どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »1日髪を綺麗に見せるためのファンデーションのようなもの

1日髪を綺麗に見せるためのファンデーションのようなもの  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃたんをクリックお願いします(願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










今日のさらし者



美髪になる為のホームケア その1

縮毛矯正失敗でチリチリになった髪のお直し

部屋とYシャツとカッパ巻き♪
愛するあなたの髪♪キレイでいさせてぇ〜♪〜パート1〜












んじゃ 質問行ってみよか!

・・・・・・・・・・

質問です

はじめまして ◯◯と申します。

質問したいことがありコメントさせていただきました。


まりこ様のブログからどエス様を知り、

do-sシャントリを使い始めて3ヶ月近くたちます。

以前よりふんわりしているのに

まとまっていてとても良い状態に嬉しく思っています(^ ^)



2つ質問したいことがあります。


①スタイリング剤など使っていないのですが

いまだにシャンプーが2回では泡だたないことがあります。

これは今までの皮膜が取れていないということなのでしょうか?

それとも日常の汚れによるものなのでしょうか?

飲食店でアルバイトをしているので一日中フライヤーの近くにいることもあり、

その油汚れのせいかなとも思っているのですが、、


②どエスさんのブログか

他の美容師の方のブログか忘れてしまったのですが、

「do-sトリートメントは1日髪を

綺麗に見せるためのファンデーションのようなもの、

毎日シャンプーをするのだから1日もてば十分」

という様な表現をみました。

私は今の時期乾燥するため

毎日シャンプーはしないのですが、

ファンデが肌に悪影響を及ぼすようにつきっぱなしの

トリートメントやオイルが髪に

悪影響を及ぼすことはないでしょうか?



長くなってしまい申し訳ありません。

お時間のある時にお返事いただけると有難いです。

・・・・・・・・・



ほいほい! あんがとね♩


んじゃ 早速質問に答えようっか!




①スタイリング剤など使っていないのですが

いまだにシャンプーが2回では泡だたないことがあります。

これは今までの皮膜が取れていないということなのでしょうか?

それとも日常の汚れによるものなのでしょうか?

飲食店でアルバイトをしているので一日中フライヤーの近くにいることもあり、

その油汚れのせいかなとも思っているのですが、、




そっか〜

今 使用して3ヶ月なんだよね。。


ほかの スタイリング剤なんかも使用してないんだよね


その間に パーマやヘアカラーとかしてなければ

んじゃ 被膜が残ってるってのは 考えにくいよね・・・




もしパーマやヘアカラー、縮毛矯正や

他のトリートメントをしてなければ! だけどね♩



それが無ければ

君の妄想通り バイトのフライヤーの油とかも

十分にありえると思うし


自分の分泌する 油とかも関連してるかもね。



ま そこは それほど悩まなくても

個人差のレベルで捉えたらいいんだよ。。



シャンプーは泡立つまでする!

これさえ守れば 問題ないよ〜





体調や季節でも変化すると思うし

とりあえずシャンプーは

泡立つまで 洗うのが 正解だからね♩









②どエスさんのブログか

他の美容師の方のブログか忘れてしまったのですが、

「do-sトリートメントは1日髪を

綺麗に見せるためのファンデーションのようなもの、

毎日シャンプーをするのだから1日もてば十分」

という様な表現をみました。

私は今の時期乾燥するため

毎日シャンプーはしないのですが、

ファンデが肌に悪影響を及ぼすようにつきっぱなしの

トリートメントやオイルが髪に

悪影響を及ぼすことはないでしょうか?




ふむふむ

たぶんどこかで 場末のぢ〜ぢもそんな事を書いた気がする(笑)


ここは 髪と頭皮を分けて考えたほうがいいと思う

君が 今の時期乾燥するため

毎日シャンプーはしない って言うのは

当然 頭皮の乾燥だよね!?


それで 君の頭皮の状態が良いなら 問題ないんだが

DO-Sシャンプーだけじゃなく

現在のほとんどのシャンプーは

毎日 洗う事を 前提 に作られているんだ




ここが昔のシャンプーと大きく違うトコなんだが

昔は みんな毎日シャンプーするっていう習慣がなかった

しかし 現在では 毎日シャンプーするのが普通になった



そこで 多くのシャンプーが

毎日洗う事を前提に 洗浄力が考えられているんだ


だから DO-Sシャンプーは洗浄力が強いって言ったって

あくまで 現在のレベルでのお話なんだ

昔のシャンプーと比べれば ずいぶんマイルドなはず

しかも そこらのマイルドシャンプーよりは

洗剤成分(界面活性剤)の配合量は少ないんだ。。。




比較的強い洗浄力を 少量! 

このバランスで成り立っているんだね。



だから 頭皮に問題がなければ

出来たら 毎日シャンプーしたほうが 良いかもしんない。



ま 頭皮の状態を見ながらだけどね♩





んで 本題の


つきっぱなしの

トリートメントやオイルが髪に

悪影響を及ぼすことはないでしょうか?



ここに ついてなんだが


これが DO-Sトリートメントの 最大の特徴

君は使用してるから実感してるだろうが


しみ込む感じのする トリートメント



そこらへんのトリートメントとの違いが ココ!

トリートメントをアウトバスで使うとわかるだろ?






この記事をよく読んでみてくれ



素髪 すっぴん髪 って なに?





顔で 例えるとだな



ファンデーション てんこ盛りにしている状態



皮膜髪



クレンジングして 洗顔したての状態



裸の髪 



ま どっかのジジィが ゼロベースとかいう やつだ。




裸髪 と 素髪 は違うのだ。




洗顔したあとに 化粧水 乳液 美容液 など 

基礎化粧と言われるモン つけるだろ?




その状態が 場末のパーマ屋的 素髪 なのだ。。







多くの トリートメントは

もしかしたら おしろい ぐらいかもしれん。。

厚塗りファンデーションぐらいのものもあるだろう。。




DO-Sトリートメントだけで

ほかに なにも問題なければなんだが・・・





洗顔したあとに 化粧水 乳液 美容液 など 

基礎化粧と言われるモン つけるだろ?




その状態が 場末のパーマ屋的 素髪 なのだ。。






この程度なので 

1日ぐらいシャンプーしないでも

とくに深刻な問題は無いと思うんだが・・・






ただ 君の文章を読むと

バイトでの フライヤーで

油分が髪に付着してる可能性があるからね・・・



やはり 頭皮に問題がなければ

毎日シャンプーしたほうが良いかもしれんけど

今の君の感じだと


do-sシャントリを使い始めて3ヶ月近くたちます。

以前よりふんわりしているのに

まとまっていてとても良い状態に嬉しく思っています(^ ^)




こんな風な感想みたいだから

今のままで 問題なしかもしんない。。



これから 本格的に乾燥しやすい季節になるから

頭皮の乾燥具合を見ながら

自分なりの ペースを見つけてみたら

いいと思うよ〜〜〜!!!




頭皮の状態は 体調や湿度などでも 変化はあるんで

自分なりに 気に入りを使用法を見つけたらいいんだよ♩









キューティクルの 窒息死

新型DO-Sのコンセプト

DO-Sシャンプーでパーマが復活

DO-Sシャンプーでパーマが落ちる

新型DO-Sの開発日記 ヘナorアワル編

DO-Sシャントリの内容成分!?

DO-Sシャンプー 日記






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こちらの記事たちも参考にしてくださいね♪
関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 5

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1945-de5c6dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop