どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »コスメパーマって なんなんだろ!?

コスメパーマって なんなんだろ!?  

コスメパーマって なに?

コスメ → 化粧品



化粧品登録のお薬でパーマが出来るから

髪が痛まない?



コスメパーマだから ダメージレス・・・


ほんとか?










・・・・・・・・・・


全国のDO−Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!




にほんブログ村 美容室 サロン








DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について











今日のさらし者ブログ記事



美容師をあきらめようとしている君へ②

されどシャンプー剤

トリートメントを勧めてくる美容室に注意しましょう


・・・・・・・・・・











コスメパーマってどうなのよ???


ってか 昨日

Facebookのぢ〜ぢのウォールに書き込みされた質問だ

・・・・・・・・・・


おはようございます。

コスメパーマについてお聞かせ下さい。


猿でも解る、、、で教えてもらった

クリープパーマを実践しています。


2浴式であれば使える技法と思い 現在使用してる

コスメパーマ剤でも 実践してるのですが、

手触りがツルツルした感じになるということは

シリコンの弊害なのですか?



リピートされても

特にダメージが進んでる感は無い様におもいます。

(それ相当のパサ付きはありますが、、、)



◯◯◯のディーラーさんも、

「コスメパーマは使い方を誤ると危険ですよ、、、」と仰ってました、、、

でもコスメ剤は

今までパーマが 出来ない髪の毛に

パーマがあてられる 最終手段の薬と思ってました。


この、コスメパーマにクリープをプラスすると

表面的な物になるでしょうけど、

ダメージはかなり軽減できるのではないでしょうか?


猿並みの頭で考えた事なのですが、

コスメパーマ、クリープパーマについて伺わせてください。

(マルセル、バックナンバーしました。)


宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・



ほいほい!


まずは 大事な事から なんだが


コスメパーマっていうのは



化粧品登録のパーマ剤を使用するパーマ


この認識で いいんだよね???




ま そこのメーカーも 化粧品登録だから

コスメパーマ ってネーミングなわけだから そういう事だよね!?






このブログ記事を読んでみてくれ



ウソ~!還元剤の理論って変わるんだね。  その1


>あんな 医薬部外品と化粧品なんていうのは

登録上の お話でな


お役所仕事この上ない形式上のようなもんなんだ。。



還元剤なんてのは どのみち

髪の結合を破壊する とんでもねぇ代物だ。








医薬部外品登録 と 化粧品登録
こりゃ 単なる 認可を受ける登録の問題で

化粧品登録だから
顔につける お化粧品ってのとは違うぜ!



化粧品登録って いっても パーマ剤は パーマ剤。

髪の毛の側鎖をブチ切って 
形状を変化さす お薬に違いは無い。



化粧品登録だから ダメージレスでもないし

コスメ だとか 化粧品登録だから安心とかいうのは




パーマ液 → 髪を傷める劇薬

コスメ → お化粧品みたいだから なんだか安心っぽい



ま 素人を騙す イメージ優先の
広告宣伝の 常套手段なだけ だろうね・・・(汗)





実は ぢ〜ぢのトコで作ってる
パーマ液も縮毛矯正剤も すべて化粧品登録なんだが
とくに コスメだとか 宣伝もしたことはないが・・・


医薬部外品だろうが化粧品登録だろうが

パーマ液は パーマ液!





どっちも 髪の毛は

きっちりと 傷めます!(製作者談)












>2浴式であれば使える技法と思い 現在使用してる

コスメパーマ剤でも 実践してるのですが、

手触りがツルツルした感じになるということは

シリコンの弊害なのですか?




まずは この記事だね



猿でも解る! クリープパーマ


ここにも書いてるけど



そんで 問題は パーマの1液だ!

まず お前ら 若葉マークがするんなら


チオ か シスアミ だな!


しかも


PH 8.5以上 の ハード系 だ!






理由?


100年 早いわ! まずは 実践してからだ!




シスアミとは コスメ系のパーマ剤が多い

だから ここを解読すると




医薬部外品(チオ)でも化粧品(シスアミ)でも

まったく かまわない! って事だよね♪









手触りがツルツルした感じになるということは

シリコンの弊害なのですか?



こりゃ 正確にいうと

シリコンの弊害ではなく

シリコンの効果 だよね(笑)



たぶん 君が使用しているパーマ剤には
シリコンが混入しているから 言ってるのだろうが

ここも コスメ系パーマは 特に関係ないよ。。


いまどき 沢山のパーマ液に シリコンは入ってるからね。



シリコンだとか 添加剤で 手触りが変化するだけで
コスメパーマだから ツルツルになる訳ではないんだ




シリコンだけじゃなく
添加物や処理剤で高分子系の なにかしらをつければ
多分 パーマ後に ツルツルにはなるよ〜!







んで

>◯◯◯のディーラーさんも、

「コスメパーマは使い方を誤ると危険ですよ、、、」と仰ってました、、、




たぶん そのディーラーさんが
コスメ系のパーマ剤を売ってないのかな?(笑)




コスメパーマは使い方を誤ると危険ですよ、、、




危険なのは コスメパーマだけじゃない


コスメパーマ以外でも

どんなメーカーの どんなパーマ剤でも



パーマ剤なんてモノは

使い方を誤ると 危険極まりない 薬剤です。。









んでね ここまで書いたら
もう十分にわかるとは思うが・・・



>でもコスメ剤は

今までパーマが 出来ない髪の毛に

パーマがあてられる 最終手段の薬と思ってました。





はっきり 言うよ〜


ここは 君のまったくの 誤解である。。。





コスメ(化粧品)だから 安全でも安心でも無い!


これだけは 肝に銘じておいてくれ!





パーマの1剤は 髪の毛の側鎖の結合を切る役目

コスメ(化粧品)というのは 単なる 登録の種別の違いのみ。






コスメパーマ剤ばかり作ってる人間(場末のぢ〜ぢ)

の言う 言葉ですから♪










>この、コスメパーマにクリープをプラスすると

表面的な物になるでしょうけど、

ダメージはかなり軽減できるのではないでしょうか?




ううう・・・


ここもな



クリープというのは
パーマ行程のなかの ひとつの技法なんだよね。。




たしかに 同じ強さでパーマするとしたら
ダメージ軽減効果もある場合も考えられるんだが・・・


ただ ここも
コスメパーマだろうが 普通のパーマ剤だろうが
まったく関係ないんじゃないのか?





そ〜だな〜

ここ読んでみてくれ



キャッチボールの理論

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!





もし君が いまの シリコン混入の手触りがよいなら
やりすぎて パーマの持ちやかかりに問題ないなら
とくに否定もしないんだが。。



きっと コスメだろうが 
医薬部外品のパーマ剤だろうが
この髪質にピッタリのパーマ作用を行えば

結果は同じようなもんだと思うよ♪







パーマ剤の 認可登録が

コスメ(化粧品)だとか

医薬部外品だとかは


まったく ど〜でもよい事



ダメージレスも髪が痛まないも 嘘!

髪への 危険性も とくに変わらない。



ダメージ軽減効果も

薬品の登録は まったく関係しない!





ただね

コスメ系パーマっていうのは

比較的 新種の還元剤を使用してるんだ。。



ま 昔ながらの 還元剤は医薬部外品
新しく開発された 還元剤は 化粧品登録
みたいな感じなんだよね・・・


んで 新しい還元剤のなかには
昔の還元剤よりは 低いphでも還元力があったりするんだ。。



だから ハイダメージ毛にも 使いやすい場合もあるだけ。






場末のパーマ屋的にいうと

ダメージ軽減 とか
ハイダメージ毛にどうしてもパーマを考えるなら


コスメかどうかより

還元剤とアルカリのバランス

とか

その還元剤の還元力が発揮出来るph



なんかのほうが 重要だと思うよ♪




ここらへんは また 記事にしていくつもりです。。






おすすめブログ記事



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

猿でも解る! クリープパーマ

DO-S式 はじめてのクリープパーマ

間違いだらけのクリープパーマ

もうひとつのクリープパーマ

クリープパーマの基本から・・・クリープの概念

そのとき と ごまかし

素髪 すっぴん髪 って なに?





関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2019-e3c8d8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop