どS美容師のブログ ホーム » とある場末のパーマ屋 »場末のパーマ屋ってこんなヤツ

場末のパーマ屋ってこんなヤツ  

場末のパーマ屋の美容師日記

どS美容師


これは ブログ始めるきっかけになった
mixi のときのハンドルネーム

ブログ開設当時は 俺様 だったが
最近は 場末のぢ〜ぢ


本名 森下秀彦  AB型 双子座
昭和39年5月29日 岡山県岡山市に生まれる
親父は 左官業 (小6の時に死去)
おかんは 場末の散髪屋

一人っ子だったが 
おかんとおばちゃんが 散髪屋してたんで
いとこと 3人兄弟のようにして
ほぼ おばあちゃんに育てられた。


ちょいと訳ありで 高校中退後
16歳から美容師という仕事を始める

21歳のころは 美容メーカーのインストラクターも経験。
24歳で 岡山市内に美容室J−CRESTをオープンさせる。

30歳過ぎた頃に カリスマ美容師ブームが起こり
調子に乗って 多店舗展開。
売り上げも上がったが 借金額も急成長(笑)



美容師バブルの時期は 経営者として
一線から身を引いていた時期もあるが 40歳をめどに
店舗をスタッフに譲るなどして 縮小 借金も返し
気づけば ほぼ 一文無し(爆)

また 現場で美容師稼業を再開させる。

出戻り美容師 と呼んで頂いても構わない(笑)


2010年 春に ひょんなきっかけから
mixi なるものを始める
そこで なぁ〜んとなく書いた 美容師の仕事系日記
コメントが沢山入り 調子に乗る(笑)

ついでに ブログでも書いちゃおうかぁ〜
って始めたのが

この『場末のパーマ屋の美容師日記』



到底 美容師に見られない 見た目・・・

399176_309413655841284_79778935_n_20130420084354.jpg




現在は岡山市内で
嫁 末娘 と リターンした長女(爆) と
最愛の 孫

きぃたん と暮らしている。



DSC_5652.jpg

人生の3割は きぃたんの為に生きておる♪




んじゃ 他の家族を紹介しよう!

429404_305969559519027_542331335_n_20130420084426.jpg



嫁 と きぃたん
結婚して 26年だよね・・・(年齢は書けない)

うちの嫁は かなりの 天然女である。
数々の おばか伝説を残してくれておる。。

こいつの唯一の自慢は 4年ほど前に
TV番組「魔女たちの22時」で
娘と姉妹に間違われる 美魔女で出演したことだ。。

家族全員で『魔女たちの22時』に出てしまった・・・






418647_271910296258287_909534271_n.jpg



長男の遼也
親父と同じく 中卒から美容師してる

現在 うちのサロン 岡山 美容室 まつげエクステサロン FLAPOWL の店長

24歳のくせに 子供2人で 育メンとか・・・生意気(爆)





430336_266160233499960_445881078_n_20130420084427.jpg



長女(左)と次女(右)
こりゃ ぢ〜ぢでもよく間違える・・・

26歳と18歳の娘やね。。

二人とも 不思議と反抗期もなく
買い物とか いつも一緒にいって
店員さんに 妙に勘違いされるのが すこし嫌(笑)





IMG_1202.jpg



息子のとこの 孫 ゆうは





184210_344430159006300_1842758692_n.jpg



息子のとこの孫
名前は かのは!

はっきり言って こいつは
見た目 可愛いです(ぢぢバカ)


どうだ〜

50歳で 孫が三人もおるんやで〜!




んで 趣味とかは・・・



服装は

ほぼ A BATHING APE か CHROME HEARTS

岡山には ショップがないので
講習会なんかで 東京や大阪に行った時に購入してる。
きぃたんと ペアルックも楽しんでおる(爆)




68044_304184779697505_1736782993_n_20130420084347.jpg



ぢ〜ぢのカメラコレクション


Nikon D4 D800 レンズ各種
LEICA M9  SONY RX-1
他にも fuji X-Pro1 やら Canon EOS-Mなど

かなりのカメラマニアである。



最近 きぃたんの動きが早くなったので
運動会や動き回る撮影のために
メイン機種を D4 にグレードUPした。


今の 一番の楽しみである
少ない休みの中で きぃたんと行く温泉旅行!
このときに カメラもって きぃたんの写真を撮りまくる。

ふふふ 迷惑なほど Facebookで上げてやるぜぇ♪



548745_286927491423234_661412260_n.jpg



バイク雑誌で 一目惚れして
福岡の SAMURAI っていうバイクショップで 
オーダーメイドした 元ドラッグスター。。

あくまで 一目惚れなんで
まだ 2回ほどしか 運転してない(爆)








場末のパーマ屋の美容師日記

どS美容師ってこんなやつ。。


現在は
週半分は 講習会やら 
雑誌の撮影、取材なんかで
全国を飛び回ってる

孫が大好きな ぢ〜ぢ です。






全国各地で 美容師さんたちに
講習やセミナーを開いたり



733877_349021671880482_2102354264_n.jpg




美容専門誌などの
雑誌撮影や取材などで 飛び回り



o0432028712455755621.jpg






全国各地に 出没しております


どっかで 見つけたら

気軽に ぢ〜ぢ〜 って

声かけていいからね♪






理美容師さんは 無条件で友達OK♩
Facebookで友達になってね!!!


場末のぢ〜ぢ(森下秀彦)のFacebook





この記事も読んでね



場末のパーマ屋のどS美容師

『場末のパーマ屋の美容師日記』
ブログをお読みになる方は必ずお読みください。


場末のパーマ屋に質問する注意点

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

パーマや縮毛矯正で失敗!チリチリになったら・・・

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!







愛孫のきぃたんをクリックお願いします(必須条件)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン





関連記事

category: とある場末のパーマ屋

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 5

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1567-f6560a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop