どS美容師のブログ ホーム » クリープパーマ »クリープパーマの施術方法 

クリープパーマの施術方法   

クリープパーマのやり方は 沢山ある!

もともと クリープパーマというのは 理論だから

エアウェーブだって クリープパーマ理論の一種だと 俺は思ってる。


今日 マイミクさんからのメッセで 
猿でも解るクリープパーマ を希望されたんで 書くことにしよ!

しかし 最初に言っておくが
俺様は 今 酔っている! 今 居酒屋から 帰ったばかりだ。。
誤字脱字は 気にするな♪

しかも 写真編集もめんどくさいので

前に書いたブログ

場末のパーマ屋のクリープパーマ

のお客さんで説明する

しかも 薬は最新のバージョンでの工程だから 宜しく!

0006.jpg

まぁ8トーンで染めてる普通の髪質だ!
猿でもわかるシリーズなので このお客さんをセレクトした!

0007.jpg

もう19歳になった 息子が巻いた

水巻だ。

前処理なんぞ ない!

いまなら 開発中の PH9 シスアミ4.8% チオ1.2% で7分ぐらいだな!

還元剤は出来るだけシンプルで感触向上成分のない 安物がいいって思う!


前処理で なんやらかんやら つけちゃ駄目だ!
パーマの1液なんちゅ~モンは 結合きるんだ
アルカリで膨潤させて SS切るんだ!

ケラチンやらなんやら入れて 補修するなんて アホだ!

結合きるのに 補修して どうすんの???

おかしいだろ(笑)

時間かかる 必要以上の還元力がいる!
まったく 意味をもたない(笑)
氷いれた 風呂に つめたいからって 一生懸命お湯いれるよいうなもんだ!

メーカー推薦のクリープパーマでは この前処理を何種類もつけて
いろんな工程をいれちゃうトコ多いが

そんなのは 儲け主義の あほメーカーの戯言だから 無視してかまわない(爆)


なんもつけないで 必要なだけ還元させたほうが
髪も痛み少ないし 持ちもいいし 材料費もかからない(笑)

鉄則だ!



そりゃ 毛先と根元のかかりの均一化の為の妨害ならわかるが
今のカットならそんなに削ぎがはいってないから 普段はあまり必要ないと思う。




中間水洗は重要だ! 死なない程度にしっかり流せ!

パーマ液を流すって感じより 髪の水分を入れ替えるって感じだな!

でも 最近は 炭酸水があるからこれを活用してもいい♪

タオルであまり水分とりすぎるのは 俺はきらいだ!


そして

問題のクリープタイムだ

俺様は基本 遠赤で7分加温の乾式だ。
たま~に シャンプー台で蒸タオル作ってのせる(笑)

ここは 加湿がいいらしいが 俺のとこではこれで十分かかってる。
だいたい クリープパーマは 中間水洗して30分 自然放置でいいんだ
ウェーブ効率とか なんとか 研究しても どれほど違うんだ?
お客さんに解かるレベルか?

パルッキーなんかで水クリープとかやると ムラになるだけだ(笑)



俺んとこは エアウェーブがあるんで クリープはこれで十分なんだ・・・


中間処理剤も 
軟毛 R-ST CREEP
ハイダメージ デジプロ55
を少し霧吹きするだけ

ヘマチンとかCMCなんか いらん。。
クリープの邪魔するだけだ!



2液も 基本は 過水だ。。

5+5分の2度付けだ~


クリープパーマではあまりしないがW還元やトリプル還元の場合は ブロムもつけるぞ!

2液の時にR-ST CREEPつけるヤツも多いが俺様は嫌いだ!

見た目重視じゃないから(笑)



0008.jpg

まぁ 普通だ~

クリープパーマは コールドパーマより

大きな カールorウェーブで

持ちがよくって 

プルンとしてれば いいだけだ。

簡単だろ~


0010_20101026164757.jpg

多分

俺のが もっと上手いとか

ダメージ少なく ウェーブ効率上げる~ とか

色々 思ってるだろ!


ほっといてくれ 俺様は これで 十分だ♪


だって


場末のパーマ屋のクリープパーマ


だから・・・




コールドパーマとクリープパーマとは?

 
関連記事

category: クリープパーマ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/168-a824a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop