どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »中性がなくても アジャストクリープは出来る?

中性がなくても アジャストクリープは出来る?  

場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売













今日のさらし者 お友達のブログ記事紹介



オネスト・シャンプー

トリートメント??( ̄Д ̄)ノ

岡山 ダメージヘア 根元染め












んじゃ 今日の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

中性がなくても、、、

いつも楽しくブロク拝見しております。


行きなり質問なんですが、

今のお店にはチオとシスと酸性のGMTがありますが、

中性の薬はありません。

システアミンもありません。



それでもダメージヘアへのアジャストクリープは可能でしょうか?

どえすさんなら、どうされますか?



後、このGMTの薬のメーカーには

中間水洗はしない方が良いと言われました。

お水は中性だからとのことです。

いくら酸性の薬でも中間水洗がいらないことがあるのでしょうか?


大変お忙しいと思いますが、ご返信よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・


ほいほい



まず



アジャストクリープね・・・

こりゃ 場末のぢ〜ぢの 造語じゃけんね(笑)






アジャストクリープとは???





美容専門誌「マルセル」の平成13年6月号

で 場末のパーマ屋の特集があった・・・





「マルセル」 平成13年6月号

■間違いだらけのクリープパーマ

失敗しない“どS美容師流”

「パワークリープ」と「アジャストクリープ」

クリープは方法です。使いこなすと、パーマがすごく上手になります。でも、失敗または上手くいかないことがあるのはなぜでしょうか。それは「中間水洗後に湿熱●分…」といった思い込みに惑わされているからかもしれません。「思い通りの失敗しないパーマ」を可能にするには、“プリン”とした質感を出すための「パワーアップ・クリープ」なのか、それともダメージ毛に上手にウエーブを出す「アジャスト・クリープ」なのか。還元の“ストライクゾーン”の存在を理解しながら、髪の状態に合わせた“どS流”失敗のないパーマを実現しましょう。



こりゃ 最高のテキストだったんじゃが

残念ながら すでに 完売らしい・・・(泣)






詳しく 知りたければ

このブログの過去記事を 読み漁ってくれ。。。



アジャストクリープのまとめ記事



場末のパーマ屋的クリープパーマ進化論








んで 質問に答えていくけどね・・・


>今のお店にはチオとシスと酸性のGMTがありますが、

中性の薬はありません。

システアミンもありません。



それでもダメージヘアへのアジャストクリープは可能でしょうか?

どえすさんなら、どうされますか?




システアミン とかは どうでもいいんだが・・・


場末のぢ〜ぢが 考えた アジャストクリープの思考では

パーマ剤の 還元剤とアルカリのコントロールが肝なんだ。



ヘアダメージ毛 → ストライクゾーンが狭い

還元剤とアルカリとのバランスで 調整していく!





そ〜


と いうことは



使用する 還元剤のphが きっちり把握できて

中性〜アルカリの 薬剤が 必要不可欠なのだ!





もしかして

君が 今使用している 薬剤の
還元剤濃度、アルカリ度、ph がきっちりわかって

なにかしらの 酸性溶剤があり
薬剤調整が 可能なら
出来ない事もないのかも知れないが・・・




現実的には かなり困難だと思う。。。








>後、このGMTの薬のメーカーには

中間水洗はしない方が良いと言われました。

お水は中性だからとのことです。

いくら酸性の薬でも中間水洗がいらないことがあるのでしょうか?



水が中性だから 中間水洗しないほうがよい・・・


おもしろい!




なぜ そのような 理論になるのかは
ぢ〜ぢも 教えてもらいたいほどだ・・・


ま 中間水洗なぞしなくても
2剤を どばどば かければ
パーマは可能だと思うんだが・・・


もしかして

酸性だから 痛まない!!!


などと いう 理論かも知れないんで

場末のぢ〜ぢは コメントを控えさせて頂く(笑)





ただ

やっぱ 還元剤は 流したほうが 良いとは 思う(持論)








ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

猿でも解る! クリープパーマ

DO-S式 はじめてのクリープパーマ

間違いだらけのクリープパーマ

もうひとつのクリープパーマ

クリープパーマの基本から・・・クリープの概念

キャッチボールの理論

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

そのとき と ごまかし

素髪 すっぴん髪 って なに?




関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2042-58028725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop