どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »処理剤、添加剤メーカーの謳い文句!

処理剤、添加剤メーカーの謳い文句!  

全国のDO−Sヘアケア販売の理・美容室さん



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 









なんか ポイントさがって 書く気がなくなりそうなんですけど・・・
みんな ほんとに クリックしてんの?
クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









DO−S商品を購入される方は必ずお読みください



場末のパーマ屋の商品購入について

※基本的に ご注文頂いた、

翌日~3営業日後の発送になります。


毎月曜日、第一火曜日、第三日曜日と

年末年始・お盆期間は

お休みとさせて頂いております。














今日のさらし者ブログ



DO-S シャンプー&トリートメント
入荷しました!!♪


DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメント

酸性領域での縮毛矯正















んんじゃ



ポリイオンコンプレックスも所謂被膜だろ!


の質問の続きね♪






質問はこうだった

・・・・・・・・・・

Do-S Water A B についての質問なのですが


初めまして

このたび初めてDo-Sさんのシャンプーを購入して現在

配送待ちです


こちらの記事をしらみつぶしに読んで被膜系のものが

髪に良くないのは 理解できたのですが

今ではイオンコンプレックスも所謂被膜と思っていまして

勿論シリコンの類ではありませんが、カラー、パーマの残留物に

蓋をしてしまうようなものではないのでしょうか?



もしそういうものなら、Do-Sさんのところで売ってる筈もないですし

(DO=S WATER A Bのことですが)

アイロン施術の前処理に使ったりしてますが、イオンコンプレックス

で出来た被膜?は髪に残しておいてもいいものでしょうか?

それともその日限りで洗い落とすべきなのでしょうか?



もし洗い落とすべきなら、イオンコンプレックスで出来た被膜は

次にアルカリに触れるまで剥がれないという情報がありますが

もし本当ならどう対処するのがいいのでしょうか?



加えて、現在自分の店で使用している ◯◯◯◯ という

ところの ◯◯◯◯◯ というトリートメントで

カラー、パーマ、シャンプー、2剤等に添加して

擬似毛皮質を作り髪の限界値を高めたり過膨潤を防ぐといったもので

ブリーチやアルカリ度の高い縮毛矯正剤に10%程度添加して

施術すると繰り返しの施術にも耐え、死ににくくなります

メーカーの謳い文句だけでなく確かにシャンプー後の手触りもよく

お客さんが次回来店された時に、トリートメントが抜けて

ヘロヘロになってるような事もないのですが、DO=Sさん的には

こういった添加剤の存在についてどう思われますか?



お忙しいと思いますので、もしお手隙な時がありましたら

いつでも結構ですのでお願いします

・・・・・・・・・



下水の肥やし コンプレックスについては書いたよね(笑)








んじゃ



>加えて、現在自分の店で使用している ◯◯◯◯ という

ところの ◯◯◯◯◯ というトリートメントで

カラー、パーマ、シャンプー、2剤等に添加して

擬似毛皮質を作り髪の限界値を高めたり過膨潤を防ぐといったもので

ブリーチやアルカリ度の高い縮毛矯正剤に10%程度添加して

施術すると繰り返しの施術にも耐え、死ににくくなります

メーカーの謳い文句だけでなく確かにシャンプー後の手触りもよく

お客さんが次回来店された時に、トリートメントが抜けて

ヘロヘロになってるような事もないのですが、DO=Sさん的には

こういった添加剤の存在についてどう思われますか?








その ◯◯◯◯◯ っていう代物は ぢ〜ぢは使った事ないんで

どんなモノなのかは 知らないんだが

どうせ 添加物なぞ 二十歩百歩なんで


そのような感じで 書かせて頂くよ(持論)










まずな こりゃ コレを理解しないといけない



キャッチボールの理論 






そして 揺るぎない 事実を しっかりと頭に叩き込む




髪の毛は死滅細胞

修復も補修も 出来ない!










トリートメント理論や

これらの 髪の毛修復理論なぞ

メーカーの数だけ存在する感じなんだが・・・




本当に 髪の毛の傷みが治った!

なぞ


いまのところ Yahoo!ニュースにも

ノーベル賞候補にも 出たという噂すら無いんだから・・・








この二つを 十分理解したら

ほとんどの メーカー謳い文句に 踊らされる事は無くなるハズだ。。







添加剤も 処理剤の一種だろ!?


処理剤なんか 下水の肥やし!




髪の毛と 同化もしないし

超修復などど言う ヤバヤバな効果も ある理屈は無い!











たとえば 今回のケースだと・・・



>カラー、パーマ、シャンプー、2剤等に添加して

擬似毛皮質を作り髪の限界値を高めたり過膨潤を防ぐといったもので

ブリーチやアルカリ度の高い縮毛矯正剤に10%程度添加して

施術すると繰り返しの施術にも耐え、死ににくくなります





疑似毛皮質


人口キューティクルか???




過膨潤を防ぐ ってことは

かなり 硬い被膜???


もしくは なんらかの成分は 髪のインナーまで浸透するのか?




ブリーチやアルカリ度の高い縮毛矯正剤に10%程度添加


アルカリ度の高い薬剤を 弱めるんなら

酸性なのかもしれん・・・





ま どのみち


こりゃ 


パーマや縮毛矯正、ヘアカラーなどの

薬剤の効果を 弱める(減力)させるモノみたいだね♪





ま そこらへんにある

パーマの前処理剤なども ほとんどコレだよね。






◎表面に人口キューティクルで被膜して

薬剤の浸透を妨害する。



◎内部になにかしらのモノを充塡して

薬剤反応を 遅らせる(弱くする)



◎酸性のモノを添加して

薬剤自体のアルカリを下げ 弱い薬剤にする。



◎薬剤塗布前に 酸性処理を行い

アルカリの影響を弱くする







しごく簡潔に言うと







被膜 詰め物 酸性 などで

薬剤反応 を 減力する!




処理剤、添加剤などは

使用する 薬の パワーダウン剤なのだ♪







そうすることで


ヘアカラーやパーマ・縮毛矯正の薬剤が

本来の強さより 弱くなってるだけ!!!






ここまで解れば キャッチボールの理論で 考えれば

すべて 解決できるハズなのである♪













繰り返しの施術にも耐え、死ににくくなります



よ〜く キャッチボールしてみて♪



単純に 弱い薬剤なので

ダメージ自体は少なくなる理屈なんで


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


で 考えても 

弱い薬剤なら 当然ながら

繰り返しの施術にも耐え、死ににくく なってしまうだろ!?






ただ パーマのかかりが ゆるかったり

持ちが悪かったり などには影響あると思うが。。。









よく あきんど美容師が 説明する



「当店のパーマは 全く髪を傷めないんです!

どころか 髪質改善までしてしまうパーマなんです♪

ただ 持ちは若干悪いので 毎月パーマしたほうが良いですよ!」




ここらの マジックも これで解決するだろ(笑)





そ〜 単純に説明すると





その添加物を使用したから 痛みが少ない


んじゃ なくて・・・


弱い薬剤を 使用したから 傷みが少ない!










ふふふ

そんなんなら




パーマ液を 水で薄めても 大差無しだったりして(爆)









場末のパーマ屋的 思考では



添加剤や処理剤や 魔法の薬、お水 などで 

パーマや縮毛矯正剤の パワーを変えるのは

そのコントロール が難しい場合がある。




薬剤自体の アルカリや還元剤濃度、還元剤の種類で

かかりのコントロールをしたほうが 効果的で

失敗も少ないんじゃないかと 考えている(持論)















>メーカーの謳い文句だけでなく確かにシャンプー後の手触りもよく

お客さんが次回来店された時に、トリートメントが抜けて

ヘロヘロになってるような事もないのですが、



これも おなじくキャッチボールすれば わかるだろ!?






もともと 弱い薬剤なのだから ダメージは少ない。。




そして 次回来店時などで

理美容師は 感じられるのは

所詮 最後につけてる

カチオン系の手触りが 大半である。。





ほ〜ら みんな 

いつもそうじゃないの???






理美容師レベルで 感じるのは

所詮 最後のカチオン!





なんだよね・・・












キューティクルの 窒息死

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

トリートメントは髪を傷めます!

トリートメントの演出効果!




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1874-56400b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop