どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »カッスカスの髪に何を補給する?

カッスカスの髪に何を補給する?  

場末のぢ〜ぢの愛孫 きぃたん

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売










DO-Sテキスト 発売中!!!

新美容出版「マルセル」 間違いだらけのクリープパーマ

失敗しない“どS美容師流” 「パワークリープ」と「アジャストクリープ」


ご購入はこちらから


月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop

















今日のさらし者たち



ハナヘナで プッリプリに!
おまけに ふんわりしてるの♪


微シス毛&ヘナ毛 
SIKURA&HAMASAKI で柔らかく


ホームカラー と モヤモヤん。

場末のヘアケアに、賭けてみる!!

いつかヘナをしてみたいと思ってたって♪














んじゃ 今日の読者からの質問ね

・・・・・・・・・・

先日、Fbのメッセージで質問させて頂きました◯◯です。
丁寧なご回答、ありがとうございました(*^^*)


早速、トピーさんからL8とL7を仕入れてクリープパーマしてみました。
美容師の友達で
くせ毛、乾燥毛で濡れた時より乾くとクセがでます。
毛先コスメ系のストレート履歴ありです。
カットしたので毛先7〜8センチ。
水巻きでL7 7分+3分
炭酸泉で2分流して、チェックでいい感じでしたが湿熱・加温で5分おきました。
過水3分+3分で炭酸泉で流しました。


難しい髪質とダメージですが
キレイにウェーブがでて
私的には大成功でした・・・が。

反省点は7分のチェックで毛先がゆるくてもう3分おいたのですが
7分で流せばよかったと思いました。


自分でスタイリングして感想を教えてと頼んでいたのでメールをくれました。




こちら↓

濡らしたらむっちゃ可愛くくりんってなってる。
でも、乾かしたらカッスカス。

ムースで揉み込んだりクリームつけたりして、
時間たったらゆるかわスモーキーカールにみえるんやけど、
触ったらカッスカス。

これってどS的には昼間はアウトバストリートメントつけて夜はまた素髪にするんやろ?
てことはスッカスカなんは、これ以上何してもスカスカのままてことやんな?

傷んでる人にはやっぱり多少の前処理したほうがいいような気もするけど、どS的にはあかんしなぁ。


ま、私の髪質が悪いから、お客さんにする前に髪の綺麗な人で再度どSやってみて!


カッスカスさえなければ、かなりいい感じやと思うわ!
あー、くせ毛を恨むわ。

てか、カッスカスにはやっぱり水分やんか?何つけたら潤うんやろ?
オイルは全然やし、クリームも吸収しないし。タンパク質のローションかな?


もし、お客様からのこういう質問だったらどうアドバイスしたらいいですか??

・・・・・・・・・・


ほいほい!


写真も添付してあって 見せてもらったよ〜


公開していいのかどうか わからんから 公開はしないでおくが・・・



ま キレイにかかってはおったよね・・・




んで 施術後の 感想!

さすが 美容師さんだわな



>濡らしたらむっちゃ可愛くくりんってなってる。

でも、乾かしたらカッスカス。





カッスカス なんやね(爆)








>美容師の友達で

くせ毛、乾燥毛で濡れた時より乾くとクセがでます。

毛先コスメ系のストレート履歴ありです。





ま この髪質と 履歴と 写真みるかぎりのヘアカラーでは


当然っちゃ 当然のような気もするが。。。





キャッチボールの理論 


ま これだわな。。








>てか、カッスカスにはやっぱり水分やんか?何つけたら潤うんやろ?
オイルは全然やし、クリームも吸収しないし。タンパク質のローションかな?


もし、お客様からのこういう質問だったらどうアドバイスしたらいいですか??






まず この質問に答えておくがね・・・



カッスカスに 何かを 足して 補おうとするんは


美容師のおこがましさ(爆)




所詮 そのときだけ・・・



ってのは 理解してると思うんだ。。。








毎日シャンプーするんなら

どうせ その日 一日だけ カッスカス(なんかお気に入り)

じゃなきゃ いいじゃん!






って 発想だと


やはり 基本はDO-Sトリートメント アウトバス攻撃かな。。

水分足らなきゃ フェイスアクア1滴足し



あと スタイリング目的もいれたら

DO-S スタイリングジェル混ぜ




場末のぢ〜ぢなら こんなアドバイスするかもね!?









あと 予算と お客さんの思いや

色の好みとかも あるけど・・・


多少の 持続性を求めるなら



最強の カッスカス髪 誤摩化し剤

ハナヘナ ナチュラル ドカ盛り(笑)






ま お客さんとしての アドバイスだけどね!









ついでに もひとつ 君にアドバイスしとこう♪


今回のような ケース

縮毛矯正履歴があったり

カッスカス(かなり気に入った)毛のパターン






デリケートで ウェーブが出しにくい髪質へのパーマ




これには

処理剤や還元剤を考えた

クリープパーマは非常に有効だと思う、、



んで


もう一つ お次に 思考してほしいのが




行程での 細工!!!






処理剤の 考え方

薬剤の ph アルカリ度 還元剤濃度とかで


かかりを アジャストして できうるだけ ダメージを少なく!





んで



その次は




クリープパーマの行程での

乾燥 や 加熱






ま デジタルパーマやエアウェーブなんかが有名なんだがね。。





こういった パーマ行程での細工も 需要なファクターなんだよね。。


すこしずつ 勉強して パーマが楽しくなっていってくれよな♪










追記

後日 同じ美容師さんから またメールを頂いた!


・・・・・・・・・・

今日、常連さんにどエスパーマさせてもらいました(*^^*)

いつもあたりにくくて1液10分+5分ぐらい時間をおくのですが
水巻き L8 7分
炭酸泉で2分お流し
5分湿熱加温
過水 3分+3分
でキレイにリッジがでて
いい感じでした。
軽くて弾むようなウェーブです☆

本当に目からウロコですね!

クリープパーマって湿熱加温の時間を
しっかりおくことが重要だと思っていました、、、。

みんながどエスさんのパーマすると
たのしいっていう意味がわかります(*^^*)

・・・・・・・・・・




あんがと〜〜〜



どんどん パーマを楽しんでおくれ♪






関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1725-7aafc83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop