どS美容師のブログ ホーム » DO-Sの口コミ »ハイダメージ毛こそ 違いが分かる♪

ハイダメージ毛こそ 違いが分かる♪  

Facebook には 理美容師さんたちのための


DO−S・ハナヘナ質問部屋

理美容師さんで ぢ〜ぢの お友達限定 の 質問部屋だぜ〜

DO−Sシリーズやハナヘナの 技術的質問はこちらで 受け付けてる♪






まずは 気楽に お友達になってくれよ~!


どS美容師的Facebook






変なサイトには 行きません!

この きぃたん画像を クリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










※DO−S商品を使用してくれる 理美容師さんへ

理美容師さんが DO−S商品やハナヘナを使用するには
このブログの限定記事が読めなければ無理なんです。

マニュアルやパンフレットなんぞ無い商品たちですから。。。

薬剤や商品の取り扱い説明は 業務用販売サイトを見てください

詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売






一般の方のDO−S・ハナヘナの購入は


場末のパーマ屋の商品購入について








場末のパーマ屋 どS美容師の講習会情報 乱入込み



4月15日(月)DO-S&裕治郎 コラボセミナー in福岡

↑定員に達したためキャンセル待ちです



5月13日(月)DO-S猿でもわかる お口&質問講習会 in浜田(島根県)

5月20日(月)1dayとらお塾「恥ずかしいカット講習会」in岡山









今日のさらし者たち



私 美容室のトリートメントに
納得出来無いんですけどって来店…


髪との対話 縮毛矯正

春・ショート・クリープパーマ















ブログに来ていた コメントを紹介する





最初コメントくれた 質問は

・・・・・・・・・・

初めまして!

ネットでシャンプーを探していて、

たどり着いたドSシャントリを半月程前に購入しました。




私はハイトーンのカラーを繰り返している乾燥ダメージ毛です。29歳。

購入したとき、美容室の方に1ヶ月は必ず使ってみて下さいと言われました。




ブログにも書いてある通り、ブロー前もコテ前も他の物は使わず

do-sのみ使ってみています。

シャンプーも泡立つまで2〜3回はしています。

始めの数日間は痒みが気になりましたが今は収まりました。





今の所手触りや指通りには変化無く、以前より少し指通りが悪いかな

と言う程度です。




何が聞きた いかと言うと、パーマではなくカラーでのハイダメージ毛でも

このシャントリで素髪になって行くのか、手触りが変わって行くのか

と言う事です。




今までトリートメントやオイル等色々使っていたので今のシンプルなケアが

不安ではあります。




ブログでは手触りをよくするなんて事は書いておられませんが。。笑



今の使い方でこのまま使用して行くとどんな変化が期待できるのか、

使い方は間違っていないか知りたいです。

トリートメントは頭皮になるべく付けないようにし、さらっと流しています。




次は大きいボトルを買おうと思っていますので・・

お忙しいとは思いますが、返信頂けると嬉しいで す。



読んで頂きありがとうございました☆

大阪にも時々来られてるのですね!

ちなみにシャントリは◯◯の◯◯◯◯さんで購入しました。



では!

・・・・・・・・・・






ま ぢ〜ぢが どういう風に アドバイスしたかは



シンプルなヘアケアが不安・・・


で 読んでみてくれ♪










んで 

この質問から 1ヶ月がたち


また コメントくれた


・・・・・・・・・・

この質問メールを送った者です!

取り上げて頂いてありがとうございました!


一時髪がバサバサになって挫折しかけましたが、

使い続けてほんまに良かった~! と今では思います。


その後→ 手触り、見た目も変わりました。



今まで使ってた他のヘアケア用品は友達にあげました!

もう do-sだけでやっていけます。




シャンプー時のキュキュっとなる

素髪の手触りが楽しみになりました。




あとすごいと思ったのが、いつもなかなか取れないセットサロンの

こてこてハードスプレーがdo-sシャンプーだとすんなり落ちました!


大げさかもしれませんが、

do-s信じて良かったです(^^)!

do-sラブでーす!!

・・・・・・・・・



うんうん


良かった 良かった。。



場末のぢ〜ぢも 嬉しいよ♪







一時髪がバサバサになって

挫折しかけましたが、

使い続けてほんまに良かった~!

と今では思います。


その後→ 手触り、見た目も変わりました。





ハイダメージ毛の人や

いままで いろんなヘアケア剤を

てんこ盛りして人が


使い始めのときに このように

一時的にバサバサになる場合が多いんだ。










そういや こいつが 上手い事 説明してたな・・・



プロから指示される理由





髪はもともと、備わっているキューティクルだけで

本来の美しい状態を維持する事ができます

この、本来の髪である*すっぴん*にすることが

このシャンプーとトリートメントの

コンセプトなのです


きしみ・パサつきは

本来の髪へ蘇る合図なのです







そんなときは

DO−Sトリートメントの つけ方が

キーポイント♪




そのとき美容師には わかんないだろうね・・・






関連記事

category: DO-Sの口コミ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1539-bbd74928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop