どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »アイドルのような髪になりたい♪

アイドルのような髪になりたい♪  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃたんをクリックお願いします(願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン












今日のさらし者たち



大事なのは水分量と焦らない事と集中力!!

水で痛むって本当なの?

ふんわりパーマ ~DO-S美人妻バージョンw~









んじゃ 今日の質問ね

・・・・・・・・・・

質問

髪のことをネットで色々調べていたら、

こちらのブログにたどりつきました。


私は女ですけど女性アイドルが大好きで、

ライブを見に行ったり握手会に行ったりします。


アイドルの女の子は、顔はもちろんですが、

髪もすごく艶があり綺麗なんです。


オーディションの映像などを見ていると、

自分とそんなに変わらない髪に見えるのですが、

デビュー後にはサラサラ。





きっとお金をかけたら、サラサラになるんだと思って、

アイドルやモデルの子が使っているという

シャンプートリートメントを買ってみたり、

縮毛矯正をしてみたり、

美容院でトリートメントをしてみたり、色々やりました。


そのときは綺麗になった気がするけど、

長くは続かないので、

こちらのブログを見てなるほどなとは思いました。




でも、アイドルの女の子はどうして

みんなあんなに髪が綺麗なんだと思いますか?



AKBなんかは、地方のグループ合わせると

百人以上いますが、みんな髪が綺麗です。


全員にヘアメイクさんがいるとは思えず、

全員が器用にブロウできるとは思えません。




彼女らのブログを見てると、

わりと頻繁にトリートメントをしている記事が載っていたりします。

トリートメントはやっぱり良いんじゃないかと思ってしまったりします。


私は髪が綺麗になりたいので、もし良かったら、

アイドルの髪はなぜ綺麗なのか教えてもらいたいです。

変な質問ですみません。

・・・・・・・・・・




ほいほい

アイドルのような髪になりたい♪ んだね!






一時 藤原紀香が 本当に 某コマーシャルの

泡カラーしてるかどうか?


ってのも 話題にはなったんだが(笑)





確かに 芸能人とか アイドルの髪の毛は 綺麗だよね〜



サラっ サラの 風になびくストレートヘアー


憧れちゃう 気持ちも 十分にわかるよ♪






まずは

少し きついツッコミを入れさせて頂く(関西風)





きっとお金をかけたら、

サラサラになるんだと思って、

アイドルやモデルの子が使っているという

シャンプートリートメントを買ってみたり、

縮毛矯正をしてみたり、

美容院でトリートメントをしてみたり、色々やりました。


そのときは綺麗になった気がするけど、長くは続かないので、

こちらのブログを見てなるほどなとは思いました。





気づいているじゃないか♪


もっと冷静に観察してごらん


お金かけて 縮毛矯正や

美容院でトリートメントしはじめて




そのときは綺麗になった気がするけど、長くは続かない


じゃなくて




ぶっちゃけ 昔より痛んでいないか?




冷静に観察するんだよ♪







彼女らのブログを見てると、

わりと頻繁にトリートメントをしている記事が載っていたりします。

トリートメントはやっぱり良いんじゃないかと思ってしまったりします。




たしかに そのときだけ 綺麗に見せるトリートメントは存在する



しかし 大半の そのときトリートメントは


どんどん 効果のある期間が 短くなるという 特徴がある。。




これを 被膜トリートメント 禁断症状 と いう(笑)




ツヤツヤ有効期間がドンドン短縮されるので


頻繁にトリートメントを繰り返さないといけないんだ。。。




そして いずれ 自分のキューティクルの限界点が訪れる。。





はい 


トリートメント賞味期限 終了だ(爆)







被膜貼っていくと キューティクルが損傷してくる

そして 限界点を越えると


被膜がつくはずの キューティクルが

すでに 被膜を貼れない状態になっちまう! って 訳なんだ(妄想)







鉄則



髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!










はい つっこみ終了(爆)














んで




>でも、アイドルの女の子はどうして

みんなあんなに髪が綺麗なんだと思いますか?





えー けー びー の子の名前すら覚えられない ぢ〜ぢなんだが

いち美容師の 妄想でいえば・・・






一部のアイドルは

商品価値を上げるための

美容整形的思考による


そのときトリートメントかな???







んで




90%以上は



スタイリング!!!







た ぶ ん


間違いない♪





サラサラの 風になびく ストレートヘアーなら


最近の市販の ストレートアイロンを舐めてもらっちゃ困る。


ある程度の長さがあれば

サラサラ ツヤツヤ ストレートなどは比較的簡単になったよね!?






ちょい練習すれば ストレートヘアなんかなら 

ストレートアイロンして シリコンスプレーでもすれば

そこそこ 綺麗になるはすだからね♪


カールなんかなも アイロンをそこそこ練習したら

自分でも 結構奇麗にできるはずだよ。。。



64750_359863400796309_1231962718_n.jpg


ちなみに この写真は うちの末娘(17歳)

この ロングヘアーを ブリーチや黒染めを繰り返してるんで

かなりのダメージヘアなんだが


そこそこ綺麗に 毎日 自分で ストレートヘアにしてるよ。。




そりゃ 美容師さんがするほどじゃないけど


自分でも ちょいと練習したら そこそこ出来ると思うよ。。




ちょいガンバって 挑戦してごらん♪





関連記事



髪の毛と熱のあま~い関係 素人編 

猿でもわかる ブロー講座 その1

猿でもわかる ブロー講座 その2

髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画

髪を熱から保護するような方法はないですか? その1

髪を熱から保護するような方法はないですか? その2






関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1858-e13202ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop