どS美容師のブログ ホーム » スピエラ・GMT »スピエラ酸性パーマ、縮毛矯正の酸化問題 切り札?

スピエラ酸性パーマ、縮毛矯正の酸化問題 切り札?   

スピエラ酸性パーマ、縮毛矯正の酸化問題 切り札?




この前から ずっとスピエラ酸性縮毛矯正の酸化問題の検証してんだけど・・・

こりゃ やはりトータルバランスが大切なような気がして来た。




まず スピエラ本体 ま 悪臭問題にもなりかねない匂い。。

脱臭香料やその他モロモロで なんとか

隣の関係ないお客さんまで巻き込む危険性は少なくなってきたと思う。。



スピエラやGMTを使用した 酸性パーマや酸性縮毛矯正は


1剤のph がキモ!




これが 重要ポイントで ph6程度がベストな結果になった。。






んで やっと10月初旬には 新しい DO-Sスピエラ が販売開始。。


あとは まぜまぜ水も香料入りでモデルチェンジ!

これで クリーム、ジェル、リキッド 全部揃う。。


DO-S的現場主義思考で

クリームもジェルも 結構 固めの処方にしてるんよ・・・

まぜまぜ水を 同じ香料 ph調整力で発売したら

現場の美容師さんたちが 自分らの好みの粘度で

縮毛矯正やデジタルパーマができるだろ♪




DO−S専用レシピで

スピエラやGMTをミックスしたときの phも6程度で計算しやすい!

これで GMTとのハイブリッドもその特性が最大限活かせそう!




DSC02505.jpg






酸化問題解決の糸口の DO-Sオキシ活性液 も基本モデルが出来た(ハート)

あとは 頭皮(肌)との感作性とか検証いるしね。




楽しみなんだが 場末のぢ〜ぢも全国飛び回って忙しい〜

検証や実験するには もっと時間が欲しい(本音)






スピエラやGMTを使用した

酸性領域での 縮毛矯正・デジタルパーマ・・・

コントロールできると すばらしい事だよね♩













場末のぢ〜ぢの愛孫 きぃたん

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売










DO-Sテキスト 発売中!!!

新美容出版「マルセル」 間違いだらけのクリープパーマ

失敗しない“どS美容師流” 「パワークリープ」と「アジャストクリープ」


ご購入はこちらから


月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop

















今日のさらし者たち



スピエラ GMT縮毛矯正の練習してます

DO-Sに目覚めてしまった!美女の縮毛矯正。

シャンプートリートメント
















スピエラ酸性パーマ、縮毛矯正の酸化問題 切り札?




※これはあくまでウイッグを使用した実験です。






んじゃ 今日は ウィッグを使用して

新しく工場からサンプルが届いた

仮名「DO-S オキシ活性液」を使用して

スピエラ・GMTの酸化問題の 検証データを


少しだけ 公開しておこう!









まずは 何もしてない ウィッグに


3本 デジタルパーマをしていきます



DSC02431.jpg

1剤スペックは

もうすぐ発売 DO−S SPIを使用


まぜまぜクリーム:DO-S SPI → 7:1


こいつで スピエラ濃度は 約3.13% 程度なんだな〜





場末のぢ〜ぢは 現場では GMTとのハイブリッドが多いが

スピエラの酸化不足問題なので

ちょい高濃度のスピエラ単体の還元剤で実験する・・



放置タイムは 15分 自然放置

流して オーディス90℃で 一気に乾燥。。。






そして 検証する 2剤なんだが



まずは かかり上がりからみてくれ




DSC02435.jpg

どれも 同じような かかり上がりだが

2剤のスペックは

写真左側から


◎過酸化水素(DO-S2):DO-Sオキシ活性液 → 1:2 オキシ濃度2%

◎過酸化水素(DO-S2):水 → 1:2 オキシ濃度2%

◎過酸化水素(DO-S2) オキシ濃度6%




タイムは 3分+3分の 2度つけね。









んで いつものように


お前ら ホントに 酸化しとんのか!? 実験






180℃のストレートアイロンで 

ストレートにスルー〜〜〜

DSC02436.jpg


この状態のまま オキシ6% ドカつけ(笑)




流して DO-Sシャントリ。。






んで 結果は?








DSC02442.jpg




ほっほっほ〜


なかなか いい出来じゃないか!?






こっから まだまだ検証が始まるのだ♪








続きがみたければ クリックしてね♪



にほんブログ村 美容室 サロン










スピエラ・GMT酸化問題 関連記事



スピエラ・GMT酸性縮毛矯正の酸化問題 その1

スピエラとGMTの酸化実験 ブロム編

スピエラ酸性デジタルパーマ 2剤実験 ブロム

スピエラ酸性縮毛矯正 2剤実験 ブロム



スピエラ・GMTのカテゴリー



関連記事

category: スピエラ・GMT

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1810-33f13404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop