どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »軟毛ですごく細いけど パーマがしたい・・・

軟毛ですごく細いけど パーマがしたい・・・  

全国のDO−Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村美容室サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について














今日のさらし者ブログ



ハナヘナ

ハマってますね。

リラックスウェーブ
スピエラGMTクリープパーマ?長いな















んじゃ 今日も質問いっちゃおうか!

・・・・・・・・・・

パーマやりたいんです(;_q)

facebookで何度か質問させていただいた◯◯と申します。

質問はコメント欄にって思い出したので、

こちらにさせていただきます♪



シャントリ使い出して約2ヶ月位経って

髪が凄く軽く感じますヽ(*´∀`)ノ




私はパーマをずっとやりたくて、美容師サンからは、

髪がゴム化してもいいならしてみたら?

と何度も言われ

巻いていたんですが、すぐ取れてしまいます(泣)



私の髪は軟毛ですごく細いです!


カラーも明るくしたり、暗くしたりしてるし、

ハイダメージな髪だし、刺激に弱いのも知ってます(泣)



行きつけの美容室がDo-s取り扱い店ではないので、

パーマをするならどんな事に注意してもらったらいいですか?

(例えば処理剤を使わないでとか....)



長々となりましたが、

お時間ある時でも返信いただけたら嬉しいです♪



寒くなってきたんで、体調壊さぬよう気をつけてくださいね♪

・・・・・・・・・・



ほいほい ありがとう♪


場末のぢ〜ぢは もう何年も風邪すらひいていない

あほ だからか?(爆)




ま タフなのだけが取り柄の初老のぢ〜ぢだからな(自画自賛)







んじゃ 真面目に答えよう




まず君の髪質からだ・・・



軟毛ですごく細い

カラーも明るくしたり、暗くしたりしてるし、

ハイダメージな髪





ほっほ〜〜〜


限りなく パーマに 適してなさそうだね(汗)




ただ 軟毛ですごく細い の レベルにもよるけどね〜




>美容師サンからは、

髪がゴム化してもいいならしてみたら?




プロが見て そういう感じなら


ぶっちゃけ 難しい状態なのかもしれませんね(汗)











>行きつけの美容室がDo-s取り扱い店ではないので、

パーマをするならどんな事に注意してもらったらいいですか?

(例えば処理剤を使わないでとか....)




これに 関しては


まず 素人が プロの美容師に

口出ししないほうが 良いと思う。






この場末のパーマ屋ブログでは 処理剤なんか使うな!

って 美容師さん向けに書いているが



それには プロにしかわからない 事情も含まれているんだ。



そ〜だな


素人がわかるように言うと・・・







パーマの処理剤っていうのは

たいがい パーマ液の浸透を悪くしたり

パーマ液のパワーダウンさせたりする物なんよ!



だから 処理剤を使わずにパーマをするなら

その髪質やダメージに合わせて


パーマ液自体の パワーを弱くしなければいけない。








そ〜


処理剤を使わないでパーマをするには

使う場合より 優しい(パワーの弱い)

パーマ液を使用しなけれないけないんだ!










もし その原理原則やら

処理剤の意味を 知らない 美容師さんが

ただ 単に 処理剤を使わないで

いつもと 同じ 強いパーマ液を使用したら・・・





まず チリチリ、ジリジリにかかりすぎるか

ひどい ヘアダメージで 君が泣きをみることになってしまう。。




危険極まりない行為なんで

辞めておいて 欲しい。。。








そして

問題の 君の髪への パーマなんだが



はっきりいって


見てみて 触ってみないと


まったく判断は 出来ないんだ!









アドバイスとして聞いてくれ。。




まず 君の髪質を聞いただけで


パーマの 持ち は かなり悪いハズだ。。



そして ダメージも心配だ。。





しかし 君のはなしを聞くと

コテで巻いても 持たない!

ってことだよね・・・




すると コテ巻きスタイルで

持ちが良くなる パーマでいいのかい???






そういう事なら

オススメはしないが・・・

どうしても やってみたいなら

チャレンジしてもいいんじゃないか?






ただ その後の 

ヘアダメージや 持ちの悪さは 覚悟しておいてくれ!
 




担当美容師さんに変わって言うが

あくまで ノンクレーム でお願いする(笑)





んで そんときに 美容師さんには


あくまでも コテ巻きのベースのパーマでいいです!


だから かかり上がりもそれほど 気にしないので

出来るだけ 髪の痛みが少ない感じでお願いします。。






こう 説明しとくれ!


あとは その担当美容師さん 次第なんだが・・・








ま 失敗しても いいや! ぐらいの気持ちは 必要だぞ〜









そして


こっからが もっと大切なんだが


素人には ちょい難しいかもしれんが

これを読んでみてくれ



キャッチボールの理論





もともと 軟毛ですごく細い髪質

しかも ヘアカラーでカラーチェンジを たびたびしている




これは


髪の毛の中の タンパク質が すごく少ない状態なんだ!


danmenzu.jpg




んで


パーマっていうのは 髪の毛のタンパク質を

並び替えて 形を変えるもんなんだ。。





っていくことは


タンパク質が 少ない と

そんなに 形の変化も ないかもしんない。。





しかも 沢山のタンパク質が 無いので

変形する 力も弱いし


すくない タンパク質なので 持ちも悪い!






あとな コテ巻きで 持ちが悪いのも この原因が多い。









キャッチボールの理論的にいえば


元々 タンパク質がすくなければ


そこでの 変形も たかが 知れてるって事なんだよね。。






100個ある タンパク質を 変形させるのと

50個しかない タンパク質では 


結果は まったく違ってきてしまうんだよ・・・








美容師は スーパーマンでも

魔術師でも ないんだ。。。



この キャッチボール的に

ベースの髪の毛によっては


出来ない事も あるんだよ・・・

















んじゃ 今すぐでなくていいから

軟毛で凄く細い髪の毛でも パーマしたいあなぁ〜



って 希望なら




これも 読んでみてくれ



髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




そ〜


もともと スタートラインから

髪のタンパク質が 少ないんだから




できるだけ 減点させないようにする!



これを 気に留めておいて欲しい。




ヘアカラーが出来るだけ

根元のリタッチだけにするとか


結局 減点しかしない

そのときトリートメントを 辞めるとか・・・







できるだけ マイナスしない!





そしたら お気に入りのパーマスタイルが

見つけれるかもしんないからね♪








ここもクリックしてね♩



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ










DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

ヘアケア ヘアダメージの基本はシャンプーから

ダメージヘアの対策方法は?





関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1912-88de7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop