どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »くせが強く出るように なりました。。。

くせが強く出るように なりました。。。  

場末のパーマ屋の プロフィール



場末のパーマ屋のどS美容師

場末のパーマ屋ってこんなヤツ


ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪








Facebookにいるから 気楽にお友達になってネ!


どS美容師的Facebook












変なサイトには 行きません!

この きぃたん画像を クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン











※DO−S商品を使用してくれる 理美容師さんへ

理美容師さんが DO−S商品やハナヘナを使用するには
このブログの限定記事が読めなければ無理なんです。

マニュアルやパンフレットなんぞ無い商品たちですから。。。

薬剤や商品の取り扱い説明は 業務用販売サイトを見てください

詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売






一般の方のDO−S・ハナヘナの購入は


場末のパーマ屋の商品購入について












今日のさらし者



もうやめて~とか言いながら・・・www

ハナヘナでダメージホールの穴埋めした結果は、
縮毛矯正ビビり毛にも効果的


だから ハナヘナを お勧めしているんですよ ♪













んじゃ 今日の読者からの質問ね〜

・・・・・・・・・・

くせが強く出るように…

はじめまして。


3週間前に初めてハナヘナをし、

それと同時にdo-sシャンプーリンスを使用しているのですが、

色々相談させて頂きたく…まずは今までの髪の経緯をお話しします。



20年前より縮毛矯正とカラーを続けていて、

8年程前からは顔周りのみ矯正をしております。


2年程前、初めて担当された美容師さんに、

かなり強引にG-UPを髪全体、

プラス毛先にデジパーを同時にかけられてしまい、

酷いビビリ毛になってしまいました。



それ以降は別の美容院にて半年に一度のペースで

顔周りと髪表面に縮毛矯正を、全体にカラーをしていました。

出来ればこの先縮毛矯正をしないで過ごせたら、

との思いでいたところ、

ハナヘナとdo-sシリーズを知り、試してみた次第です。



結果として行って大満足!とても気に入りました。

色味もオリジナルとインディゴを混ぜたもので2度して頂いたので、

退色していた毛先も大分落ち着き、希望の色味に近づきました。

ただ、今回お願いした美容室さんがお店を辞めてしまい、

近くに通えるところがなく、

今後は自分でやる以外選択肢がなくなってしまいました。




まずハナヘナ。今後継続していくにあたり、

真っ黒にしたくはないので、オリジナルを続けたら良いのかな、

とは思っているのですが、

オレンジが強く出過ぎてしまわないか心配で…というのも、

カラーをしてもらうと事前に説明していても必ずと言って良い程、

赤みが強く出てしまいます。

やはりインディゴを毎回混ぜて行った方が良いのでしょうか?




それとdo-sですが、使用開始してから矯正をしていない、

根元のくせがかなり強く出て来るようになりました。


くせが落ち着くという方が多い中、逆の状態なので気になります。

続けていくと落ち着いて来るのでしょうか??



それと地肌の臭いがかなり気になるように…

今までは1日洗わなくてもそこまで臭いはなかったのですが、

今は自分んでも家族までも気になるような臭いが。

2度洗いしているのですが、良く洗えていないのでしょうか?

因に直前まではアマトラアイックシリーズを使っていました。



今後は年に一度は美容院で行えたら、と思っています。

(現在海外在住なので一時帰国の際に…)

それまで自分で出来るケアを続けていきたいと思っておりますので、

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・






ほいほい!


ハワイ帰りで最初の質問ね


>まずハナヘナ。今後継続していくにあたり、

真っ黒にしたくはないので、オリジナルを続けたら良いのかな、

とは思っているのですが、

オレンジが強く出過ぎてしまわないか心配で…というのも、

カラーをしてもらうと事前に説明していても必ずと言って良い程、

赤みが強く出てしまいます。

やはりインディゴを毎回混ぜて行った方が良いのでしょうか?





こりゃね 元の色によって違うんだよね〜

結構 明るい色に染めている場合は

ヘナ単品で染めていくと だんだん 赤っぽいオレンジになる



でも

もとが 暗ければ それほど 赤みは出ないハズだ!




ま どのみち ヘアカラーみたいに ピシっと染まらないので

様子をみながら 赤みが強くなるようなら

インディゴを混ぜてみたらどうだろうか???





ただし インディゴを混ぜると

暗くなりすぎたり ムラになりやすいので 注意してくれよね!








それとdo-sですが、使用開始してから矯正をしていない、

根元のくせがかなり強く出て来るようになりました。


くせが落ち着くという方が多い中、逆の状態なので気になります。

続けていくと落ち着いて来るのでしょうか??





ふむふむ

いま 使用しだして

3週間だよね〜 んで ハナヘナも一回だよね。。。



DO-Sやハナヘナで クセが落ち着くって人もいるし

逆に クセが強くなる場合も あると思うよ〜♪


まだ 3週間ぐらいだと なんとも言えないんだが





今までの 被膜が 重さになっていて

それを 少しずつ取っていくと

元々のクセが 綺麗にそのまま出る場合もある。




ただ ヘナをすると 

内部補充になるので

これまた 重みとなるので

クセが 落ち着くこともある。。




まとめると



今までの被膜など → 重み

DO-Sですっぴん髪 → 軽さ


これは 元々のクセが出やすい




ダメージ毛にヘナ → 重み


これは クセが落ち着く場合もありうる





って 感じなんだよね〜


ダメージでも 若干クセが出にくくなってるパターンもあるしね







ま 3週間じゃ まだなんとも言えないんだが・・・

今気に入っているなら

ヘナを3回ぐらいするまで 様子を見たらいいかもしんない。。






普段のヘアケアで DO-Sトリートメントを

たっぷりめに使うのをオススメするよ♪






あとは ドライの仕方とかも重要だかんね



髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画









んで


>それと地肌の臭いがかなり気になるように…

今までは1日洗わなくてもそこまで臭いはなかったのですが、

今は自分んでも家族までも気になるような臭いが。

2度洗いしているのですが、良く洗えていないのでしょうか?

因に直前まではアマトラアイックシリーズを使っていました。




ここは 非常に難しい問題だと思う。。。



逆に たぶん しっかりと洗えていると思うんだ・・・



髪の毛は別として 頭皮は」 新陳代謝もするし

一種の排泄器官みたいな役目もあると思うんよ。




だから 今まで しっかりと洗えてなかった(マイルド系シャンプーとか)

これが DO-Sでしっかりと洗えると


代謝の環境が 変わる可能性もあるんだよね。。






これは DO-Sじゃなくても シャンプーを変えたら

いろんなパターンで変化がある部分だと思う



だって 頭皮は 生きている? から・・・

体調とか いろんな影響で変化すると思うんだ。







場末のぢ〜ぢはね


頭皮や肌には シャンプーや洗剤は

絶対に悪いもの! だと 考えているんよ。。





洗うという 行為自体に問題があるような気がする


シャンプーを作ってる人間が言うな!って感じなんだが。。

常在菌やら脱洗剤の話に向かうから また記事にするけど・・・










頭皮や肌は

体調や ホルモンバランスの影響もあるし

乾燥や外的要因もあって


シャンプーなどを変えた場合は

ニオイや分泌などが 変化する場合は

十分に考えられるんだよね。。。



また 新しいシャンプーに変えて 一定期間過ぎると

そこで バランスをとるのかも知んないし・・・



こればかりは なんとも判断がつきにくいんだよね。。。





とりあえず すすぎはしっかり!!!


んで ちょいと 様子見って感じかな♪







関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1935-2b90a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop