どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 » ヘアセット コテで巻いてもすぐに取れてしまう・・・

ヘアセット コテで巻いてもすぐに取れてしまう・・・  

ヘアアイロンやコテで 髪の毛を巻いてもすぐに落ちてしまう!

せっかく時間をかけて巻いたのに 持ちが悪い・・・


なぜ? 

私の髪が 軟毛だから?


ブローやヘアセットしても 出かけたた ユルユルになっちゃう!

ホットカーラーやアイロン、コテを使用しても 所詮3時間。。。





美容師さんに 微シス毛だね! って 言われちゃった。。





どうしたら コテ巻きやセットで 持たせる事が可能なの???












DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃたんをクリックお願いします(願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン













今日のさらし者たち



シャンプー入荷しました~。

ハナヘナに出逢って・・・。

ハナヘナの次はアルカリヘアカラー?・・・の巻












んじゃ 今日も元気に質問に答えよう!

・・・・・・・・・・

この質問させていただいた◯◯です♪

ブログでの返信ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


パーマに やはり適さないのは解ってたし、

かなり減点されてるのはわかってたつもりだったんですが...

やはりなって感じです(´д⊂)


毎日巻いてないので、巻き持ちをよくする為のパーマだと

巻かない場合もの凄く残念になりそうな感じがするのでそれは諦めときます(;_q)



元々たんぱく質が少ない私の髪の

巻髪の持ちを良くするには何かいい方法はないんでしょうか?



普段トリートメントとBを使用して完全ドライにさせてから

持ちを良くするスプレーをして巻いて固めてますが重みですぐダレてしまって...


こんな私は、切る覚悟でパーマをするしかないんでしょうか?

それともなにもかも諦めるしかないんでしょうか?


長々となり、話が逸れた感じがしますが

お暇がある時にでも返信いただけたら嬉しいです(^-^)

・・・・・・・・・・


ほいほい!



この記事だよね



軟毛ですごく細いけど パーマがしたい・・・







もいっかい 質問コピペしとくね

・・・・・・・・・・

パーマやりたいんです(;_q)

facebookで何度か質問させていただいた◯◯と申します。

質問はコメント欄にって思い出したので、

こちらにさせていただきます♪



シャントリ使い出して約2ヶ月位経って

髪が凄く軽く感じますヽ(*´∀`)ノ




私はパーマをずっとやりたくて、美容師サンからは、

髪がゴム化してもいいならしてみたら?

と何度も言われ

巻いていたんですが、すぐ取れてしまいます(泣)



私の髪は軟毛ですごく細いです!


カラーも明るくしたり、暗くしたりしてるし、

ハイダメージな髪だし、刺激に弱いのも知ってます(泣)



行きつけの美容室がDo-s取り扱い店ではないので、

パーマをするならどんな事に注意してもらったらいいですか?

(例えば処理剤を使わないでとか....)



長々となりましたが、

お時間ある時でも返信いただけたら嬉しいです♪



寒くなってきたんで、体調壊さぬよう気をつけてくださいね♪

・・・・・・・・・・












んで 今日の質問は



>元々たんぱく質が少ない私の髪の

巻髪の持ちを良くするには何かいい方法はないんでしょうか?





やっぱり そうくる(爆)



ま 君は たぶん素人でも この記事は把握してるだろ!?



髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

キャッチボールの理論




これは 場末のパーマ屋での 大切な 鉄則の記事だ。



これから ぢ〜ぢが アドバイスはするが

あくまでも 減点法とキャッチボールは理解してから聞いてくれ!

この 鉄則に反するような 魔法の薬も方法もないんだからね♪









君は 素人なんだから

プロの美容師として はっきりと 言い切らせて頂くんだが





まず 君がするのは


ヘアカラーのやりすぎを 辞める!!!










最初の質問で


>私の髪は軟毛ですごく細いです!

カラーも明るくしたり、暗くしたりしてるし、

ハイダメージな髪だし、刺激に弱いのも知ってます(泣)





ヘアカラーを明るくしたり 暗くしたり・・・



これを 辞めるのが 一番効果的だ!






やりかたは 簡単


これから 美容室にヘアカラーに行ったら


「毛先に合わせて リタッチカラーでお願いします!」


こう言ってくれ



当然 プロの技 リタッチ塗布が出来ない

ホームカラーなぞ NGである。





もし 髪の色を暗くしたいのなら

絶対に ハナヘナのブラウンとかで 暗くしてくれ(言い切る)





色味がどうとか 文句があるなら

コテ巻きも あきらめてくれ!








これはな プロの美容師として

君の髪質を聞いて 妄想すると・・・






キャッチボール的に見て 憶測するに



もともと 少ないタンパク質の軟毛で

明るくしたり 暗くしたりを 繰り返すような

ヘアカラーでの 髪の毛の減点が

一番の原因に間違いない!



と 思うからだ。







ただ これには 時間がかかると思う。。

今の髪が 伸びていって かなりの部分もカットしなきゃならん

いますぐ 効果があらわれる訳では 無い!





だけど


このヘアカラーを変えるのが 一番効果的には 間違いない!




これは 鉄則なんだ






んで もうひとつアドバイスをするなら


>普段トリートメントとBを使用して完全ドライにさせてから

持ちを良くするスプレーをして巻いて固めてますが重みですぐダレてしまって...





ダメージ具合によるんだが

もちを考えるなら 重みになるモノは 出来るだけ少なくする(鉄則)





そして


少しだけ コテ巻きのテクを伝授しとくと



コテ巻きは 冷めていくときが 重要!



コテで巻いて 髪に熱を加えるだろ?

そして コテを外して 髪の毛が 冷めていくだろ


そのときに 出来るだけ 形をキープしたままが良い





んで 髪の毛が冷めた状態で

持ちを良くするスプレーだとか

普通のセットスプレーとかを ふるんだ







ちょいと その 持ちをよくするスプレーってのも

なにかわからんのだが


基本的にこれは 糊みたいなモンでいいと思う。

そこらへんの ケープとかのセットスプレーでいいと思うよ






あとな もちを優先するなら

DO-Sトリートメントも

髪のダメージ次第なんだが


出来るだけ 量は少ないほうが ベターだし


DO-ウォーターB も 同じくだ。。



んで これも 髪の痛み次第だが

持ちを良くするなら アイロン前に

DO-Sスタイリングジェルを 少量つけると いいと思うよ





ま すぐに 出来そうなアドバイスはこんなとこだな♪



がんばれよ〜〜〜!





髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

素髪 すっぴん髪 って なに?

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

ヘアケア ヘアダメージの基本はシャンプーから










関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1926-aa64f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop