どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ハナヘナとハマジェルの相性?

ハナヘナとハマジェルの相性?  

全国のDO−Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について














今日のさらし者ブログ



DO-Sシャンプーのデメリット

高品質へナのクオリティ

縮毛矯正NO.1 アイロン操作は進化する











んじゃ 今日の質問ね

・・・・・・・・・・

ヘナとハマジェルの相性?

ぢ〜ぢ様

こんにちは、いつも楽しく読ませてもらってます。

お忙しいところすみませんが、気になったことがあるので質問させてください。



私はかなり癖が強く、髪の毛がくるくるというよりもぢりぢりした感じの、

手触りがポコポコした捻転毛?です。


4ヶ月に一度くらい縮毛矯正をリタッチであてているのですが、

髪の毛の痛みがひどく10日〜二週間に一度ハナヘナで

トリートメントするようにしています。



そこで気になったのですが、

ヘナをした後にハマジェルを使用しても特に問題はないでしょうか?


何となく余分なヘナが落ちきっていないうちにハマジェルを使うと、

余分なヘナごとジェルで包まれて?しまう気がしたもので…


あと、頻繁なハナヘナは逆効果になったりする可能性もありますか?


こちらも余分なヘナが落ちきっていないうちに

上から重ね塗りをしてしまっているんじゃないかと思ってしまいました。


ちなみにヘナをした後は泡立てたシャンプーを

しばらく髪に乗せて、泡がオレンジになったら流すというのを

3〜4回繰り返して洗っています。



お忙しいところ長文&しょうもないことですみません。

読んでいただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・




ほいほい!


ハナヘナとハマジェルの相性ね♪





>何となく余分なヘナが落ちきっていないうちにハマジェルを使うと、

余分なヘナごとジェルで包まれて?しまう気がしたもので…





おおお


素人さんなのに なかなか いい 妄想だよね!


確かに そんな 感じもしないでもない!




ただ ハマジェルで包まれてっていうより

髪の表面に ごちゃ混ぜに付着する感じかもしれんね!





でも



はっきり言って


相性が悪いというより

とくに 無駄だからしなくていいんじゃないかな?





ヘナは髪の内部の補強目的で 

髪の内部に浸透して 内部のタンパク質に付着する


ただ あんな雑草には 目がついてないんで

髪の表面のにも 付着する。。



イメージ的には 

のり巻きに 塩まぶしてる 感じだ。。


韓国のり巻きなんかで たまにあるだろ♪




もしかしたら それが ヘナ直後の手触りの悪さに影響してるかもしれん

だから DO-Sシャンプーなんかで洗うと 1週間もすりゃ良くなるだろ!?




そ〜 この 余分な表面に残ってる

ヘナのカスを洗い落とすんだよね。。。



そ〜 表面に付着してるヘナなんか

まったく必要のないカスみたいなもんだから

シャンプーで 落としてあげればいいのだ。。





余談だが 普通のヘアカラーにも 多少こんな感じがあるよ

だから 炭酸で流したり DO-Sシャンプーすると

少し 明るくなった感じがするんだ・・・

表面に付着した 余分なカラーを取り除くからね。












余分なヘナのカスが 残留してる・・・




んで こう考えると


このような状態で ハマジェルは


必要ないと思うよね!





上から覆い隠して 取れにくくなるとは言わないが

多少なりとも 影響はするんじゃないのかな?







だから ヘナ直後には しなくてよろしい♪







そして




>4ヶ月に一度くらい縮毛矯正をリタッチであてているのですが、

髪の毛の痛みがひどく10日〜二週間に一度ハナヘナで

トリートメントするようにしています。



あと、頻繁なハナヘナは逆効果になったりする可能性もありますか?



ふむふむ





はっきり 言うよ・・・




そりゃ やり過ぎじゃないの!?



ハナヘナの やり始めは

とりあえず 3回ぐらい とか いうけどね



もう3回以上はしてるんでしょ???





一般的に ハナヘナが内部補強するのに

1回じゃ あまり効果がなかったりするんで


一応 目安として 2ヶ月ぐらいで 3回程度するのはいい



ただ ね 



これが ヘナのメリットなんだけど

普通のインナートリートメント系とちがい


内部での 持ち は いいんだ。。




だから 3回ぐらいして 効果を感じたら

その次からは 


その効果が 無くなってきたころで いいんだよ!



ま 通常は 1ヶ月以上は 持つと思うよ。。




実際 ウチのサロンのお客さんだと

1〜2ヶ月に 1回ペースが 多いよ。。






>こちらも余分なヘナが落ちきっていないうちに

上から重ね塗りをしてしまっているんじゃないかと思ってしまいました。





そういう感じだよね・・・



ま 

ヘナは 髪の内部の補強材みたいなもんだからね、


縮毛矯正なんかで 痛んだ髪は

ダメージホール っていって

髪の毛のタンパク質が流出したりして 

穴ぼこがあいてると妄想してくれ!



そこの 穴埋めするのが ヘナなんだが

だいたい 効果があるのが 3回が目安


そ〜 3回ぐらいすると 穴ぼこを埋めたとする。。



んで また 少しずつ ヘナが流出するんだが


たぶん 10日とかいう期間ではない

1〜2ヶ月ぐらいは 持つと考えられているんだ。。








って ことは・・・


すでに 穴ぼこをヘナで埋めてるのに

上から ヘナが 入る理屈は 無いんだ。。




髪の毛の 太さ以上に

ハナヘナが 埋まったりは しないからね♪







ハナヘナでのトリートメントは

髪の太さやダメージ具合によるけど

1〜2ヶ月に 1回で いいと思うよ!!!














そして


>ちなみにヘナをした後は泡立てたシャンプーを

しばらく髪に乗せて、泡がオレンジになったら流すというのを

3〜4回繰り返して洗っています。




これは 素晴らしい!!!




とても いいシャンプーの仕方だからね♪


みんなも見習って欲しい♪







あと 縮毛矯正のダメージで悩んでるなら

ここらの記事がおすすめだよん



髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

素髪 すっぴん髪 って なに?

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

ヘアケア ヘアダメージの基本はシャンプーから

ダメージヘアの対策方法は?

DO-Sシャンプー 日記






関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1896-c03beee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop