どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »パーマ屋が園芸店で尿素を買う! 

パーマ屋が園芸店で尿素を買う!   

尿素・・・

尿素・・・


おしっこ???



2ヶ月ぐらい前か~

マイミクさんの日記で

縮毛矯正のアイロン後に毛先にロッドを巻き 

尿素を薄めた水で 濡らして リクリープ!!!

って~のを 読んだ。。。


さっそく 園芸店で 尿素を購入~!

ウィッグで やってみた。。


そういや~ 最近のパーマ液にも 尿素配合されてるの あるよな・・・


う~~~ん~~~


手触り いいな~~~


00003_20101123172133.jpg



??????????????


でも なんか おかしいぞ・・・


やわらかい

俺様の感覚だけなんだが 中からやわらかいんだな!?


いろんな マイミクのブログや日記でも 尿素実験してたが

みんな 手触りがいいって・・・


俺様の実験は 無駄なモノは一切使用しないし、最後のトリも自分で長年使ってるんで
肌で感じる! そして 俺様はそれを一番の判断基準にしてる。

しかもその時の 手触りやツヤで判断するほど アホではない。

こいつは おかしいぞ・・・




ちょっぴり調べてみた。


尿素とは?

尿素は体内に存在する窒素と炭素の化合物。主にタンパク質を分解してこの化合物となるわけですが、肌の角質層もタンパク質でできているため、尿素の働きとしてこの角質層を分解するため肌がツルツルになったような感じを与えます。

また、窒素と炭素の化合物の状態であるときに、化学的に水分子を取り込みやすい状態になっています。皮膚表面には水分子が存在するので、それを取り込んで離さないため、保湿効果があるのです

ただし、保湿能力はともかく、タンパク質の除去能力は、健康な角質も取り除いていしまうこともあります。尿素入りのクリームを長く使っていると、最初のときほど効果が無いことに気づきますが、それは健康な角質層まで除去しているのかもしれません。

尿素入りクリームは薬として考え、手あれがひどいときに使い、それが回復したら使用を止める、などの使用方法がよさそうです。


ぬぬぬ

タンパク質 分解 除去能力 ???



タンパク変性 かぁ~


そりゃ しっとり 柔らかい 質感だわな

でも それじゃ パーマには むかねぇよな・・・

前にも書いたが パーマのカールやウェーブちゅ~もんは

地球の重力に逆らうもんだろ!

タンパク変性 や 無駄な保湿は ウェーブダウンに繋がる!


こりゃ 軟毛やカール系には 却下だな~


って これを言い出した おっさんと 喫茶店で話してたら

普通に同じ事 言ってたし~ 確信犯だな このおやじは(爆)





こんなことは良くある事だ

メリット・デメリットを

知っていて使いこなすのは OKなんだがな~

そんときの手触りだけで いいもんだと判断して
なんでもかんでも 使いたがる アホ美容師が多いぞ!



美容師諸君!

メーカーの新製品で 

画期的な 新成分って~ もんは

いったいなんなのか?

よ~~~く 考えようぜ~~

かならず デメリットもあるぜ!


メーカーの言う 効果って


結構 あやしいから!

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/215-9fdd7e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop