どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »スピエラW(ダブル)還元・トリプル還元のまとめ 

スピエラW(ダブル)還元・トリプル還元のまとめ   

スピエラ ラクトンチオール W還元 ダブル還元 トリプル還元

などで Yahooやグーグル検索すると 俺様のブログが 上位を独占してるぞ!


検索で来る美容師さん達のために 軽くまとめておいた。

まずはココをクリックしてから見てくれ!

日本ブログ村



スピエラの実験画像



俺様は よく言われる ダメージ軽減のためのW還元とかの考えはあまりない!

ひとつの薬液でフルパワーでかけるより

2.3種類の薬液でバランスよく還元できれば

より プルンとお客さんのスタイリングしやすいパーマが出来るんじゃないかと考えているんだ。

まぁ ページを見てみてくれ
↓  ↓

トリプル還元のパーマ薬液の考え方

ダブル・トリプル還元はハイダメージ毛や細毛だけのものなのか?

ラクトンチオールW還元のパーマは簡単!

スピエラトリプル還元のエアウェーブ工程

縮毛矯正後のウェーブパーマにはトリプル還元は有効だ!

縮毛矯正後に強めのウェーブがしたい??? トリプル還元編

スピエラでトリプル還元の効果とは?

縮毛矯正の後でワイルドウェーブって・・・ トリプル還元でダブル酸化

チオ、スピエラ、システアミンによるW&トリプル還元パーマ 

ハイダメージ縮毛矯正後のハードスパイラルをスピエラトリプル還元で行こう!

スピエラ(ラクトンチオール)のパーマって? 



俺はエアウェーブ使いなんで 薬液はリキッドタイプが使いやすい!

クリープパーマの人も同じかな???

デジタルパーマの人はジェルかクリームのほうが使いやすいと思うよ。


個人的な感想なんだが、ダブル還元やトリプル還元で使用するパーマ液は
出来るだけシンプルなものが使いやすいぞ!

今のパーマ液はいろんな成分が配合されていて、それを何種類も使うと
ウェーブの計算は非常にしにくい。。

ポリマーや感触向上成分が多く含まれている 薬液はやめたほうが いいぞ!

あと 処理剤も あまり使いすぎないほうがいい

あくまでも バランスよく還元させないと駄目なんで、沢山のモノを使うと
何がなんやら わからなくなるから 注意したほうがいいな。


まず 自分の使用するパーマ液のスペックをよく把握して
使いこなすことが出来ないと 失敗が多いから注意してくれ。

それぞれは弱い薬でバランスよく還元だ!
強い薬で還元しまくりは ただの あほパーマになってしまうぞ!


あと 酸化はしっかりだ! 出来たらダブル酸化したほうが いいからな♪


関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/201-78a7b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop