どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »食器用洗剤でシャンプーする!

食器用洗剤でシャンプーする!  

場末のぢ〜ぢの愛孫 きぃたん

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売










DO-Sテキスト 発売中!!!

新美容出版「マルセル」 間違いだらけのクリープパーマ
失敗しない“どS美容師流” 「パワークリープ」と「アジャストクリープ」

ご購入はこちらから


月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop

















今日のさらし者たち



縮毛矯正をやめたいんですっ!

ハナヘナで変わってきた質感

スピエラ・GMT 酸性縮毛矯正の罠










んじゃ 今日の質問ね

・・・・・・・・・・

食器用洗剤で


いつもワクワクしながらブログ拝見しています。

ちゃんとクリックしてますよ~

早速質問です


10年ほど前に勤めていたお店でしていたのですが

油ギッシュなお客様を縮毛矯正する前に

食器用洗剤で1シャンしていました

今思えば凄いなと思うんですが


あれって効果があるのでしょうか?



もちろんこれでもかって位流しました。

自分的にはあったような気もします・・・

余談ですが


有名な食器用洗剤だったのでお客様に

「この匂いどこかで・・・」

と、よく言われていました(笑)


当時シャンプーマンだったのでごまかすのに

大変だったのを思い出します

・・・・・・・・・・


OK〜〜〜


ちゃんと 毎日クリックしてるんだよね♪



にほんブログ村 美容室 サロン










あはは 偶然だね


昨日の記事



石鹸シャンプーに椿油で 金太郎・・・


に 答えを 書いてるし(爆)











>油ギッシュなお客様を縮毛矯正する前に

食器用洗剤で 1シャンしていました

今思えば 凄いなと思うんですが


あれって効果があるのでしょうか?





効果があるというか


現場で 仕事してる美容師なら ごく普通の細工じゃないの?(笑)







油ギッチュ を 取るには

食器用洗剤は

最高の武器なんじゃないの(爆)








ま 場末のぢ〜ぢクラスになると(自慢げ)

DO-Sシャンプーという武器があるんで


使用する事は ほぼ無いけどね・・・(薄笑い)










ただね


>有名な食器用洗剤だったのでお客様に

「この匂いどこかで・・・」

と、よく言われていました(笑)


当時シャンプーマンだったのでごまかすのに

大変だったのを思い出します






当時はシャンプーマンだったので いいんだが・・・





君も もう10年選手だ!




これからは 食器用洗剤で シャンプーするときは


きっちりと お客さんに

事情を説明したほうがよいと思うよ♪








あそこの美容室は ジョイでシャンプーする!

なんて 噂されたら困るだろうけど


プロの美容師として 自信を持って使用するなら

やはり お客さんに 説明は必要だと思うんだ(持論)












食器用洗剤を なぜ 使用しなければいけないか?

どういう効果が あるのか?



こいつを 素人のお客さんに

わかりやすく 理解してもらう事が

一番大切なことなんじゃないかと思う!






素人さんが

んじゃ 家でも 食器用洗剤で 洗っていいんだ!


なぁ〜んて へんな誤解をされても 困るしね・・・












素人でも わかるが

台所用の 食器洗い用の 洗剤でシャンプーするなんて


髪や頭皮に 悪い! なんてのは理解してるハズだ!




毎日 ホームケアで使用するなど もってのほか!



ただな

パーマや縮毛矯正の時


前処理として使用するんだよね・・・






パーマや縮毛矯正の薬剤の 浸透の妨げになるぐらいの

油ギッチュ だろ?



その人の頭皮環境や髪質だけで 影響するほどには まずならんだろ!?




その程度なら DO-Sシャンプーで十分いけるハズだ!








ホームケアで使用してる

シャンプー トリートメント スタイリング剤 

シリコン ポリマー オイル・・・


もしかしたら 最強 天然椿油 などなど





絶対に プロの美容師からすると

なにかしらの 問題があるんじゃないのか???






そりゃ 食器用洗剤で 洗うと 髪は痛むかもしれんが

そんなものは パーマ液や縮毛矯正剤の比ではないハズだろ?




一回ぐらい 洗ったからって

縮毛矯正剤のダメージと 比較したら

全然 少ないわ!








◎そのときは髪に負担があっても 台所洗剤で油を落として

必要最低限のパワーの薬剤で 縮毛矯正をする。




◎被膜とか 残したままだと 薬剤の浸透が悪いので

強いパワーの縮毛矯正剤が必要で 髪に多大な損傷を与える。





どっちが トータルで考えて

髪の毛の損傷が少ないのか???




プロの美容師なら 理解できるだろうが


素人のお客さんには なかなか難しい問題だよね。。





カウンセリングで 普段のホームケアで使用してるモノを聞き

どんな問題があって! とかを 解りやすく説明するんだ。










このままの状態で 薬剤塗布すると

なぜ 縮毛矯正の薬品が浸透しにくくて・・・




クセ毛の伸びに影響するとか

ヘアダメージを大きくしちゃうとか


いろんな 悪影響が考えられるから




ここは 多少のダメージはあるかもしれんけど

台所洗剤で シャンプーしたほうが

より リスクを回避出来るハズ。。。





そして できうるなら

これからも 縮毛矯正やパーマを繰り返すなら


そのような 施術の邪魔モノになるような

ホームケアは 辞めて頂きたい(キッパリ)







と 



プロの美容師なんだから

きっちり 言い切れば いいと思う(持論)










情報は伝わらなければ 意味を持たない♪









これを 熟読してくれ



ヘアダメージ 髪の傷み とは?




本当の情報を伝え続ける 地道な努力をしなければ

お客さんの髪の毛の


破滅へのループ




は 解消できないんだよ♪











ふふふ


するとな




食器用洗剤の 出番は 自然に 無くなる(笑)











髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

素髪 すっぴん髪 って なに?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

トリートメントの演出効果!









関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1857-bb89f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop