どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »神のようなヘアケア剤 は 無い!

神のようなヘアケア剤 は 無い!  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんの常識で使用しても

なんじゃ そりゃ! になっちまいます(爆)








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。

無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、できうるなら 該当記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










今日も 愛孫のきぃたんをクリックお願いします(必須条件)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン











今日のさらし者たち



もやもや? した髪の毛を やっつけろ♪

縮毛矯正日記 2013/6/6
ビビリ毛との避けれぬ戦いw


Do-Sな縮毛矯正で
気になる髪のボリュームをダウン!









昨日の記事



髪の多くて硬い人には不向きなの?

の質問の読者さんが 返事くれたんで 書いておくよ♩



・・・・・・・・・

とても詳しい回答ありとうございます!(^O^)
どのような髪の状態か、詳しくお伝えしていませんでしたね。
すみませんでした!

・髪の毛は胸下くらいまでのロング。

・縮毛やパーマなどはしていません。

・7年くらい前にパーマをしたことがあったのですが、
 爆発したようになってそれ以来恐ろしくてしておりません(笑)

・カラーは4ケ月に1回くらいで、全体的にしています。
 ブリーチな どはしていません。

・最近はコテを使用しても、すぐに取れてしまいます。


髪がとても多いくて 少し癖があるので、
まとまりがつかなくなったら 髪をすいてもらう・・・
とういよう流れで いままできていました。
なのでここ10年髪型も変わらず・・・
といったような感じです(´・_・`)

本当は、キレイに揃ったボブなど短くしてみたいのですが、
広がるのが怖くてできません。


本当はすきたくなのですが、
どの美容室でも広がりを抑えるためには
すかなきゃいけない!と言われて、
諦め、髪も長い短いがありハネハネで、
いつもなんだか満足出来ず・・。 

自分が信頼できる美容師さんに
めぐり会えるというのはとても難しいですね(´・_・`)
そちらの美容院にぜひ行ってみたいですが、
私は福岡なのでとても残念です・・・!



・・て すみません!

シャンプーの話がだいぶそれていましたね!

こちらのシャンプーを使用し始めて、
初めは泡立たなかったのですが、
今では1回目でも泡立つようになってきました!

洗い上がりもサッパリしています。

その後トリートメントをつけて流して、
もう一度つけて軽く流しています。

髪の毛を乾かし始めるまではいい感じなのですが、
乾かしていくと、あら?広がる?
そこでトリートメントをつけてまた乾かす・・
というのを繰り返し、結構多めで3~4回行うのですが、
最終的にボワーっっと広がった感じで終了してしまいます。

ひとつ思い当たる所が、あまりの広がりに、
朝のスタイリングでケラ~の
オイルトリートメントを使ってしまっていました。

それも良くなかったのでしょうか?

今日からしばらくオイルは止めてみたいと思います(>_<)

もう少し根気よく・・ですね(^-^)

・・・・・・・・・・



ほいほい!


詳しく書いてくれて あんがと♩






胸下ぐらいのロング パーマ、縮毛矯正なし

ヘアカラーのみ(ブリーチなし)

毛量が多くて かるい癖毛

しかも 太いってかんじだね・・・




なんとなく 妄想できたよ♩




そ〜だな〜


 
まず それほど深刻な ヘアダメージではなさそうだね。。。


>・最近はコテを使用しても、すぐに取れてしまいます。

これは オイルが関係してきてると思う。

強い皮膜や油をつけると コテはもたないよ!


油をやめたら 変わるはずだ。。。










んで 君の場合は 使用方法も問題なさそうだ。。


って ことは


ヘアダメージや ヘアケアで 広がってるわけじゃなさそうだな





まず DO-Sシャンプーで 洗う っていうのは


そのひとの あるがままの髪になるって事

それを 素髪 とか すっぴん髪とか 言うんだな・・・










世の中に多い 上っ面だけなんとかしとけ! 的な

ヘアケアしてた人の場合は これだけで かなり変化はする。



ある意味 ダメージが激しい人ほど

違いが実感できる理屈なんだな。。。






だから DO-Sで髪が綺麗になったってのは

縮毛矯正やパーマ、ヘアカラー、ブリーチなんかの薬剤で痛んでる人や

上っ面美容師や トリートメントあきんど美容師に

皮膜系つやつやトリートメントで 騙されている人たちのが実感すんだ。



ホントは 髪の毛って 以外にイケテルんだね!って思うんだ。








あるがままになるのが DO-Sシャントリなんだ





ヘアダメージのことを一番に考えれば


あなたは あなただから

まんまが 一番♩




その人なりの 髪質で 多くて硬くて くせがあれば

広がってしまうのが ごく当たり前なんだな・・・



かといって ギトギト皮膜ばかりしていると

少しづつ 髪のダメージも進行してしまう。。





んじゃ その広がってボワボワでいいのか???



嫌だよね!(汗)







んで アドバイスするなら〜



そ そういう場合は

スッピン → 基礎化粧

だけでは 物足りないんだ。。


そこで スタイリング(お化粧)が必要になってくる。




広がりやすいって 場合なら 

DO-Sシャンプー&トリートメント(洗顔&基礎化粧)だけじゃ無理みたいなら

油(DO-Sオイル・ヘアクリームあたり)

水(DO-SウォーターB・フェイスアクアあたり)



それでも だめなら DO-Sスタイリングジェル


これらで 日持ちしない

そのときだけの お化粧も必要になる場合もあるし


クセで広がる場合なら ヘナで重量つけると効果がある場合もある。

ヘナの場合は 効果があるかどうかは やってみないと解んないけどね・・・








ただし!!!




普段のヘアケアで どこまで 変わるのか?

こりゃ ほんと 髪質とダメージ次第なんだな。。





DO-Sシャントリにしろ どこのメーカーのヘアケア剤にしろ

これ つけたら 劇的に髪質が変わったりなんかしないよ。。


逆に いきなり 髪質が変わっちゃったら 怖いでしょ・・・



そんな 神のようなヘアケア剤 は 無い(きっぱり)







かといって

夢見る美容師とかが やってる


髪質改善をしちゃうような ストレートもどきの

トリートメントなんか しちゃ 後で泣きみるしね。。







ちょっと 言いにくい部分もあんだが

ここらで 場末のぢ〜ぢ的な妄想で

もっと突っ込んだ アドバイスね・・・






普段のヘアケアも しっかりとしながらが基本なんだが








君みたいな それほどヘアダメージが激しくなく

元々の 髪質で 広がったりする

ヘアケアだけじゃ なんともならない場合はね






まず カットを 考える!






>本当はすきたくなのですが、
どの美容室でも広がりを抑えるためには
すかなきゃいけない!と言われて、
諦め、髪も長い短いがありハネハネで、
いつもなんだか満足出来ず・・。 

ってことなんだがね・・・



ここが ちょっと 気にかかる部分なんだな〜




多いから 梳くしかない!

ただ 梳くにも いろんな方法があるんだ。。



根元や中間から すきまくって

よけい 広がっちゃってる人が じつに多いんだよ!



梳く って行為以前に

レイヤーっていって 上をどのくらいの長さにするとか

全体の長さだって いろいろと考える所はあると思うんだ。。



ただね


君のクセや髪質を見ながら

とりあえず 広がりにくいヘアスタイルを作る!



ただ このヘアスタイルや長さが 君が気に入るかどうかは

わからない・・・(センス)



髪質やクセに合わせた カットスタイル作りは

バリエーションって意味では かなり 幅が狭いからね!


はっきりいって ボブなんかは 無理かもしんない(汗)








そして おつぎは


そのヘアスタイルや カットラインに合わせた

髪の乾かし方 や スタイリングのやり方だ。。




ヘアケア剤なんかの モノより 即効性もあり効果的




ほんのちょっとした事なんだが



ドライヤーでの 髪の乾かし方


ドライヤーの位置 毛流の合わせた 風のあて方なんかで

ボリュームの出方なんか かなり変わっちゃうんだな。。



クセ毛の子なんか 8分乾きのときに 毛流れを考えて

スケルトンブラシかなんかで 上からドライヤーの温風あてるだけで

ボリュームが半分になる 人だっているし

どのポイントで トリートメントつければ ベストなのか!?とかね・・・




あとヘアスタイルによっては

アイロンとか コテの使い方もあるしね。。







そうなんだ・・・



ヘアケア商品とかも大切なんだが



その人の 髪質やクセに合わせた

カット と スタイリング方法 




これのが 効果的な場合が じつに多いんだ。



で〜


まだ あるよ〜





これでも まだ 満足できない場合もある。。



そんなときは






縮毛矯正やストレートパーマなんかの


美容室でする

薬剤メニューが登場しなきゃいけない場合もある!



そりゃ ヘアダメージはあるよ(当然)



でも くせが原因で 広がって嫌なら

そのクセをなんとかするほうが 効果はあるはずなんだ。。






ぢ〜ぢは 本来この分野のプロなのである♩

そう ヘアスタイル作りのプロなのだ♩




これも 普段のヘアケア次第で

後々のダメージ具合も変わってくるんでね♩


とくに 現役美容師である 場末のぢ〜ぢの作るヘアケア商品は

これらのメニューやヘアスタイルとの関連性が高いハズ(自慢げ)









こんな感じで 普段のヘアケア(シャンプーやトリートメント)は


とても大切なんだが。。



それだけで すべて解決できるなんて

都合の良いものは 無いと思う。





この順番で考えてみてくれ




ホームケア(シャンプー等)



カット(クセや髪質に合わせる)



スタイリング法(乾かし方)



美容室メニュー(縮毛矯正等)






トータルバランスが 大切!



なにかが 変わってくるはずなんだが・・・



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1644-56faf86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop