どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »GMT まぜまぜ ぐりぐり

GMT まぜまぜ ぐりぐり  

全国のDO−Sヘアケア販売の理・美容室さん




DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン











なんか ポイントさがって 書く気がなくなりそうなんですけど・・・

みんな ほんとに クリックしてんの?

クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村











このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。

無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、できうるなら 該当記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は



理美容師ブログ活用法 記事リンク






場末のパーマ屋 どS美容師の講習会情報 乱入込み



4月9日(火)BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー in札幌

4月15日(月)DO-S&裕治郎 コラボセミナー in福岡

5月13日(月)DO-S猿でもわかる お口&質問講習会 in浜田(島根県)

5月20日(月)1dayとらお塾「恥ずかしいカット講習会」in岡山











今日のさらし者



町田 トリートメント ゃばw

指 通らないですけど…

「シャンプーからのダメージケア」始めよう!










今日は 美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

先日

グリグリ

マゼマゼ

GMT

カチセロなどを購入させていただきました(^o^)


まだ初心者なんで質問なんですが…


グリグリは混ぜるとPHはあまり下げない(もしくわPH上げ)

で還元濃度の低下で考えてもいいのですか?(~_~;)


その時に例えばシスアミ2.6とかなら1:1で1.3とかですか?

マゼマゼはパーマ液に混ぜるとどのような感じになりますか?


GMTは混ぜると酸性よりにと考えているのですが(~_~;)

どれくらい混ぜてとかの基準があればお願いします。


質問攻めですみません(ーー;)

・・・・・・・・・・

ほっほ〜い!



ってか いきなり マニアックなとこから行くんだね(笑)




DO-Sグリグリ水

h10 アルカリ度1.5ml

の ただの トリエタノールアミンの お水。




DO-Sマゼマゼ水

GMTとスピエラ 共通の弱酸性調整液

用事調整タイプですので 混合後は1日で使いきってください。




DO-S GMT

グリセリンモノチオグリコレート濃度 約66.6%

酸性の溶剤 DO-S マゼマゼ水 で希釈してご使用ください。

用事調整タイプですので 混合後は1日で使いきってください。








んで 質問に答えよう


>グリグリは混ぜるとPHはあまり下げない(もしくわPH上げ)

で還元濃度の低下で考えてもいいのですか?(~_~;)


ぐりぐり水は ph10だから

パーマや縮毛矯正の1剤に混ぜると

通常のアルカリの薬剤の場合は phはあまり変わらないか

若干 phを上げるだろうね。


ま phを下げないで 還元剤濃度を薄める感じだね。



あと 応用としては

パーマで 中性〜弱アルカリの還元剤で テストカールしたときに

もう少し 強くしたいときなどに 塗布して phを上げてかけるパターンや


同じパターンの時に 還元剤とアルカリを入れ替えるイメージで

多めに塗布するパターンがあるんだね。。



あと 最近はあまりしないんだが

クリープタイムで 塗布して よりクリープ効果を高める場合もある。




ph10の ただの お水と思えば

使用する アイデアは沢山あると思うよ。




>その時に例えばシスアミ2.6とかなら1:1で1.3とかですか?

還元剤濃度だよね!?

2.6% を 1:1で混ぜたら 1.3%


そういう考えで OKだよん。





>マゼマゼはパーマ液に混ぜるとどのような感じになりますか?

ph10 で アルカリ度1.5なんで

たいがいのパーマ液なら phは上がるかんね。。


ま 還元力はあまり必要なくて アルカリが欲しい場合・・・


ってか 実際に 薄めるような 使用法は 今は少ないよね(笑)



上にも書いたけど

酸性や 中性〜弱アルカリの還元剤で

もう少し!って ときに 使用する感じが多いと思うよ。







>GMTは混ぜると酸性よりにと考えているのですが(~_~;)

どれくらい混ぜてとかの基準があればお願いします。



GMTには 酸度がある

こいつは アルカリ度の逆だな。。


んで 場末のぢ〜ぢは GMTは基本的には

マゼマゼ水で 2〜3%程度の濃度で 複数還元のときに使ってる。


こいつで だいたい ph5~5.5 程度なんだな。。



実験の結果 GMTは ph6程度が かかりが良いんだ

だから グリグリ水で 若干 アルカリいれる場合もあるよ。



基準ってのは 特にないんだが


GMTに関しては

PH7以上になると 還元力が弱くなっていく。

濃度は2〜4% ぐらいの濃度で考える。



このぐらいかな!?








最近は デリケートな状態のパーマ

例えば 縮毛矯正毛とか ハイトーンなんかね


これなんかも クリープL5とL7 なんかで 結構対応できるんで




あまり GMTやスピエラの出番は 減ってしまったんだ。。

ま これら酸性のパーマ剤は ここぞ! って場合には

すご〜い 武器になるんだがね。。。



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1517-80e70916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop