どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »エアウェーブの誤摩化し方???

エアウェーブの誤摩化し方???  

DO−Sシャンプー&トリートメントは

使い方をしっかりと理解して使用してください♪

とりあえずこの記事やリンク先は必読です!



美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)



全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんの常識で使用しても

なんじゃ そりゃ! になっちまいます(爆)







このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。

無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、できうるなら 該当記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は



理美容師ブログ活用法 記事リンク










今日も 愛孫のきぃたんをクリックお願いします(必須条件)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン














今日の 理美容師ブログ記事の さらし者たち



どSシャントリ中毒ちゅう~(´∀`*)~*

出汁をDO-Sシャンで消してからのハナへナ(爆)

DO-Sシャンプー&トリートメント








んじゃ 今日の質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。ブログ時々読んでます(正直)

私は仙台に住んでるのですが、最近ようやく

DO-Sシャントリを取り扱うお店が増えてきて嬉しいです!

この調子でもっと増えて~っ!て思います~!


えっと質問なんですが、

仙台でエアウェーブが上手な美容室を探してます。

この手の質問困るってブログでみたことあったのですが、つい。すみません。


ジィジのブログに載せてるお客さんでロングの

ウェーブパーマのお客さんの仕上がりが羨ましいです。


諦められません!


エアウェーブやりたくて、ホットペッパービューティーでも、

髪マドでも探したのですが、エアウェーブやってるとこ自体少ないし、

ほとんど誤魔化すには最適なユルッとしたパーマの写真ばかりで、

私の理想のふんわりくるくるウェーブパーマはホットペッパーで

探しても仙台の美容室のブログの中の写真にはありませんでした。



本当はジィジのお店に行きたいんですが、ですが。。遠いので。。。

そういえば仙台にきてくださったんですね!

わざわざ仙台まで来てくださって遠いところありがとうございます!

ジィジ見たかったです~!!!


話がそれました。





なのでそのパーマのようにしてくれるのか

判断材料がないので不安で(デザインやかかり具合いの)


エアウェーブをうまく扱えない人のパーマの失敗、

写真から分かるごまかし方はどんな感じですか?

写真で判断するしかないので教えてください!

・・・・・・・・・・

あんがと〜 仙台は良かったよ〜!!!


牛タン最高♪




んで エアウェーブね


ふむふむ


まず やはり どこの美容室が 良いのか?


それは ぢ〜ぢにも わからない(汗)

ごめん。。。



しかも エアウェーブしてるとこも まったくわからない。。。













>私の理想のふんわりくるくるウェーブパーマ



なのでそのパーマのようにしてくれるのか

判断材料がないので不安で(デザインやかかり具合いの)


エアウェーブをうまく扱えない人のパーマの失敗、

写真から分かるごまかし方はどんな感じですか?


写真で判断するしかないので教えてください!









これも 結構難しい質問だよ〜〜〜

ぢ〜ぢだって 写真で判断するのは 困難だぜ。。




まず 綺麗に撮影してる いかにもモデル写真の仕上がりなんか

な〜んとでもセットできるしね・・・



たぶん HPなんかで フワユルのエアウェーブの写真なんかも

シャンプーして 普通にドライすれば もっと強かったりするかも?






場末のぢーぢの ブログの写真なんかは

まじの 普通のお客さんの サロンでの仕上がり

しかも ぢ〜ぢぐらいになると ほぼ自然乾燥状態だからね。


施術後に 後ろから パシャって撮っただけだもんね。。。


実際のお客さんだから パーマのもちも考えないといけないし

スタイリングも本人ができる範囲でしなきゃいけないしね。



だから 君の見てる フワユルのウェーブも

実際のお客さんなら もっと強くかかってる場合も考えられるんだよ。





いかにも カメラマンがスタジオ撮影してるような

写真の場合は ほんとのパーマの状態なんか

わからないと思った方が良いかも。





あと 逆に

ブログなんかで 施術例で 写真撮ってる場合もね


そのブログ書いてる美容師さんの カメラや 撮影テクで

わかりにくい場合も考えられる。。



美容師さんによっては カメラの事はよくわからなくって

スマホで撮影してたり 写真がイマイチで


でもね

実際に見ると かわいいヘアスタイルだって あるんだよ♪




写真で判断も難しいね〜







んじゃ ぢ〜ぢのおすすめは








まず 素人判断でいいけど 君の現在の髪のダメージ具合は?


ヘアカラーはしてる?

ヘアカラーの明るさは かなり明るい?


ホームカラーじゃないよね?


今はパーマかかってる?

縮毛矯正なんかはしてない?









髪のダメージが そんなに激しくないようだったら



こんな感じのウェーブにしたいっていう

ヘアスタイルの写真を

持ってヘアサロンに行ってみる。








店の雰囲気や その美容師さんのブログを見て

エアウェーブに拘らなくても


な〜んとなく 話やすそうとか

雰囲気良さそう!


な〜んてのでも いいと思うよ。





実際に君のしたい

ウェーブの写真を 見せれば いいんじゃない!?


雑誌や ヘアカタログに出てればそれを持参してもいいし



HPやブログの写真なら 携帯電話なんかに

保存して持っていってもいいんじゃないのか?


自分の長さに近いぐらいで 2〜3パターンあってもいい。


たぶんだが


実際の画像で見せてくれたほうが

美容師さんも 解りやすいしね。。












んで もし かなりの髪の痛みや 

複雑な 施術履歴の場合なら。。


こりゃ やはり 美容師さんの 個人ブログなんかで

その美容師さんの スキルを 研究したほうが 無難、、、


でもね これも実際には 素人が判断するのは困難かもしれん。。。





その美容師さんの 施術例だけでなく

パーマにたいする 考え方なんかは


ブログ記事を 見ていると 多少は わかるだろ?









それにね エアウェーブに拘らなくてもいいんだよ


君の今の髪質の状態をきちんと読み取れる美容師さんなら

クリープパーマでも デジタルパーマでも


きっと 希望のパーマに近いもんは 可能だからね。






ごめんね〜

やっぱりこの手の質問は 難しいね(正直)



もし すごく 心配なら


まずは カットとかだけでも してみて

担当美容師さんが 話を聞いてくれそうなヒトなのか


実際にお話してみると よいと思うよ。。





お気に入りの美容室が見つかるといいね♪

がんばって〜!





関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1514-e09879c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop