どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »嫌がらせのような質問が大好物(爆)

嫌がらせのような質問が大好物(爆)  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃたんをクリックお願いします(願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










今日のさらし者



クリープパーマとアルカリカラー

化粧品パーマの失敗からの復活
GMTデジタルパーマ


ハナヘナず~とつづけてます。













今日は 質問責めだ(爆)

・・・・・・・・・・

質問ぜめ[壁]∀・)

ありがとございました!!!


さらに質問しまくってた物をかってにまとめてみました(汗)



☆バサバサ感は我慢のしどころ?

最近ドエスシャントリをスタッフに使ってもらってて、

傷みが強いスタッフほどアウトバスでの

ドエストリートメントだけのつけ足し方法

(濡れてる毛には塗りやすいですが乾いてくると塗りにくいのもあり)

では手触りがどうしても悪く

バサバサになるという子が出てきたのですが、

ドエスさんの商材を使って

そのバサつきを抑えれる日常的に使えるものは何かありませんか?



ちなみにラックコート、ハマジェル

(コントレックスはしてません)も実践しましたがダメでした(汗)

ウォーターABはくし通り良くなる感じですが

バサバサ感が抑えれないです…


1人は普通のパーマ二回とカラー8トーン一回、

トーンダウン一回の履歴でロングです。


もう1人はそれよりもトーンも明るく履歴も複数で、

枝毛バリバリの死んでるような毛…

でも切りたくないようです…


最高の処理(カットw)せずになるべく

マシにしていける方法があれば伝授してください(懇願)






☆スチームで技術カバー?

酸性矯正にスチームアイロンでやれば

水膨潤させたままアイロンができないのかな〜?

とふと思ったものでまたまたメールしてみました(笑)



自分ではまだスチームアイロンもないし、

酸性矯正すらしてないので机上の空論…

(酸性矯正はGMT買って試す予定で〜すw)






☆混ぜるな危険?

ハマジェル、ウォーターAB、ラックコート買いました〜w

とりあえず使ってるところですが、

全てその日のうちに重ねたりしない方がいいですか?


例えば、シャンプー台でラックコートして、

セット面でウォーターABつけて乾かすとか、

そういう組み合わせでダメなもの良いものとかあれば教えてくださいw




☆ダブル、トリプル還元でいける?

パーマなんですが、ロングヘアで毛先8cmぐらいが

傷み強くてギリギリパーマいけるぐらいであとはバージン毛、

切りたくなくってパーマ当てたいけど根元付近から

しっかり大きくカールが欲しいっていう人が来た時も

トリプルやダブルで毛先?に酸性チオつけてからの行程でいきますか?

どこまでのダメージ差があってもいけるものでしょうか?



自分はクリームタイプで先に新生部分を還元

(毛先に必要な還元力に近づける)させて流してから、

パーマ巻いて毛先が当てられるレベルの薬を塗ります。



時間とコストがかかるけど、

今当店がやってる中ではダメージ差があっても、

一番リスクが少なくキレイに当てれる方法なのですが、

この方法の問題点とかありましたらよければお教えくださいw




決して嫌がらせではありません…(汗)

・・・・・・・・


むふふ〜



絶対に 嫌がらせだよね(爆)





ま〜 いつも セミナーでも

まったくノープランで進行するぢ〜ぢは

ほぼ 質問コーナーがメインなんで

君のように 質問バンバン来る美容師は 大好物なんだがね(笑)





んじゃ さっそく行くよ〜




☆バサバサ感は我慢のしどころ?

最近ドエスシャントリをスタッフに使ってもらってて、

傷みが強いスタッフほどアウトバスでの

ドエストリートメントだけのつけ足し方法

(濡れてる毛には塗りやすいですが乾いてくると塗りにくいのもあり)

では手触りがどうしても悪く

バサバサになるという子が出てきたのですが、

ドエスさんの商材を使って

そのバサつきを抑えれる日常的に使えるものは何かありませんか?



ちなみにラックコート、ハマジェル

(コントレックスはしてません)も実践しましたがダメでした(汗)

ウォーターABはくし通り良くなる感じですが

バサバサ感が抑えれないです…


1人は普通のパーマ二回とカラー8トーン一回、

トーンダウン一回の履歴でロングです。


もう1人はそれよりもトーンも明るく履歴も複数で、

枝毛バリバリの死んでるような毛…

でも切りたくないようです…


最高の処理(カットw)せずになるべく

マシにしていける方法があれば伝授してください(懇願)







ふむふむ


まずは スタッフちゃんで 実験だね!



いい〜心がけだ♪



だが

最近ドエスシャントリをスタッフに使ってもらってて、

ってことは まだそれほど使用期間な無いってことだよね・・・



ってことは



バサバサ感は我慢のしどころです(爆)





これは いたって 当然の成り行きなんで

致し方ない。。




とくに 美容師なんかは 実は問題が多いんだ・・・



この記事読んでみて



美容師さん もう やめませんか?



なんせ 一般の人より 色々してるケースが多いからね(汗)





DO-Sシャンプーの使い方は



美容師が口コミですすめるシャンプー


この記事を熟読すれば ある程度理解は出来るだろ???







ま ぢ〜ぢの言う事が 信用できなければ

他人さまの ブログ記事のが わかりやすいかもしれん



DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と
おすすめ記事 と Q&A集









ふふふ 


DO-Sシャンプー&トリートメントは

使い始めの 3ヶ月間ぐらいは

バサバサ感に 文句を言っては いけない♪









アドバイスするなら

一番大切なのは モノじゃなく コレね



髪の痛みに効果的なドライ法

髪の痛みに効果的なドライ法 動画





あとこれも読んどくれ



DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

素髪 すっぴん髪 って なに?







ま この質問の答えは・・・


我慢しろ!(爆)


ですな♪




日常使えるモノだと


それほどダメージが無い子なら

DO-S ウォーターB



ハイダメージの子なら

DO-S AI-MIST かな・・・・












☆スチームで技術カバー?

酸性矯正にスチームアイロンでやれば

水膨潤させたままアイロンができないのかな〜?

とふと思ったものでまたまたメールしてみました(笑)



自分ではまだスチームアイロンもないし、

酸性矯正すらしてないので机上の空論…

(酸性矯正はGMT買って試す予定で〜すw)




こりゃ 全く その通りやろ♪

平成元年に 場末のパーマ屋が出来た当時なんぞ

ナショナルの携帯用のスチームアイロンを使った時期もあった。。





これ読んでみ〜



GMT・スピエラ縮毛矯正 武器



大きくて 重くて コード硬くて

使いにくいけど



スチームアイロンは 使えるアイテムなのである♪













☆混ぜるな危険?

ハマジェル、ウォーターAB、ラックコート買いました〜w

とりあえず使ってるところですが、

全てその日のうちに重ねたりしない方がいいですか?


例えば、シャンプー台でラックコートして、

セット面でウォーターABつけて乾かすとか、

そういう組み合わせでダメなもの良いものとかあれば教えてくださいw



ちょっと 疲れてきたな(爆)






混ぜるな危険!?

というか



重ねるの 危険だ!




君が 購入したのは


すべて 被膜なのである。。。




それぞれに 特徴はあるんだが

全てを重ねたら 重たいコンプレックス被膜なのである。。。




そりゃ わざと重たくして 仕上げたい場合ならともかく

つけりゃ つけただけ 髪が良くなる理屈もないんで


こういった 被膜成分は




適材適所


必要最低限


これを 考えて使ってくれよな♪










☆ダブル、トリプル還元でいける?

パーマなんですが、ロングヘアで毛先8cmぐらいが

傷み強くてギリギリパーマいけるぐらいであとはバージン毛、

切りたくなくってパーマ当てたいけど根元付近から

しっかり大きくカールが欲しいっていう人が来た時も

トリプルやダブルで毛先?に酸性チオつけてからの行程でいきますか?

どこまでのダメージ差があってもいけるものでしょうか?



自分はクリームタイプで先に新生部分を還元

(毛先に必要な還元力に近づける)させて流してから、

パーマ巻いて毛先が当てられるレベルの薬を塗ります。



時間とコストがかかるけど、

今当店がやってる中ではダメージ差があっても、

一番リスクが少なくキレイに当てれる方法なのですが、

この方法の問題点とかありましたらよければお教えくださいw







こりゃ そのときの状態によるだろ♪


根元と毛先のダメージ差の 度合いによるな!


>どこまでのダメージ差があってもいけるものでしょうか?



これは 絶対にありえない話だな〜








自分はクリームタイプで先に新生部分を還元

(毛先に必要な還元力に近づける)させて流してから、

パーマ巻いて毛先が当てられるレベルの薬を塗ります。





ま あまりにひどい差がある場合は

君のやってる方法が ベストだと ぢ〜ぢも思うよ!




時間とコストがかかるのが

問題なんだが

それが許容範囲なら

一番 まともな手法だと思う!











ただ


現実的には それほどのダメージ差がある場合は

カットしちまうか

根元までもパーマをあきらめてもらうか



どっちかのが 多いと思うけどね。。。







ふ〜〜〜〜


長くなったな(爆)






ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪





関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1953-8640380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop