どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ハイダメージでパーマをかけたい・・・

ハイダメージでパーマをかけたい・・・  

場末のパーマ屋の プロフィール



場末のパーマ屋のどS美容師

場末のパーマ屋ってこんなヤツ


ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪








Facebookにいるから 気楽にお友達になってネ!


どS美容師的Facebook












変なサイトには 行きません!

この きぃたん画像を クリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








※DO−S商品を使用してくれる 理美容師さんへ

理美容師さんが DO−S商品やハナヘナを使用するには
このブログの限定記事が読めなければ無理なんです。

マニュアルやパンフレットなんぞ無い商品たちですから。。。

薬剤や商品の取り扱い説明は 業務用販売サイトを見てください

詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売






一般の方のDO−S・ハナヘナの購入は


場末のパーマ屋の商品購入について












今日のさらし者



また撮らせていただきましたww

真実。。。伝えるべきだな。。。

炭素化 ビビリ毛 癖強にスピエラGMT酸性デジタルパーマ












んじゃ 今日も元気に質問に答えよう

・・・・・・・・・・

質問

こんにちは、初めまして。


髪のことについて色々と検索していたらここに辿り着きました。

薄々感づいていた美容室でのトリートメントや、

最近のノンシリコンシャンプーについてなど…


私の知りたい情報がたくさん書いてあり

夢中になって色んな記事を読ませて頂きました。



そこで質問があります。

パーマをかけたいと思っているのですが、

ハイダメージなためかかるのか不安でして…


一番はかけずに健康な髪が伸びるのを待つということが

いいのは分かっているのですがどうしてもかけたいんです。


ブリーチ4回、カラー6回ほどしていて、

パーマや縮毛矯正はした事がありません。


髪をペールイエローぐらいにした後、

赤や緑、紫など色をヘアマニキュアやカラーバターでころころ変えていました…


ハイトーンの時はハイダメージ用のトリートメントを毎日使用、

アイロンなどは使用しないようにしていました。


それからしばらく経ち黒染めをするとき、

ヘアマニキュアの色素が残っていたため脱染をしてもらい、

黒染め→飽きて脱染→赤髪→黒染め→色が落ちてきたため

黒染めというような感じです。


正直よくビビリ毛にならなかったなと思います…


黒染めから6、7ヶ月経っているので中間から毛先は

ハイダメージ毛というような感じです。(胸上ロングです)



枝毛などはなく黒髪のため一見ダメージがあるようには

見えないのですが中身はスッカスカだと思います…

バージン毛だった頃の髪質は

太くしっかりしていて量も多めでした。


今の状態では私もかなり不安なため

ハナヘナのアワルを購入して髪の補強をしようかと

考えているのですがそれでも危険でしょうか?



長文になってしまい申し訳ございません。

お時間がある時にご回答いただけたら幸いです。

・・・・・・・・・・

ほいほい


ってか



こりゃ 大変な質問だな、、、








ブリーチ4回、カラー6回ほどしていて、

パーマや縮毛矯正はした事がありません。


髪をペールイエローぐらいにした後、

赤や緑、紫など色をヘアマニキュアやカラーバターでころころ変えていました…


ハイトーンの時はハイダメージ用のトリートメントを毎日使用、

アイロンなどは使用しないようにしていました。


それからしばらく経ち黒染めをするとき、

ヘアマニキュアの色素が残っていたため脱染をしてもらい、

黒染め→飽きて脱染→赤髪→黒染め→色が落ちてきたため

黒染めというような感じです。


正直よくビビリ毛にならなかったなと思います…






う・・・


この 履歴を読む限り



パーマをすすめる 美容師は いないと思う。


どんな ヘアスタイルにしたいのか不明なんだが

限りなく ギャンブルに近い仕事になりそうだよね。。




ブリーチや脱染 4回

これで 髪の余力が あるのかどうか???



かなり 難しい判断だと思う。。







ここは 到底 文章だけでの判断は 無理だ

それなりの経験と知識をもった

美容師さんに 見てもらってくれ!









今の状態では私もかなり不安なため

ハナヘナのアワルを購入して髪の補強をしようかと

考えているのですがそれでも危険でしょうか?




ハナヘナは 髪の補強には間違いないが

髪のタンパク質じゃないので

そいつ自体に パーマがかかる理屈はないよ



あと

そういう場合は アワルは辞めておいてくれ

するなら ヘナ(ナチュラル)にしたほうが良い。





ごめん 文章で 説明できるのは

この程度までだな


やはり 実際に美容師さんに見せて

判断してもらったほうがいいよ!








髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし











にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

続きはこちらの記事でどうそ!




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/1956-ecb7108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop