どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ハナヘナにも興味があるのですが、、、

ハナヘナにも興味があるのですが、、、  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

ブログでの 記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃちゃんをクリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン









今日の さらしブログ記事



DO-Sシャントリ で パーマが復活!

中学生でもわかる、素髪のよさ♪

顔周りの縮毛矯正と
くせ毛を活かすパーマで縮毛矯正からの脱却












んじゃ 今日の読者の質問ね

・・・・・・・・・・

ハナヘナについての質問です
こんばんは。

Do-sシャントリ始めて5ヶ月です!
これからも宜しくお願いします!!!!!
人生で唯一、信用できるシャンプーです!笑



ハナヘナにも興味があるのですが、
近くに取扱店がないので、
自分で購入してトリートメントとして
使ってみたいと思っています。

今日久々に、カラーをしてもらって
好みのアッシュ系にしてもらいました。

なので、その色を変えずにできる
ハナヘナを購入したいな、と思っているのですが、
ニュートラル(アワル)でいいでしょうか??


ハナヘナに関する記事を読ませてもらうと、
トリートメントとして使用する分にはナチュラルがオススメ、
と書いてあったので迷ってます、、、

でもナチュラルだと、
オレンジがかってしまうんですよね、、??

私、アッシュが好きなんですよ、、笑


アワルの説明に、色の着かないヘナ、
と書いてあったので購入しようと思ったのですが、
自分で判断で購入して塗る!というのも
少し怖かったので質問させてもらいました。

セルフという名のもので
成功した試しが無いので怖じ気づきました。笑


美容師さんに相談したい事はたくさん
(パーマも縮毛矯正もしないし、
カラーもコテを使うのも稀なのに、
何故か常に毛先パサパサ、広がる、

濡れた状態で手櫛をするとゴムのように伸びる毛がある、
伸ばしてるので痛んでる所だけ切るを繰り返してる内に
ロングを目指して早5年ずっとミディアム。

美容室でのトリートメントや
洗い流さないトリートメントを
よく勧められるくらい、
美容師さんには扱いにくい髪なんだろうなぁ。

などなど、、笑)



なのに最寄りにDo-s商品取扱店も無い!

という、悲しい私の為に、お忙しいとは思いますが、
ご返信頂けるととても嬉しいです!

長くなってしまってすみませんでした。
Blog毎日楽しみにしてます!

・・・・・・・・・・


ほいほい




人生で唯一、信用できるシャンプーです!笑

あんがとね♪





ハナヘナを トリートメントとして使用したいんだね♪



まずは 君の髪の状態だけど


パーマも縮毛矯正もしないし、
カラーもコテを使うのも稀なのに、
何故か常に毛先パサパサ、広がる、

濡れた状態で手櫛をするとゴムのように伸びる毛がある、
伸ばしてるので痛んでる所だけ切るを繰り返してる内に
ロングを目指して早5年ずっとミディアム。




濡れた状態で手櫛をするとゴムのように伸びる毛がある???

ってことは



かなり 痛んでる髪の毛のような気がする。



しかも パーマも縮毛矯正もしないし、
カラーもコテを使うのも稀なのに、、、




う〜〜〜ん〜〜〜

元々の髪質が かなり痛みやすい髪の毛なのか?


ま アッシュで染めてるということは

ヘアカラーのダメージはありことは間違いないだろうけど

かなりな 軟毛?細い? 
もしくは かなり弱い髪なのか???




ま 濡れて ゴムのように伸びるってことは

ハイダメージの部類に入るのは
まず間違いないところだろう。。



んで アドバイスなんだが・・・



ハナヘナの ニュートラル(アワル)は
確かに 色味は無いに等しいが

君の文章を読む限りのダメージなら
あまり 効果的では無いかもしれんよ(ぶっちゃけ)





アワルは どっちかというと
髪の表面(キューティクル)付近での収斂なので
濡れて デロンとしてしまうダメージの
内部補強には あまり効果が無い可能性があるんだ。







やはり 内部補強トリートメントなら
ヘナ(ナチュラル)が適していると思う・・・


ただ 色は
オレンジ以外の何ものでもない(汗)


アッシュが好みなんだよね・・・

まず 今の染めてる色は

あっさりと 打ち消してくれるハズ(涙)




ハナヘナは 自然の草

けっして 人間の都合の良いようにはならない



だから アッシュ系のカラーが好きなら

あきらめるしかないと思う。。






違う方法での ヘアケアを模索してみてくれ♪






ハナヘナの相談じゃなく

ヘアケアの相談だとすると


やはり 君の文章で判断すると


ヘアカラーによる ダメージが大半だと思う。。

ま 他のヘアケアの仕方がわからんからね。。。




もしかして アッシュの色味の染め方にも

ダメージの原因があるまもしれんよ〜






もしよかったら

君の髪質をもっと詳しく

髪の毛の 太さ 量 柔らかさ



あと いまのヘアカラーの 明るさや

どのような ヘアカラー行程でしてるかなど


わかる範囲で 教えてくれたら
また アドバイスするよ♪









天然100%ヘナの 立ち位置・・・

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナ トリートメント計画 その1

ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3

ハナヘナの誤解・・・ 顧客満足なぞ考えるな!



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2057-7827d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop