どS美容師のブログ ホーム » ヘアケア商品の紹介 »魔法のジェルなんだけど(爆)

魔法のジェルなんだけど(爆)  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんの常識で使用しても

なんじゃ そりゃ! になっちまいます(爆)








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。

無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)

そして、できうるなら 該当記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










今日も 愛孫のきぃたんをクリックお願いします(必須条件)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










今日のさらし者たち



ビビりのその後…ハナヘナメンテナンスで美髪を取り戻せ!

魅力(´∀`∩)↑age↑

リタッチしてL7クリープあとは自然乾燥。

ハイトーンにも猿わかクリープ
略してHSK・・・なぜ略す(爆)の巻


透き通る肌に、動く黒髪☆☆クリープ9


















夏本番!!!



海に行きましたかぁ〜〜〜







髪 ばっさばっさ じゃないですかぁ〜〜〜











557902_4804484872039_268489223_n.jpg




いつも楽しい こいつのブログ



アリサ姫 夏のダメージ対策♪





俺も 一度 アリサ姫を 拝んでみたい♪






ってことで



夏は 髪の毛の 痛む季節。。。


紫外線やら 海やら プールやら






ここで ちょいと アドバイス!







みんな こんな経験はないか?



プールで 泳いだ後と

海で 泳いだ後で


シャワーして

シャンプーしたときの 髪の毛の状態の違い!?





海に浸かったあとのが


ずいぶんと バサバサにならないか???






思い当たるフシがあんだろ?



同じように 紫外線は満載なはず

なにが 違うのだろうか・・・






そりゃ 塩分 と 塩素(消毒)の違いは ある。。





でもな 決定的に違うのが 




ph(ピーエッチ)




水素イオン指数(すいそイオンしすう)または水素イオン濃度指数とは物質の
酸性、アルカリ性の度合いを示す物理量である。

pH(potential Hydrogen, power of Hydrogenの略)という記号で表される。
pH の読みはピーエイチ(英語読み)、またはペーハー(ドイツ語読み)である。
日本では1957年に pH の JIS を制定する際に読みがピーエイチと定められ、
現在の法令[1]およびJIS[2]ではピーエッチと定められている。

ふつうは水溶液中での値を指す。なお、1 atm・25 ℃において
pH = 7 の場合は中性と呼ばれる。pH が小さくなればなるほど酸性が強く、
逆に pH が大きくなればなるほどアルカリ性が強い。







よく 髪や肌は 弱酸性! って言うだろ。








phってのは 0〜14までの数値でな


7が中性、ま 純粋な水とかが だいたいそうだ。







髪の毛は phでいうと 4〜6ぐらいが 安定している


ま だいたい 5〜5.5ぐらいが ええ感じやなぁ〜


このぐらいの 弱酸性の状態が 髪にとって ベストだと言える。











んで 海水はというと

だいたい 8.4前後




PH5.5の 髪からみたら かなり アルカリなんだな。。。


これは 場末のぢ〜ぢの作ってる

真ん中ぐらいの強さのパーマ液よりアルカリ性なんだ、

ちなみの ぢ〜ぢのトコの一番強いパーマ液で PH8.8なんだな。。








プールの水はというと

消毒剤(塩素等)が入っていて



厚生労働省の通達によると、pHは5.8~8.6の範囲に定められている、

快適に泳ぐには、6.8~7.5の範囲内でpH管理をするのが望ましいようだ。


phが7.5以上になると 消毒効果が落ちるので

だいたいのプールが 中性(ph7)あたりで調整されているらしい。。






そ〜


海の水が ph8.4


プールの水は ph7






この phの違いで 髪のボサボサ感の違いになる 場合が多い。



思い当たる フシがあるだろ???









んで 髪の毛がこのように アルカリ性に 浸ると


キューティクルが損傷したり

髪の毛の 間充物質が 流れ出たりしやすく


ヘアダメージを 引き起こしやすい。。。






髪の毛の アルカリ問題は

海水だけじゃ〜 ない!







普通のヘアカラーは ph8〜10 ぐらいは アルカリ性だし

ブリーチにいたっては ph10以上は 余裕である。



パーマや縮毛矯正剤なんかも ph8〜9以上なんて よくある話だ。






ただ こいつらは 感触向上剤(皮膜)という 強い味方があるんで

髪の毛の傷みに 気づかないように 騙されているだけ(汗)





パーマやヘアカラーによる

髪の毛のダメージの 何割かは


この アルカリ問題で 引き起こされているんだ!!!








そこで これ



o0333050012623398625.jpg



昔からの おばぁちゃんの知恵みたいなので

髪の毛を 酸性に戻すのに お酢をつければいい!


なぁ〜んてのが あったんだが

いわゆる クエン酸とかで 酸性にするやりかたね



ただ ありゃ phが 酸性すぎて

収斂ってのを するんで あまり効果がない。。

あと 酸度っていうのも弱いんで


おもったほど アルカリ除去能力も高くない。






だから 場末のぢ〜ぢは

ph5ぐらいで 酸度の強い アルカリオフを作った、、




こいつを 海から帰ったり

パーマ、ヘアカラー、縮毛矯正をした後は・・・





疲れた後に この一本!!!











詳しくはここ読んでね



念願の一品が登場! DO-SアルカリOFF







DO-S アルカリオフは


アルカリを抹消してくれる


魔法のジェルでっす(爆)






パーマやヘアカラーの後に!!!



関連記事

category: ヘアケア商品の紹介

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1708-292ebc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop