





経営のお話聞いたり 戦略を勉強するのは良い事です!


自己啓発になり やる気が出てきます!


マジで ぢ〜ぢも 勉強したいです(最近拒否されるが)






ただね〜 途中から 話がズレて

メニューとか アイテムになったら 要注意です。



しかも よっぽど 気をつけないと

コロっと 洗脳されてます!







目先の利益で

お客さんとの信頼関係失わないでね・・・








あとね これ 基本マイナーです(爆)



メジャーになりゃ

独自性もへったくれもないですからね。。





何個か ちょっとメジャーになったでしょ?

どっかの お水系とか(笑)




あれで 一稼ぎした美容師さん結構います。







でもね


これらは メジャーになると 駄目なんですね。

とくに最近は ネットで情報早いですからね〜

なんとかちゃんねるで すぐに広がります。





すると 駄目になっちゃいます。。



事実が 暴露されちゃうからです(爆)








なぜって???


本物じゃ ないからです!








だって

現在の 毛髪理論では


どんなコトやモノをしようと


髪は 絶対に 治らないんですから♪





あれだけ 有名になった お水系を馬鹿にしてた美容師さんが

また違う 修復系に 手を出しちゃうもんなんですね(注意)



だから 新しくでた 胡散臭いもんが

前に同じ事してたメーカーとかコンサルとか よくあるんです(涙)






基本的に

パーマやカラーと トリートメントの融合なんぞ

考えても 無理があるんですよ〜!





あ 最後に付け加えておきますが

DO−Sシャントリやハナヘナでも


髪の毛の痛みなんぞ 治りませんから(キッパリ)










次回は具体的な手口を 暴露する予定。。



関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1297-fc79a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop