どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »やばやばトリートメント 施術方法

やばやばトリートメント 施術方法  

DO-S的 やばやばトリートメント 施術方法



なんじゃ やばやばトリートメントって???




DO-S式 やばやばトリートメントは

髪の傷みを 修復なんぞしません!




ヘアダメージは 治る事は無い


髪質や傷みと 上手くキャッチボールして

負担が最小限な 施術行程や薬剤を使用する。。







これが 現場主義美容師の考え方!





んで

DO-S的すっぴん髪思考 があるわけなんだ。。





こいつは 難しく言うと

生物学的思考と物理的思考の 掛け合わせなんじゃな。

ま ここは 難しいので 割愛する・・・









シャンプーは洗うだけ

トリートメントは 1日 補うだけ



ここが 個人的見解での

ヘアケアの本質・・・








この ヘアケアの本質から


DO-S的 独自思考の


クリープパーマ理論

縮毛矯正理論



すべてに繋がっていくんだな。。





んで ホームケアも

DO-S的 すっぴん髪 が 大切なんだ。


マニキュア塗りっぱなしじゃ 駄目だかんね(笑)









んで


すっぴん髪で ヘアダメージを最小限にして行こう!

ってのを 理解したうえで



キレイになりたい時もあんだな〜




そりゃ そうでしょ〜


たまには お洒落してホテルのレストランで食事もしたいし〜

イベントのときぐらい ツヤツヤ サラサラの 髪で行きたいもんね♪






ってことで〜



 
DO-S式 やばやばトリートメント


IMGP5820.jpg

















1歳のころの きぃたん・・・

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容室 サロン









☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
FacebookのメッセージでくれたらOKです♩



まずは 先に 気楽に お友達になってね♩


どS美容師的フェイスブック




Facebookしてない人はメールでもお教えしてます。

どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は



理・美容師さん限定 DOーS業務用販売











今日のさらし者



ノンシリコンシャンプーを使い続けてみて。。

足してダメなら引いてみる。

素髪を、取り戻すのが真実なんだぜ~!















DO-S式

やばやばトリートメント 施術法







んじゃ 行こか!




やばやば トリートメントは 

そこらへんの 3浴式トリートメントなみの


ツヤツヤ サラサラ が目的なんだな!



ただし


持ちに 関しては たいして考えていない(笑)






あと

よくある トリートメントのように 重たくはならない!



基本 インナーより アウター処理を考えている。。










したがって ブリーチ毛やハイダメージ毛で

髪密度の低下している場合は


ハナヘナやラックSTなどの

インナー処理をするのが望ましい。






おすすめの 方法は


DO-Sトリートメントを多めに塗布した上で

ハナヘナのナチュラルする





炭酸やDO-Sシャンプーで 裸髪にして

ラックSTでのトリートメント技法などがいいと思う。











パーマやカラー、縮毛矯正などとの組み合わせの場合は

やばやばトリートメントする前の段階が重要だ。


ここは 裸髪にして 出来るだけ 残留物質も抹消し


より表面処理が効果的に働く様にしとかんとあかんで〜







事前のシャンプーや炭酸泉などで

ゼロベース処理がすんだら






そのまま シャンプー台で


HAMA-GEL を 全体に馴染ませる。。


ミディアムで普通の髪だとして

大さじスプーン1杯ぐらいの使用量が基準。




塗布したら 2〜3分 チェンジリンスしながら

よ〜く 全体に 馴染ませるのがポイント♪




よ〜く馴染んだら 簡単にすすげば OK!





そのあとで DO-Sトリートメントを 多めにつけて

こいつも よくチェンジリンスしてくれ。。





ここの すすぎは 頭皮付近はしっかり

髪の毛は 少し残るぐらいが ベストやな。。





んで ドライ前に

ダメージ毛なら DO-S AI-MIST

それほどでもなければ DO-SウォーターB




ブロー中に パサつきや ひっかかりがあれば

少量の DO-Sトリートメント もしくは DO-Sヘアクリームを塗布


そして ブロー後にも 毛先のみ 少しつける。。






ってか


たった こんだけ(爆)




これが

DO-S式 やばやばトリートメント!







何種類も インナー補給しても

髪が重たくなるだけ・・・





艶や手触りなんぞ

ほぼ一番外側の 皮膜(笑)






何層も コンプレックスさせて

ツルピカにしすぎると


髪の毛が 窒息死しますよ〜♪









この記事も読んでね



素髪 すっぴん髪 って なに?

美容師さん もう やめませんか?


関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1498-49e1fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop