どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »パーマかけ直しする美容師はヘタクソ?

パーマかけ直しする美容師はヘタクソ?  

全国のDO−Sヘアケア販売の理・美容室さん



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン


全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの販売してくれてる
理・美容室さんは 更新 or 登録 はお済みですか?
確認しててみてください。。

「お~~い! ウチのサロンが載ってねぇぞ!」
って 方は ここから連絡ください



DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!






相互リンクの仕方がわからなければ



猿でもわかる 相互リンクの仕方 









なんか ポイントさがって 書く気がなくなりそうなんですけど・・・

みんな ほんとに クリックしてんの?

クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村











このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。

無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、できうるなら 該当記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は



理美容師ブログ活用法 記事リンク










今日のさらし者たち



シャンプーって

DO-Sシャントリ☆

シャンプージプシー(゚o゚;;








んじゃ 今日の読者からの質問ね

・・・・・・・・・

ご質問です~

こんにちは!


ズバリ!

一度でかからずに再度パーマのかけなおしに行くような

美容室は上手じゃないところなんですか?



ちなみに

私は過去にパーマをかけた事ありましたが、部分的にすぐとれた箇所があり、

かけなおしてもらい二度目の来店ではかかったけど、

一回目についた巻き癖と二回目の巻き方で

ガタガタした汚いカールにされ残念な事がありました。



パーマ二度目だとカールの出方は汚くなるものでしょうか?


美容室で同じ失敗したくないのでぢーぢ教えてください~

宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・


ほいほ〜い!


>ズバリ!

一度でかからずに再度パーマのかけなおしに行くような

美容室は上手じゃないところなんですか?






んじゃ ズバリ返し!


んんにゃ!

そ〜でも無いと 思うよ♪






場末のぢ〜ぢでも パーマとれちゃって

かけ直しした事ぐらい あるんだぜ〜(自慢げ)



しかも 10日でパーマとれると思うよ!

なぁ〜んて 平気で言っちゃうし(爆)









パーマってのは そのお客さんの

髪質やダメージ具合を見て 

パーマ剤や 時間や行程なんぞを 

美容師が予想して かけていくんだが・・・




当然 100%完璧に

その状態を判断することは難しいんだ。




いままでの 履歴が分からなかったり

特にホームカラーやヘアカラーのムラ染めなんかや

家庭でのヘアケアやシャンプーなんかでも

予想と違う パーマの反応を起こす事だってあるんだ。。





パーマの失敗は

実は 施術前が原因ってのが多くある。




ここが 素人さんが なかなか理解できないとこなんだ。







部分的にとれたのも

原因はいくつもあんだな


そりゃ 美容師がヘタクソだった可能性もあるし

もしかして 君の髪の履歴なんぞや

かける前の状態に問題がある事もあるんだな。。





>パーマ二度目だとカールの出方は汚くなるものでしょうか?


ここは その状況が分かんないから

なんとも言えないなぁ〜(ゴメン)








>美容室で同じ失敗したくないのでぢーぢ教えてください~



一番の方法は 

君の今までの 髪の履歴などを

担当の美容師さんに しっかり伝える事。





月に1センチ伸びるとして

20センチあれば 20ヶ月前からだからね(笑)




パーマやヘアカラーで 今までして来た事とか・・・

だいたいどのくらい 前にしたとかね。



そして ホームカラーの有無や


もしかして 美容室でなんらかの

トリートメントなんかしてたら 伝えたほうが良い。


出来たら 普段使用してる ヘアケア剤なんかもね。






そして 希望にパーマスタイルを言ってみて

もし 美容師さんが 髪質的にとか

ダメージ的に 難しい・・・です


な〜んて 言ったら




よ〜く 美容師さんの話に耳を傾けて

自分の好みと

髪質、ダメージで無理のない

ヘアスタイルを見つけるのが 正解だと思うよ。






そうだな〜 君のように

部分的に 早く取れちゃう場合は

なんらかの 原因があったりするし。






パーマかけて 全体にすぐ取れちゃう場合なんか

髪質的に すごく取れやすいのに

希望が あまりにも 大きなウェーブで

ふんわり ゆるめ〜!


だったり する場合も多いんだ。。







パーマのかかり具合なんかの失敗の場合は

ほとんど 施術前の 状態の判断と

希望のスタイルのギャップから 起こりやすいんだな。












だからね


パーマの上手い理美容師ってのは





けっして 薬剤に詳しいとか

傷まないパーマ液でかけるとか

真新しい パーマ技術があるとかじゃなくってね






お客さんの履歴や 現在の髪の状態をよく観察できて

どんな パーマスタイルが 合うのか判断できて

なおかつ ホームケアの再現性だとか持ちも考慮して・・・


それに見合った 薬剤 行程で 無駄なくパーマ出来るってこと。。





そして もしそれが不可能そうだったら

ちゃんと お客さんに説明できて 

納得してもらって

現在の髪の状態で ベストなパーマスタイルを提案出来る!




これ ぢ〜ぢの持論だけどね(笑)









関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1545-5bce5b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop