どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »髪の毛が傷んで薬が効かなくなる。。。

髪の毛が傷んで薬が効かなくなる。。。  

全国のDO−Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について














今日のさらし者ブログ



イケメンシャンプーDO-S☆

初めてハナヘナされる方へ

エアーマン的ソバージュヘアwww
















んじゃ 今日も元気に質問に答えよう!

・・・・・・・・・・

縮毛矯正とDO-Sシリーズについて


じぃじ様 はじめまして。

ブログ拝見させていただき

DO-Sシャンプー&トリートメントの購入を考えております。

私は6年前から1ヶ月半から2ヶ月に一度

前髪にリタッチか毛先まで全部の矯正をかけています。



ここ2回ほど同じ美容院で違う美容師さんに矯正してもらったところ

前髪の内側のクセが強い部分だけ真っ直ぐにならずといいますか、

本来のクセとは違ううねりが出てフワフワしてしまいました。



前回はお直しをお願いしましたが

ぜんぜん変わらずに痛みだけが増しました。


今回は前回の状態を分かったうえで

施術していただいたはずでしたが

今回も同じ仕上がりでした。




美容師さんが言うには前髪の内側だけ

薬が入りにくい位に傷んでいるとのことでした。


表面やフェイスラインと内側は

1液の濃度は違うものを塗布しているとのことでした。



今まで何年も同じ期間で矯正をしていて

急に傷んで薬が効かなくなることはあるのでしょうか?



やはり、美容師さんが変わったことによる

経験、技術の違いでしょうか?



そして、今回の矯正のうねりが気になるのと

軟毛で大変 乾燥している髪を改善したく

DO-Sシャンプーとトリートメントの購入したいと思っているのですが

今ちゃんとかかっている矯正が取れてしまったりはないでしょうか?


長文で申し訳ありません。

ご返答いただけると助かります。宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・


はいはい!



軟毛で くせ毛で 乾燥毛 なんだね♪



そして


>6年前から1ヶ月半から2ヶ月に一度

前髪にリタッチか毛先まで全部の矯正をかけています。





むむむ・・・

1ヶ月半から2ヶ月に一度かぁ〜





>前髪の内側のクセが強い部分だけ真っ直ぐにならずといいますか、

本来のクセとは違ううねりが出てフワフワしてしまいました。




もともと 軟毛の人で

前髪の内側っていうと


もしかして すごく細い毛じゃないのか???




きっと 通常なら その部分は 特に 細いハズだ。。。






するってぇ〜と・・・




もしかしたら


もうすでに 君の髪は 

薬剤反応の 許容範囲を越えてしまったのかもしれん。。





ちょいこの記事を読んでみてくれ



髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


髪の毛は 死滅細胞

治ることは 絶対にない



根元部分で 生えてきて

伸びていくにしたがって 



なんらかの原因で 痛んでいくしかない!






100点で生まれてきても

減点されていくだけである。。




髪の毛は 減点法で ダメージしていく


縮毛矯正などは 減点数の多いメニューだ!






んで この減点法なんだけど

まず


スタートラインが 髪質によって違うんだ。。




例えば

硬くて 太い髪質の人



柔らかくて 細い髪質の人




この両者が 同じ縮毛矯正やヘアカラーなどをしても

ヘアダメージの具合は まったく変わってしまうんだ。。




そ〜


スタートラインが違うんだ。。





解りやすくいうと


髪の痛みのなかで タンパク質の減少ってのがある。。

髪の毛は タンパク質で作られているんだが


縮毛矯正なんかの薬剤で 損傷させられると

このタンパク質は 溶けちゃったり 流出しちゃったりする。。



減点法で 少なくなっていくんだ。。




んで たとえば

ダメージのスタート地点(生えて来た時)で

太い髪の人が 100個あるとしたら



細い人は 70個かもしれんよね!?



んで 縮毛矯正で 20個減るとしたら???



そ〜 スタートラインが 違うとはこういうコトだ。




んで 君の場合は 元々から軟毛なんだよね。

とくに 前髪の内側なんか うぶ毛みたいに 細かったりしないか?




ってことは


元々 軟毛の人なら


全体的には スタートラインが 70個としても

前髪の内側やこめかみ部分などは

最初から 3〜40個かもしれんよね。。




だから 前髪の内側なんかに 縮毛矯正すると

ほんのちょっとしたコトで 

君みたいに 


クセとは違ううねりが出てきたり

最悪の場合は ビビリ毛になったりする。。









文章を読んだだけでの判断にはなるが(妄想)




>美容師さんが言うには 前髪の内側だけ

薬が入りにくい位に 傷んでいるとのことでした。



痛んでいることは 間違いないが


前髪の内側だけ 薬が入りにくい ってコトは無い



たぶん


前髪の内側だけ


もうすでに 縮毛矯正の薬剤反応に耐えれるような

髪の状態では 無くなっていると 思われる。。。







>前回はお直しをお願いしましたが

ぜんぜん変わらずに痛みだけが増しました。


今回は前回の状態を分かったうえで

施術していただいたはずでしたが

今回も同じ仕上がりでした。





このあたりからも

十分に その確立が高いと思う。。







軟毛の人の 前髪の内側などの

極 細い毛なら


1回の施術でも このようなケースになる場合は

十分に考えられるんだ。







>やはり、美容師さんが変わったことによる

経験、技術の違いでしょうか?




同じ美容室で 前と同じ薬剤を使用してるとすれば

施術中の なにかの違いだと思う。。



なんせ 軟毛の前髪の内側の 超細い毛だとしたら

同じ 薬剤でも 塗布する量だけでも ずいぶん違うからね。。。

薬を塗ってからの 放置時間の ほんの数分でも 変わる。




ま なんでなったかは 解りようもないが

経験、技術の差だろうね。。。







>今まで何年も同じ期間で矯正をしていて

急に傷んで薬が効かなくなることはあるのでしょうか?






結論をいうと


急に痛んで 薬が効かなくなったんではなく


デリケートな髪質に

オーバー パワー な 薬剤反応をしてしまい


髪の毛の 限界点を越えてしまったんだと思う。。。






なんとかしたい・・・

なら はやり 信頼できる プロの美容師に見てもらうしか

ないと思うけどね・・・






んで





>今回の矯正のうねりが気になるのと

軟毛で大変 乾燥している髪を改善したく

DO-Sシャンプーとトリートメントの購入したいと思っているのですが

今ちゃんとかかっている矯正が取れてしまったりはないでしょうか?





DO-Sシャンプーとトリートメントで

矯正のうねりは 治る! なんて思わないでね(汗)


ただ

今ちゃんとかかっている矯正が取れてしまったり

な〜んて ことは 絶対にないから 安心していいよ♪








このあたりの記事読んでみてね



DO-Sシャンプーでパーマが落ちる


DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

素髪 すっぴん髪 って なに?

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画







関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1902-b9cd8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop