どS美容師のブログ ホーム » どS美容師の戯言 »水パーマってなんだよ!パーマで騙されるお客さん・・・ 

水パーマってなんだよ!パーマで騙されるお客さん・・・   

水パーマ???

今日のお客さんが

「ココは水パーマはしてないんですか?」

だって(爆)

してねぇ~よ あほらしい!



水パーマ ウォーターパーマ?

水でパーマなんか かかるわけないだろ!






デジタルパーマ デジタルクリープパーマ
サーモセラピーウェーブ 髪質改善エステパーマ

なんや いっぱいあるな~

リクリープってのなんだ?


雑誌やネットなんかで情報溢れてるし~


美容院でも アホ美容師連中が
営業トークで わけわからんパーマの説明するし~


どうせ 素人なんか その時の手触りや
艶しかわからんから 騙すの簡単だわな!




00008_20101030083052.jpg



まず 最初に 言っておく!

この世の中に
痛まないパーマなんて 存在しない!!!


絶対にだ!

100パーセント ない!





水パーマ???


水でパーマがかかれば
薬なんか なくなるし~(爆)




どうせ スチーマーか
高圧蒸気で 水分補給して
薬剤の浸透をよくするとか・・・


胡散臭い 宇宙パワーでも取り込むような
水をちょつぴり混ぜたり・・・


でも どのみち パーマ液は使ってる!






パーマの原理原則なんて 単純なんだ。。


前にも 何度か書いたが
巻き寿司のカッパ巻きだとおもってくれ

ご飯の部分がタンパク質だ!

そいつをくっつけてる
結合⇒まぁ酢みたいなもんだ

その結合をカットして 形を変えて
もう一度その形にくっつける!



それ 以上も 以下も ない!






リカールなんぞは 切ったまま 
くっつける薬をつけないとかいう
おそろしいもんだ!





あんな 

何度も言うが
人間が髪に触ってわかるのは表面の手触りだけ

中なんか わかんない!






だから メーカーや アホ美容師の
セールストークに騙されやすい!


◎これは 髪と同じたんぱく質で
出来ていて、内部を補修します。。


うける~~~ 補修なんぞ しない!
自分の細胞以外はすべて異物だ!





◎ウチのパーマ液は医薬部外品ではなく、
化粧品登録なので痛みません!


髪の痛みは登録とは一切関係なし!
結合切る薬には変わらない。



もうめんどくさい・・・





なんだか 最近 アホ美容師に洗脳されてる
お客さん多いぞ!

しかも そういうヤツに限って
高いモン使ってて 髪にいいもんだと
思い込んでる!




はっきり 言おう


トリートメントって 言っても
髪を傷めるもんが 多いんだ!
いや ほとんどそうだろ!



早く 夢からさめろ!




手触り サラサラなんて
1ヶ月程度だろ~



よ~く 感じろ!

1ヶ月後は 前より 痛んでいないのか???




冷静に触ってみろ!


アホ美容師が自慢げに
「サラサラでしょ!」って言ったその
パーマやトリートメント・・・

前より 痛んでないのか?





そういえば・・・???


じゃないんか?





会社のデスクで 隣に座ってる
あんまりヘアケアとかしたなさそうな子のほうが
髪の毛サラサラだったりしないか???





あ・・・ 話がそれた








今日言いたかったのは

お客さんに向けて 騙されないコツだ!


美容室によって いろんなネーミングでパーマあるだろ!

そんなのは 適当につけてるだけだ♪




そんなのは気にするな!
ダメージレスとか 痛まないなんて謳ってるとこは 
まず行かないほうがいい!
ウソつきだから(笑)


たまに 追加メニューで
○○トリートメントとか パーマにあるとこあるだろ!

そんなトコはすぐに 逃げ出せ!





パーマの前にトリートメントなんかつけるのは
きつ~い 薬を 弱くしてるだけだ! 

そう そんなの 水で薄めても 同じだ(爆)
追加料金なんか払い必要は 無い!





あと 一番いいたいのは

しったかぶりの素人はイタイぞ!

あのな~




たとえば デジタルパーマ!

どんだけ種類あると思う???



まぁ 機械自体は3、4社と
変な中国製しかないが

パーマ液やら やり方なんか・・・

もう ★の数ほど あるんだ!




それを 素人は
同じデジタルパーマだと 思いやがる!





あんなぁ~

隣のアホ美容院でかけた デジタルパーマと

しっかりと勉強して
知識と経験のある美容師のかけたデジタルパーマは

まったくの別モンと
思って よろしい!





そう


パーマの種類でも 機械の性能でもない

それを使いこなす 美容師の力量しだいで

すばらしいパーマにも なるし
痛みまくりの とんでもないパーマにもなるんだ!


だから パーマの名前で
判断するのだけは よしてくれ!




ダメージレスな パーマも

髪の毛をまったく傷めないパーマも

この世の中には存在しない(キッパリ)








美容師さん そろそろ気づきませんか?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

アルマダの電子トリートメントって・・・

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない
髪の毛の栄養成分


M3D縮毛矯正で失敗!
ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・


M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

素髪 すっぴん髪 って なに?





関連記事

category: どS美容師の戯言

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/145-de340abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop