どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ハナヘナでどうにかまとまったりしませんか???

ハナヘナでどうにかまとまったりしませんか???  

場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん

真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪


※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。

パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売













今日のさらし者 ブログ記事紹介



髪が、元気になってきて~嬉しいんです

DO-Sシャンプー&トリートメント正しく使ってね!

ヘアスタイルの修正でお越しの方へ。








んじゃ 今日は 読者さんからの

2回目の質問ね

・・・・・・・・・・

髪の毛の悩みについて相談です

この前、ハナヘナについて質問した者です。
お答え頂きありがとうございました♪

その時の記事が、下の方に行ってしまったので、
こちらの記事にコメントさせてもらいました。

やっぱり自己判断で購入しなくて良かったー!
と安心してます。笑



わたしの髪は、、

見た目は広がっていてまとまりがなく、
固そうに見えます。
でも、触ると凄く柔らかいです。

太さは、普通くらいだと思うのですが、
何本かに一本くらいの割合で、ものすごく細い毛もあったりします。

そして癖毛、だと思います。
でも、顔周りは割とストレートです。
後ろの方には、ストレートな毛があったり、
鉛筆に巻き付けたのか?!と思うくらいクネクネの癖毛があったりします、、。
(元々、そういう髪なのか痛んでいるせいなのか判断できません。)

そして、触った感じ毛先が乾燥してます。
櫛通りも悪いです。

極めつけは、量がものすごく多いです!笑
カラーをしても次美容室に行く頃には、
かなり色が抜けて明るくなってしまっているので、
ここ2〜3年は毎回、今の色より落ち着いた色で。
とオーダーしていました。
ちなみに、年に2、3回くらいの頻度です。


8月に黒染めをしたのですが(美容室で)、
それも少し色が抜けて、よく見るとプリンのようになっていたので、
この前カラーをしてマット系のアッシュにしてもらいました。

なので、現在の色は、黒より少し明るいくらいだと思います。
(光に当たると結構明るい気もしますが、、)


毎回、痛んでいる所をカットしてもらって
ミディアムくらいの長さになってしまうのですが、
その際、ボブのスタイルが好きなので
そのようにカットしてもらっています。

カットしてもらった当日は、
美容師さんがアイロンしてくれて、
理想のまとまった内巻きボブになるのですが、、、


自分で毎日、美容師さんの様に上手く
アイロンでセットも出来きないし、
しかも毎日のアイロンよりも、
縮毛矯正を一度かける方がダメージも少ないような、、、?
と最近は縮毛矯正も考えています。


でも、ハナヘナで私の髪の毛でもどうにかまとまったり、
上手く誤魔化せたりするんじゃないか、という期待もあります。

もしハナヘナで救われるのなら、
もう色はアッシュじゃなくてもいい!と思っています!笑


凄く長く、分かりにくい文章になってしまったのですが、、
広がる、まとまらない、自分でセット出来ない、
後頭部の謎の癖毛、の対処方に
アドバイス頂ければな、と思っています。


凄く、個人的な質問で申し訳ないのですが、
またお時間ある時に答えて頂けると嬉しいです!

・・・・・・・・・




ほいほい


この質問の子だよね?



ハナヘナにも興味があるのですが、、、




たぶん そうだよね・・・(笑)




ってことで 続ける(爆)






まず 君の現在の髪の状態は


太さは普通 でも柔らかい 

量はもの凄く多い(笑) クセ毛 

まとまらない 広がる

毛先が乾燥 櫛通り悪い




薬剤履歴は


パーマ、縮毛矯正はしてない

ヘアカラーを年に2〜3回

最近では 8月に黒染め

ちょい前に マット系アッシュで全体染め





って感じだよね。。。






んで 前回の質問からして

>Do-sシャントリ始めて5ヶ月です!
これからも宜しくお願いします!!!!!
人生で唯一、信用できるシャンプーです!笑



ってことからして

DO-Sシャンプー&トリートメント使用だよね(責任感増大)




よしよし・・・




まずは ズバリと言い切るけど



>ハナヘナで私の髪の毛でもどうにかまとまったり、
上手く誤魔化せたりするんじゃないか、という期待もあります。

もしハナヘナで救われるのなら、
もう色はアッシュじゃなくてもいい!と思っています!笑




ハナヘナで

君の髪の毛が まとまりやすくなったり

上手く誤摩化せたりするかは・・・



まったく わかりません!!!




ハナヘナ販売者としてなら 
少しは キレイ事でも書けよ!
と言われそうですが。。。(汗)




プロが 見ても 聞いても

わからないものは わかりません、、、



君の 今の髪の状態や薬剤履歴を読む限りだと

少しは ハリが出て
クセもまとまりやすくなるかも知れませんが、

逆に 余計にきしんだり バサついたり
今よりも 櫛通りが悪化する事もありえます!



そして そいつをカバーするために
いろんなヘアケア剤をつけると
今度は 重たく 扱いにくい髪になるかも知れません。。。





ただ もしかしたら
君自身が ハナヘナで救われた!
と 思える結果になる可能性もあります。




ま 効果があるかどうかわからないけど
駄目でも 髪の毛が無くなってしまう訳でもない
当分 バサついても 髪の痛みが凄くある訳じゃない!

だったら

とりあえず チャレンジしてみよっか!?

なら この先を読んでみてください。。







まず ハナヘナのナチュラル(ヘナ)が
トリートメント目的なら最適なのですが・・・


>もしハナヘナで救われるのなら、
もう色はアッシュじゃなくてもいい!と思っています!笑



と言われてますが

ヘナは 今のヘアカラーの色素を
出してしまう可能性もありますので

アッシュ系はキレイに無くなり
オレンジ系の色味になってしまう場合があります。。。

しかも どんな色味になるかは
草のみぞ知る! って感じです(爆)


ここまで 覚悟は必要です。。


ハナヘナは ヘアカラーとしては バカタレですから♪







そして



>自分で毎日、美容師さんの様に上手く
アイロンでセットも出来きないし、
しかも毎日のアイロンよりも、
縮毛矯正を一度かける方がダメージも少ないような、、、?
と最近は縮毛矯正も考えています。




ハナヘナをしたからといって
クセ毛がまっすぐになる理屈は無いので


クセ毛を なんとかしたいなら
縮毛矯正を 先に検討してみてください。。


ただし

縮毛矯正はかなりヘアダメージを伴うメニューですので
信頼できる 美容師さんに
相談に乗ってもらうことをおすすめします。


ヘアスタイルで 一番大切なのは
なんといっても カットなので

もし縮毛矯正するなら
そこらへんの バランスも大事な要素ですよ!




そして もし 縮毛矯正をしたなら

すぐに ハナヘナはしないようにしましょ。。



最低限でも 2〜3週間は

DO-Sシャントリのみで 生活してください。。



これは 

残留薬剤の問題もありますが

同時にすると ハナヘナが効果あったのかどうか
まったくわからないですからね(笑)



もしかしたら 縮毛矯正とカットだけで
君の悩みは 解消されるかも知れませんしね♪

なら ハナヘナなんてする必要性もないですから!




まず


髪のダメージは覚悟のうえで

縮毛矯正をしてみるか どうか?


これが 最初なのです。


これを

美容師さんに 相談してみるべきです。






そして

すべてにおいて大切なんですが・・・





これらの記事を熟読してください



髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画



髪の毛のダメージで

広がる、まとまらないなどの悩みの方の

基本中の基本が


このドライ法と

DO-Sシャントリの使用方法なのです。。






ハナヘナするにしろ

他のヘアケア剤を使用するにしろ



この 2つの基本が あってのお話なのです。。






そう 


君が ハナヘナをして 満足するかどうかは

まったくわからないけど・・・




オレンジ系の色味になっても良くって

縮毛矯正をするかどうか 決断して

ホームケアでのドライ法を体得して

DO-Sシャントリを正しく使用しているなら




ハナヘナにチャレンジしてみても いいと思う♪








天然100%ヘナの 立ち位置・・・

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナ トリートメント計画 その1

ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3

ハナヘナの誤解・・・ 顧客満足なぞ考えるな!










関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 4

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2085-6f5af5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop