どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »美容師のみの 内緒の話~ 

美容師のみの 内緒の話~   

だれが 肉食系美容師だって!!!

俺様の事か?

青森の おっさんが 書いてる・・・

アホか! こんな 気の弱い 紳士をつかまえて

会ったことあるから わかるだろ・・・

俺様は 理・美容師仲間の間でモジモジ君と呼ばれてる 人見知り野郎だ(爆)


ブログのメールも mixiのメッセも 沢山・・・ 忙しくって 
どSシャントリの注文くれてる人が ごちゃごちゃで イラついてるんだよ!


そういや~ 注文くれてる 人~ 
ちょっと ヤマトの代引きの送り状が切れちまってるんで ちょっとまってくれ!

すまん!


00004_20101206212343.jpg


今日は 縮毛矯正の後のパーマの話だ!

美容師以外の素人は意味わかんないんで ココに行ってくれ

日本ブログ村


まぁ 数日書いてる 内容に関係するんだが mixiのコミュで この話題でな
俺が 低姿勢で 質問してんのに 答えてくれねぇんだわ・・・
縮毛矯正でダメージ毛は シスアミで普通にかかるとか デジタルパーマは駄目とか・・・
なんでなんだ???
俺の友達なんか デジタルパーマで 綺麗にかけてるぞ。。

なんか トラウマあるんだろうな~ 昔 デジタルパーマでして ビビリまくったとか??

まえに 素人向けにも書いたが 美容室のメニューで
デジタルパーマとか エアウェーブとかの 技術方法で決めんじゃ ねぇぞ!って
薬でもそうだ スピエラなら痛まないとか シスアミが髪に優しいとか・・・

そんなもんじゃないだろ!

ようは それを 使う 美容師次第なんだ。

そう お前は デジタルパーマが強烈に へたくそなだけじゃん(爆)


あくまで 個人の技量で 使いやすくって 失敗しない方法ですればいいじゃん!



相談するほうも そうだな

どこのメーカーの なんていう薬液ですか?

デジタルパーマがいいんですか?クリープパーマがいいんですか?

そんな事を聞いて どうすんの?


まぁ 一例としては 頭の中にいれとけば いいけど

それが すべてじゃ ないし。


ほんと 人それぞれ 美容師のレベルに合わせて 
計算しやすいのが ベストだと思うぞ!

無理をしちゃ いけねぇよ・・・


いくら スタイリストなりたての 若造美容師でも

指名してくれてる お客さんからみたら 日本一 信頼してる美容師だろ?

人に信頼されて 大事な髪を任せられるって いいじゃねぇか!


もうひとつ

美容師なんて 専門職だし ケミカルを勉強するっていっても

ほんと せま~い範囲だ パーマ液の還元剤なんて 数えるぐらいだろ。

しかも どっかの 頭おかしいおっさんみたいに 詳しくなくてもいい!

俺様のトコなんか 息子もウチで美容師してるが 
親子2代 中卒のオバカだ(笑)

美容師のケミカル知識なんか ほんと 狭い範疇だから 難しく考えなくてよろしい!




ただし その 狭い範疇だけでも 

本物の プロフェショナル になろうぜ♪

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/194-4b1e61c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop