どS美容師のブログ ホーム » とある場末のパーマ屋 »場末のパーマ屋のどS美容師

場末のパーマ屋のどS美容師  

美容師ブログ

場末のパーマ屋の美容師日記


ばすえ の パーマ屋 だからね♩


IMG_3204_20130420095014.jpg



場末のパーマ屋の美容師日記


メーカーに騙されるな
理・美容師達!

どS美容師の
目から鱗の毛髪理論
マル秘の裏事情、暴露話
非常識なヘアケア
間違いだらけの美容室選び!

シャンプーのホント!
ヘアトリートメントで髪は傷む!

本当の クリープパーマ理論
失敗しにくい 縮毛矯正とは?


現場主義!


16歳から美容師して サロンOPENして26年
スタッフも増えた そいつらに
美容師として 仕事を教えていくんだが
サロンという現場で 悩みや疑問が 続出した・・・


一時は ケミカル美容師を気取って
スタッフ達に メーカー譲りの
薬剤知識 毛髪理論なんかを 教えていたんだが・・・





トリートメントって

本当に 髪の毛 良くなってんの???



そのときは綺麗になるけど
次回 そのお客さんが来店したら
確実に 前より傷んでるんじゃないの?

トリートメントって
髪の痛みを治すもんじゃないの?



髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア






処理剤って本当にダメージ防いでるの?

パーマのかかり悪くなって

計算しにくいんですけど・・・



メーカーの薦める 各種処理剤
パーマや縮毛矯正のダメージを防ぐため
パーマやカラーと同時に髪質改善?

惜しまず 使いまくった・・・
すると スタッフ達が 逆に失敗が多くなるし(汗)


処理剤って
髪の痛みを防止するものじゃないの?

髪質を改善したはずなのに
どうして 前より髪が傷んでるの???



ヘアダメージ 髪の傷み とは?

美容師さん そろそろ気づきませんか?




どっちも 現場でガンバって
やればやるほど
矛盾や失敗が生まれてきたんだ


なんなんだ この 違和感・・・






純粋に うまくなりたかった
プロフェッショナルな 美容師になりたかった

うまい美容師って なんなんだろ?

たとえば
くせ毛で悩んでる子が 縮毛矯正をする
最初の1、2回は ツヤツヤだ すばらしい笑顔で帰る
どっかのメーカーは トリートメントでくせ毛が直るとか言ってた

しかし
何回かすると その子から 笑顔が無くなった
だんだん 髪の毛のダメージが 激しくなるんだ

なんで???



他店との差別化 お客さんの笑顔のために
ツヤツヤ サラサラになる最新のシステム
ヘアダメージ修復トリートメントを導入した

高い料金を頂いて スタッフ達も勉強して導入した
お客さんも ダメージが直ったって すごく喜んだ。

数ヶ月後・・・
そのお客さんの髪を見て 驚愕した。。。

その間 パーマもヘアカラーもしてないのに
確実に前より ダメージは進行してる

何 この 軽い罪悪感・・・



DO-S流ヘアケア論 負の連鎖を止める

ヘアートリートメントは髪を傷めます!







今まで パーマかけて失敗ばかりなんです!
こんな お客さんが笑顔になれるようなパーマがしたかった
そんな髪質に パーマをかける為に あらゆる処理剤を試し
パーマをかければかけるほど 髪が綺麗になれるという
髪質改善までできるシステムパーマまで導入した

これも 最初はよかった
そのときは 綺麗に見えたし お客さんも喜んだ。

でも 日にちが経過すると・・・
スタッフたちの 笑顔が消えた。

このパーマは 髪を痛めないんじゃないんですか?



サロン専売品の 髪や頭皮に優しい
シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品も販売した。

髪の毛を痛めないためには
これが 絶対にいいですよ!
って お客さんには説明してたが

悲しいけど 自分でも
市販品との違いなんか わからなかった・・・





もしかしたら

今まで したきた事は

間違い なんじゃないだろうか?








世の中には 美容室が嫌いって人が 沢山おる
パーマかけておばさんみたいになったから無理
縮毛矯正して バサバサになって二度としたくない
高いお金かけて 毎回トリートメントするけど 髪汚い

そんな 思いをしてる人が


初めて 美容室来て

良かった! って思ったよ〜



って 笑顔で 帰れたら いいのにな・・・





もっとこんなヘアスタイルにチャレンジしたい!

あんな髪型が 出来たら 嬉しいな!

髪がキレイだね!ってほめられちゃった♪



絶対に

美容室が 大好きって子が増える!











若い美容師の子たちも


失敗した経験から パーマかけるのが苦手。。
髪の毛治りますって薦めたのに・・・嘘ついたみたい
縮毛矯正で失敗してから 怖くなっちゃった・・・

そんな子たちが


笑顔で 美容師っていいよねぇ〜!


って 言えるように なりたい。

やっぱし 美容師して 良かったな〜!

お客さんが喜んで帰る姿みれて 幸せだなぁ〜



そんな 美容師が 増えて欲しい♪






そのためには

何をすればいいのか?

何を研究すれば 効果があるんだろうか?




思い起こせば

15年位前から ず〜と考えてる



答えなんか 無いかもしれないのにね。。。








違和感 を無くして

笑顔で 美容師って


美容室って  イイネ♪




見つける事が出来るのだろうか???







もっと 読んでいってね



場末のパーマ屋ってこんなヤツ

ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ブログをお読みになる注意点

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!

パーマや縮毛矯正で失敗!チリチリになったら・・・

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント 










ここクリックお願いします♩



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン



関連記事

category: とある場末のパーマ屋

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1568-e3496d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop