どS美容師のブログ ホーム » ハナ ヘナ »ハナヘナをして 頭痛 嘔吐

ハナヘナをして 頭痛 嘔吐  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してください♪
とりあえずこの記事やリンク先は必読です!


美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのも手です(笑)


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



そこらへんのノンシリコンシャンプーと思って使用したら

まったくもって 結果が出ないと思います。








このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

ブログでの 記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク










1日ワンクリック きぃちゃんをクリックお願いします(懇願)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン







今日の さらしブログ記事



ビビリ毛の修正は、出来るだけ切って
余力があるところだけ酸性縮毛矯正を・・・!


縮毛矯正 DO-S

今更ですが、GMTビックリ還元を考えてみる。








んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。

「ハナヘナ」の副作用について質問です。

長年、枝毛・切れ毛と髪のトラブルに悩み続け
こちらのブログでDo-sシャントリを知り
使い始めて9ヶ月になります。


地元でDo-s商品を扱われている美容室を見つけ
昨年11月に行きました。


あまりにも痛んでおり
”とりあえず伸ばしていこう!”
ということになり
Do-sラックSTを紹介してもらい
10日に1回自宅で使用しておりました。
痛みの進行は防げている感触でした。



そして昨日
”だいぶ髪も伸びたけど2年スパンで考えよう!”
ということになり
少し白髪も気になっていたため
「ハナヘナ」に初挑戦しました。

塗布中は「ちょっと寒いなぁ」という程で
少し匂いは気になりましたが
なんら異変はありませんでした。

車で1時間かけて帰宅後
頭痛と、嘔吐に襲われました。

「ハナヘナ」は副作用が少ない。

どこを調べてもそればかりで
具体的な副作用がわかりません。

頭痛、嘔吐は副作用としてあるものなのでしょうか?

それとも
たまたま何かと重なったのか?

髪の状態は「ハナヘナ」後
さらさらして、とても良いです。

また1週間後、自宅で「ハナヘナ」をしようかと
思ってたのですが

もしまた同じ症状が出たら・・・と思うと
迷っています。

アドバイスいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・


ほいほい



ハナヘナをして 頭痛 嘔吐・・・



もしかして 匂いが気になった???






一応 この件について

発売元の 仙人にも聞いてみたんだが・・・




いままで そのような
症例はないみたいだね。。






ま 色々話してみたんだが・・・


頭皮から ヘナの成分が
体内に入って なにかしらの
異常をきたす可能性は ゼロに等しいし・・・

食べたわけでもないし・・・


直接的にヘナが原因なのか
わからないんだよね。




場末のぢ〜ぢの勝手な妄想では



やはり 匂い???



これは個人差や好き嫌いがあるんだが
前に ぢ〜ぢも 他メーカーのヘナの検証してるときに
ひどい匂いで 吐き気を感じたことがあったからね。。。



ハナヘナの匂いが駄目って人がいても 当然だよね。


化学薬品のヘアカラーだって パーマ液だって
匂いが無理で 吐き気や頭痛がする!
な〜んてのもありえない話じゃないと思うんよ



君も 匂いはすこし気になったんだよね?




もし 心配なら

少量をお湯で溶いて(マヨネーズより少し柔らかい程度)

近くで匂いを嗅いでみてごらん!?




気持ち悪くなったり 吐き気を感じたら

きっと 君には 合わないんだよ・・・





そうでもなければ

きっと その時の体調じゃ〜ないだろうか???




後日 カブレや湿疹がでなければ

アレルギーは無いとおもうからね・・・





ま こんな事しか わからないんだ。。




まずは しっかり におってみてね。


んで もう一度 パッチテストする


アレルギーが心配なら ヘナは辞めておく・・・











追記・・・

美容師さんからこの記事を読んで
コメントを頂いたので紹介しとくよ




・・・・・・・・・

私も店でヘナを初めての11年目になりますがたまーにいますよー!

たまたまの疲れやストレスが重なっただけだと思います。
匂いを脳が受け付けなかった人も居ました。

髪や頭皮には、いいけど「匂いが~(T^T)」って!

お客様も頭がガンガンする~吐きそう~って、いってました。
食べ物にも匂いが~って、物がありますからねー\(^o^)/でも、
ヘナれた90%の人は、大満足して頂いてます。

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

ヘナ後の吐き気
いつも書き込んですいません


ヘナ後の吐き気

ウチも二件ほどあったので一応情報としてですが

多分私も匂いだと思います

髪の状態は、やはりいいという言葉は頂いているので
体調やらなんやらで吐き気を催すこともあるようですが、
二回目からは問題なくやれてますので、
慣れもあるように思います

失礼しました

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

おはようございます。

私もヘナした後、頭痛体調不良きました♪

でも私は‼︎の場合ですが、
ヘナが冷めていく過程で頭から体温下がって
首肩周りの血行が悪くなったかな⁇と思いました。


カラーとかもした事がないので、
長時間頭が濡れている経験したことなかったので、
余計に感じちゃったかな?と。

ヘナの温度と余り冷めにくい様にしたら、
大丈夫でした〜♪

私の例でーすm(_ _)m

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

こんにちは。
初めてのヘナのお客様で1人いました。

最初香りを少し気にしていて、初めての香りと、
遠赤の温度で、サウナの入り過ぎた後のような
朦朧として質問にちゃんと答えられないような感じでした。

次回は店内の換気と、温度設定を下げて対処し、
お客様も香り含め2度目ということもあり
何も異常はありませんでした。

・・・・・・・・・・














天然100%ヘナの 立ち位置・・・

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナ トリートメント計画 その1

ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3

ハナヘナの誤解・・・ 顧客満足なぞ考えるな!



関連記事

category: ハナ ヘナ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 4

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2126-be9f0a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop