どS美容師のブログ ホーム » どS美容師の戯言 »美容室経営コンサルタントDO-S その1

美容室経営コンサルタントDO-S その1  

美容専門の 経営コンサルタントのブログとか 最近多い!


場末のぢ〜ぢも この経営コンサルタントのブログも

ちょくちょく読んでおる。。





そりゃ ぢ〜ぢも一応 美容室の経営者ではあるんで

経営の勉強も 少しはかじっておる・・・



ただね


ぢ〜ぢは ただの 田舎のパーマ屋なの・・・


美容室オーナーって 柄じゃないし





ほぼ 美容師にも 美容室経営者にも

見られたことすらない(見た目)







場末のパーマ屋ブログ作者の プロフィールです



場末のパーマ屋のどS美容師

場末のパーマ屋ってこんなヤツ








Facebookにいるから 気楽にお友達になってネ!


どS美容師的Facebook



Facebook には 理美容師さんたちのための


DO−S・ハナヘナ質問部屋

理美容師さんで ぢ〜ぢの お友達限定 の 質問部屋だぜ〜

DO−Sシリーズやハナヘナの 技術的質問はこちらで 受け付けてる♪













変なサイトには 行きません!

この きぃたん画像を クリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン











※DO−S商品を使用してくれる 理美容師さんへ

理美容師さんが DO−S商品やハナヘナを使用するには
このブログの限定記事が読めなければ無理なんです。

マニュアルやパンフレットなんぞ無い商品たちですから。。。

薬剤や商品の取り扱い説明は 業務用販売サイトを見てください

詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売






一般の方のDO−S・ハナヘナの購入は


場末のパーマ屋の商品購入について








場末のパーマ屋 どS美容師の講習会情報




7月8日(月)DO-S&ジオ&エアーマンによる現場的講習会in大阪!





8月26日 大阪 スカイスパ渡邊さんとジオとDO-Sの タンニン応用講習



https://www.facebook.com/events/193246954164361/




9月9日 福岡 スカイスパ渡邊さんとジオとDO-Sの タンニン応用講習



9月24日 札幌 とらお・ジオ・DO−S コラボ講習



https://www.facebook.com/events/603155946369136/













今日のさらし者たち



あのパーマしてすごい「楽」になりました・・・の巻

うちの売りは?と聞かれたら

DO-Sシャントリ使用方法









んじゅあ 今日も質問にコメントしようかとおもったんだが・・・




な〜んと





つ つ ついに・・・







この 場末のパーマ屋に


美容室経営に関する 質問が来てしもうた・・・







おいおい


専門外だろ(爆)





軽く スルーしとこうかと思ったんだが・・・






ま 最初で最後かもしれんが 答えとこ♪







ぢ〜ぢの専門分野は

髪の毛 に関するコトやモノだ!


専門以外の質問やコメントはもうしないでくれ(懇願)











専門外なんで 軽く聞き流してくれていいからね(冷や汗)




・・・・・・・・・・

経営がしんどい

どSさん。お店の経営がしんどいです。

いま40歳です。若い時は勢いで、いけました。

うりあげもそこそこあげてました。33歳で店もちました。


今で7年です。スタッフと2人でやってます。

33さいから今日まで 売り上げ 思ったようにのびません。

いまだにスタッフ2人で 赤字の月もあります。

貯金を くいつぶしてます。 正直しんどいです。

でもいまさら ほかの仕事できるわけでもなく・・。


まわりも 美容室だらけだし

もう あきらめたほうがいいですかね。

・・・・・・・・・・



んじゃ 超辛口 傍若無人の

美容室経営コンサルタント DO−Sが

お答えしましょう(奮発)








まず 最初に 質問に ガツンと お答えしとくが


>まわりも美容室だらけだし

もうあきらめたほうがいいですかね。






まずな・・・


自分で決めてくれ!




自分の歩く道は 自分で決めるもんなんよ!











んでやな


>貯金を くいつぶしてます。 正直しんどいです。

でもいまさら ほかの仕事できるわけでもなく・・。



これは 心配ない

貯金が底をつき 経費モロモロが 支払えなくなると

食べて行くためには 自動的に ほかの仕事を

見つけなければならないだろうから。。。












まさかとは 思うが 場末のぢ〜ぢに

そこらへんの 美容室経営コンサルタントみたいな

綺麗事 夢見ごごちな コンサルは期待してないだろ(笑)



この手法で 売り上げUP! なんて 卓上の理論は言わん!

経営者として 人を育てるとか 利益を上げる方法とか・・・


このセミナーを受講したら 経営が上手くいく・・・



ありえへん♪












ただ 君は チャンスなのかもしんない!








それは 8月31日理論 だからだ!




8月31日理論 なんか 知らないよね?



学生の時 夏休み 最後の日!


そ〜 8月31日だ!


ふふふ




焦って 宿題をしとらんかったかい?






夏休み中 遊び回って

全然 手さえつけとらんかった

宿題の山(爆)




そら すごい 集中力だったろうが!




毎日コツコツと 着実に宿題をこなしてた・・・

な〜んてやつは 多分 美容師なんぞになっとらんわな(笑)



そ〜 人間 追い込まれたほうが

いつもは 発揮できんような 力がみなぎるんじゃな!




もう後が無い!



ここで 君も 今までにない

死にものぐるいのパワーが発揮できるかもしれんぞ!!!



ほ〜ら チャンスみたいな気がしてきたろ(笑)






大丈夫だ!




どうせこのまま やっても先細り・・・




どうせ 店が 潰れるんなら

思いっきり あがいて あがいて


精一杯して 潰したんなら 悔いも残らんじゃろ!?





8月31日の小学5年生になったつもりで

思いっきり 行動したら え〜かもしれん!









んじゃ 少しだけ アドバイスしておこう










まずは 他力本願で ぢ〜ぢの友達のブログからね



アナタのお店が儲からない理由をはっきり言います!





はっきり言います



アナタの店が儲からないのは



あなたがスケベ根性丸出しで

買ってくれるんなら
誰でもいいから買ってちょうだい


っというスタンスじゃけ
お客さんから選ばれんのんですよ!










なんか 感じるか???



33歳で独立して 7年間。。。


とりあえず 売り上げ上げるために 何をしてきた???

まわりに 美容室がどんどん出来る。。



気づいたら 美容室だらけ・・・



んで???


思うように 売り上げが伸びません・・・




んで どんな 対策を練って どう実行した?




誰でもいいから 髪の毛を 切りに来て〜!!!


スケベ根性まるだしじゃ なかったんか???











おすすめ



・・・・・・・・・

8月31日理論もこいつに聞いたんだが・・・

アホ社長再生プロモーター裕治郎のブログ

『原点回帰じゃなく原点回起』

は 結構面白くって ヒントが一杯だから 読んでみたらいいよ!




ま いわゆる 専門特化 

そこにしかない系の 経営理論だわな!!!




ただな


最近出回ってる 美容室専門の経営コンサルタントと違い
綺麗事 卓上の数式 自分が経験した過去の成功例 じゃなく
小規模サロンの繁栄のヒントになるんじゃないかと思う。


美容室専門コンサルだと この専門特化で 必ず 胡散臭い 儲け話に流れ込む
ほぼこれ系は 経営のお話から モノ売りあきんどに変化していくんだ!
髪を傷めないパーマ系や 超修復トリートメント系やら 髪質改善系ね(笑)

こりゃな 結局 エンドであるお客さんを 騙したり
まやかし手法、技法だと 長い目で見れば 間違いなく
小規模サロンが再建できなくなる。。。

特に 理美容室経営者がする なんちゃって経営コンサルに多い!

再建できるのは かげりが見え始めた
そいつのサロンだけだったりして(要注意)

・・・・・・・・・・








うおぉおお(怒)

ちょい本気になって来た!















そこにしかない 唯一無二の美容室!!!


あなたにしか 私の髪の毛は 任せれないわぁ〜!!!





これが


専門特化型 美容師&美容室










今から 普通の値段で 普通の技術で

普通のちっちゃな 街のヘアサロンで

普通の 営業戦略で

売り上げが上がるなどの奇跡は起こらん!



立派な 外見のサロンで スタッフも沢山いる

大手チェーンに勝てるなんて寝言は言ってはいけない。










君は 今40歳 スタッフと二人で営業だよね!?

しかも 売り上げ低迷 貯金食いつぶしたら 終了だ。


怖いものなど 無いだろ!












よし じゃ 今日から 



超専門特化型美容室を 目指せ!












超専門特化・・・


なんか マニアックな美容室かなぁ〜〜〜?




って思ったろ!!!



勘違いしちゃいかんぞ〜〜〜








技術的な事とか センス的な事じゃないんよね・・・





んじゃ 具体的にどうしていくのか 

明日書くわ(笑)




心配すんな そこらへんの経営コンサルみたいに

大切なところは シークレット!


な〜んてのは 無いから♪






続く・・・









クリックは必須だけどね



にほんブログ村 美容室 サロン





関連記事

category: どS美容師の戯言

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1660-b92e9e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop