どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »髪の毛の修繕とは!? 

髪の毛の修繕とは!?   

髪の毛の修繕とは???


mixiでね~ 前の日記が どSだって(笑)

マイミクのおっさんが 日記書いてる!



匿名にしとくけど

この おっさん mixiでは有名人で 理論派の 職人だな。 

先月の スピエラW還元の講習の時も 
この俺様をアシスタントでこき使いやがった おっさんだ。

俺様が きったねぇ~トイレで ウィッグ流したんだぞ!
しかも 片膝ついて ヘルプしろとか いいやがるし(笑)

mixiで俺様が 暴言や悪態つくと たいがい フォーローしやがるし・・・


なんか 自分はすんげ~いい人で おれが 悪人みたいじゃ ねぇか(爆)


00003_20101107093408.jpg



そんで おっさんの日記だ!



修繕とは



修繕の繕って取り繕うって意味もあんだよ。

その場を誤摩化すとかって意味なんだけどさ、髪に関しては修繕はありだよねw

言葉遊びみたいになってるけどさ(笑)

直すと治すの違いを論じてるようなもんだよねw

髪は細胞から出来ているし、しかも細胞核であるミトコンドリアが死滅してるから100%自己治癒はない訳で、傷んだら傷みっぱなしつーのがほんとのとこなんだけどさ、繕うことはできると思っている。

当然穴を塞いだりしても長持ちはしないけどね。

前にも書いたけど美容の仕事ってのは工務店の仕事に似ていると思う。
艶が欲しかったらシリコンでも何でも入れて見せかけでも出してやれば良い。

はりやコシがなかったらケラチンでも何でも入れて架橋でも何でもしてあげれば良い。

現状を続ける事より、イミテーションでもなんでも改善出来るとしたらそれが修繕でしょ?

そういう意味ではどSトリも修繕の部類に充分入るでしょ。

最近乳がんでオッパイ取っちゃった人が再生手術して、アラーキーがそれを撮影してヌード写真集出したけどさ、そのオッパイは所詮イミテーションだよねなんて無粋な事は誰も言わないでしょ?

髪が絡んでどーしょーもない人や、癖毛で困ってる人達に施す施術ってのは、髪そのものにダメージを負っても、修繕や修復の部類に入ると思う。

少しでもそのお客様が笑顔で居られたら、多少傷んでもそれはそれでいいと思うんだけどね。

ホント、、、、、どSだなー(爆)





ふふふ 

俺様 自慢のどSトリを 修繕といいやがった。





間違いない!



だから 前の 日記の 修繕って 言葉は 撤回しとく!


>どSさんの行ってる事は正論なんだろうけどさ、出口全部塞いじゃったら可哀想じゃんw

つーかどSすぎ(爆)


すんませんねぇ~ 兄貴! 

反省なんか してねぇけど(汗)


まぁ

ホントの事 わかってる やつらは こうなんじゃねぇの~


もうひとり この日記に

しゃれた コメント があった!


>修繕する時 穴をきれいな形にする為 大きくしないと

きれいに修繕できないよね

うまく行けば きれいに直るけど 下手すれば

余計に穴がデカクなるだけ

大事になのは 縫い方 生地が良くても ダメなんだよね



こりゃ mixi内で 師匠と呼ばれてる 酔っ払いのおっさんの言葉だ!




本物の言葉は こうだ!




関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 6

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/193-ee4a88f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop