どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの

シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの  

シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの


ドラッグストアで 販売してるシャンプー

理美容室などで 販売してるシャンプー



この 価格差は 倍近くはあるんじゃないのか!?




なぜ?



そんなにシャンプーとしての クオリティが違うのか???













・・・・・・・・・・

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃたんをクリックお願いします(願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン










今日のさらし者



ヘナに対する誤解

ノンシリコンシャンプーならどれでもいいの?

運命の、DO-s&縮毛矯正!

・・・・・・・・・・










ふ〜〜〜 ハワイから帰って まだまだ 質問が溜まってるんよ・・・




今日も頑張って 質問に答えるね〜

・・・・・・・・・・

シャンプーについて

お久しぶりです!

この前シャンプーについて質問させていただいた◯◯です!



石鹸系シャンプーってホントにいいの?の記事をみました。


シャンプーの成分なんて気にしなくていいって書いてありましたが、

知り合いの美容師さんやツイッターなとで有名(?)な美容師さんが

ラックス、パンテーン、椿は洗浄力がつよすぎて、

必要な油分までおとしてしまうからだめ

って口をそろえていうんですけど、

ぢ〜ぢさんはどう思いますか?ぜひ意見きかせてください!!



他にこういうところがだめ!もきかせてほしいです。


もしラックスとかが実際洗浄力強すぎるのなら、

"シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの"

という理論にあっているし逆にいいのでは?

と思ったんですけど…どうですか?

・・・・・・・・・



ほいほい

この記事ね



石鹸系シャンプーってホントにいいの? 




たしかに 書いてあるな・・・




自然=安全  科学物質=危険


そんなこた~ ねぇぞ!
自然の毒草でも 人間なんか 簡単に殺せるし~
アレルギー発生さす 植物なんて ごまんと あるわい!

それに しったか クソタレ美容師なんぞは
成分ひとつひとつを どうたらこうたらいうが
そんなもん 濃度の事とか 考えているのか?

マウスの実験で???

原液を 何日もつけっぱなしにする アホがどこにおる(爆)
うす~~い 奴をシャンプーする たかが10分ぐらいつけて すぐに流すんだ
な~んも 問題ないわ♪



って事で シャンプーの 成分なんて

素人は 気にする こた~ ない!






いや〜 実に お口の悪い おじさんだ(爆)






最近はすこし 角がとれて来ているはずだ・・・


ここに色々書いているんで よ〜く読んどくれ



カテゴリー [シャンプー解析・分析 ]












んじゃ 質問に答えよう



知り合いの美容師さんやツイッターなとで有名(?)な美容師さんが

ラックス、パンテーン、椿は洗浄力がつよすぎて、

必要な油分までおとしてしまうからだめ

って口をそろえていうんですけど、

ぢ〜ぢさんはどう思いますか?ぜひ意見きかせてください!!





個人的な意見でいいんだよね〜





まず 

ラックス、パンテーン、椿などの

ドラックストアで売ってるメジャーシャンプーなど


ぢ〜ぢの 感想では・・・

けっして 洗浄力が強すぎる事は ない!



こう思っておる。。







たしかに 配合されている 洗剤成分だけみると

安物の 高級アルコール系が多いが(笑)



そ〜 美容師さんたちが 毛嫌いする

石油系の合成洗剤が 多いよね・・・




ただね


多くの メジャーシャンプーには

シャンプー時の手触りを良くする目的で

シリコンや なんらかの油分などの


感触向上成分が含まれているケースがほとんどなのである。





洗浄成分自体は 洗浄力は強いのかも知れないが

感触向上剤が 配合されると

その 洗浄力は 打ち消されるハズだよね。。。



洗剤に油を入れたら

洗浄力は弱くなるでしょ♪








あ 個人の意見だけどね(笑)





だから 逆に言い換えれば

シャンプーと同時に 油分も補ってるのかも知んない(笑)







だから メジャーシャンプー使うと

シャンプーだけでも 手触りよいハズ


メジャーシャンプーで洗ったら

油分のない バサバサ髪になっちゃうかい?



たぶん 結構 ツルツルで 手触りいいだろ♪












たしかに





ラックス、パンテーン、椿は洗浄力がつよすぎて、

必要な油分までおとしてしまうからだめ



な〜んて 言う 美容師は実に多いんだけどね。。。



そもそも

髪の毛や頭皮に必要な 油分って 何???



これ 的確に答えれるのだろうか???







髪の毛は 本来 人間の身体の 保護とかの機能だよね

キューティクルという 硬い疎水部で 守られている髪の毛に

必要な 油分 って あるのだろうか???






頭皮だって 本来は 必要な油分は 自分で分泌、調整してるハズ

これを 除去したり 補ったり

身体の機能からいうと

まったくもって いらん世話(笑)








本来


髪や頭皮に 必要な油分なんて

存在しないのかも知れないよね♪










頭皮なら 必要なら 自分でなんとかするし



髪の毛に必要な油分なんてもんも

まったく 意味すらわからない(爆)













他にこういうところがだめ!もきかせてほしいです。


もしラックスとかが実際洗浄力強すぎるのなら、

"シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの"

という理論にあっているし逆にいいのでは?

と思ったんですけど…どうですか?








これ 答えはもう書いちゃったけど






メジャーシャンプーの多くのシャンプーは

成分だけを 解析、分析したら

たしかに 洗浄力や刺激の強い

界面活性剤(洗剤成分)を使ってるが


シャンプー時の手触りを良く感じさせるために

いろんな感触向上成分を 多く配合している。



だから バランス的に見ると

けっして 洗浄力は高いとは言えない。。






シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの

なのに

シャンプーに手触りを良くする成分を入れて


いったい 何がしたいのだろうか?






せっかく 洗浄力が高い成分なのに

もったいない・・・(爆)







"シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの"

という理論にあっているし逆にいいのでは?

と思ったんですけど…どうですか?





シャンプーは汚れを落とすもの

なのに

シャンプーに

感触向上成分(油分、ポリマー等)を入れちゃうなんて




洗浄力も落ちるし

余分なモンつけまくるし・・・



まったくもって 言語道断!






こんな 個人的な意見でした♪







シャンプー関連記事



ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析や分析では解らない!

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!

合成シャンプーは危険???

無添加シャンプーは胡散臭い!

美容師が口コミですすめるシャンプー

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント 







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

まだまだ読みたい人は こちらから♪



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1955-525d420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop