どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ブリーチのムラをハナヘナでなんとかしたい!?

ブリーチのムラをハナヘナでなんとかしたい!?  

どうも〜 場末のパーマ屋でっす!



昨日はこんなとこに行ってきました〜〜〜

1517541_536235596492421_2113690467_n.jpg


SPringー8


美容専門誌「マルセル」の取材でっす!



ま 簡単にいうと すんげ〜性能の顕微鏡♪

世界一の 顕微鏡〜〜〜!



早く 髪の毛の傷みが治るような時代が来るのを願います








あとね


4月15日(火)
はまけん&DO−S縮毛矯正セミナーin東京


の本文中の 日時の記載が間違っていました!

すみません〜〜〜


4月15日(火)開催なので よろしく願いします。。。







・・・・・・・・・


全国のDO-Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!




にほんブログ村 美容室 サロン








DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について











今日のさらし者ブログ記事



岡山 美容室 ヘナ ハナヘナ

ずっと あのまま! だったんですよね ♪


・・・・・・・・・・









んじゃ〜 今日の質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは!
初めまして。ヘナの事を知ってから
こちらのブログを知り、いつも拝見しています!

どぅしても教えて頂きたぃのですが…

私はカラーアレルギーなのですが、
最近、増えてきた白髪を隠すために
ヘナをしています。

でも黒髪は嫌なので
先に少しブリーチしています。
(ブリーチは全然大丈夫なんです)

ですが、2月にセルフブリーチを
失敗しました…

修正してもらうため
先週の日曜日に美容室に行きました。

もぅ、予約時の電話で
自分でブリーチを失敗した事。
ヘナを、している事。
インディゴは使ってない事。
ブリーチで修正した後、ヘナをして
白髪を染める事。
などを全部伝えてから予約をして
美容室に行きました。

大失敗されたんです…
前髪と髪全体の根元3センチ下から
8センチぐらいだけが
金髪になってしまぃました。

表面の髪も中の髪も

元の髪は明るいな~ぐらぃの色で
決して金髪じゃ無いです(涙)
黒と白!ぐらいの差が……

ショックでした。

とりあえず家に帰りました…
目立つ、おかしい髪色で(涙)

家でヘナを、しましたが
やっぱり金髪部分にオレンジが
良く入ってしまってました…


このままじゃ会社も行けなぃ
外にも出れないと…

本当は嫌ですが
もぅ明るくできないですが(T_T)
髪を黒っぽくする事を決め
インディゴを使いました(泣)

次の日
ヘナ、インディゴ1:1で
塗り分けは難しいので全体にのせ
毛先は軽くのせました。

時間は1時間ぐらいでした。

出来上がりは
だいぶ、マシですが
やっぱり、他の部分に比べ
明るいです(T_T)

この後は、どぅしたら
他の部分と髪色が、馴染みますか⁉︎

すいません(T_T)
アドバイスを下さい。
お願いします。

・・・・・・・・・・


ほいほい!



まず

>私はカラーアレルギーなのですが、
最近、増えてきた白髪を隠すために
ヘナをしています。




そっか〜 ヘアカラーにアレルギーがあるんだね・・・

ってことは ヘアカラーで修正は難しいってことかぁ〜




んで


2月にセルフブリーチを
失敗しました…

修正してもらうため
先週の日曜日に美容室に行きました。

もぅ、予約時の電話で
自分でブリーチを失敗した事。
ヘナを、している事。
インディゴは使ってない事。
ブリーチで修正した後、ヘナをして
白髪を染める事。
などを全部伝えてから予約をして
美容室に行きました。






こりゃ 大変だね。。。


でもな まず 最初に言っておくんだが

セルフブリーチ・・・



これは 素人が安易に手を出すものではない。。。
塗布ムラ 色ムラなど 怖すぎるよ!

そして その修正なんぞ

もっと 難しい技術になってしまう・・・







大失敗されたんです…
前髪と髪全体の根元3センチ下から
8センチぐらいだけが
金髪になってしまぃました。

表面の髪も中の髪も

元の髪は明るいな~ぐらぃの色で
決して金髪じゃ無いです(涙)
黒と白!ぐらいの差が……




もしかしたら・・・???

よっぽどのスキルのある美容師さんじゃないと
このような結果になるのかもしれない

美容師は スーパーマンでも魔術師でもないからね・・・








家でヘナを、しましたが
やっぱり金髪部分にオレンジが
良く入ってしまってました…


このままじゃ会社も行けなぃ
外にも出れないと…

本当は嫌ですが
もぅ明るくできないですが(T_T)
髪を黒っぽくする事を決め
インディゴを使いました(泣)

次の日
ヘナ、インディゴ1:1で
塗り分けは難しいので全体にのせ
毛先は軽くのせました。

時間は1時間ぐらいでした。




そうなるよね・・・


ここで気になるのは

ヘナ、インディゴ1:1で
塗り分けは難しいので全体にのせ
毛先は軽くのせました。




ヘナ、インディゴ1:1 では

少しだけしか 暗くはならない。。。


でもね 全体に塗布してたら
金髪じゃない部分も暗くなるんで

結局 ムラが取れなかったりするし


ムラを無くそうと何回もすると
真っ暗な色になってしまうしかない・・・






出来上がりは
だいぶ、マシですが
やっぱり、他の部分に比べ
明るいです(T_T)

この後は、どぅしたら
他の部分と髪色が、馴染みますか⁉︎





簡単にいうと



ブリーチで明るくなった部分と

そうでも無い部分の色があうように

ヘナとインディゴを調合して

明るい部分のみ 塗布する。。。










簡単に書くとそうなるんだが

これまた 実に難しい・・・


まず ヘナは ヘアカラーとしては

あほたれ! だから


色の差によるけど

ヘナヘナ ハーブブラウン(ヘナ:インディゴ→4:6)

とかで 何回か施術して
少しづつ合わせる感じになるかも知れない





そして



頭全体の

明るくなっている 

髪の毛のポイントのみ

確実に塗布しなければいけない!



こりゃ セルフでは 限りなく難しい事だよね。。



ヘナを扱ってる 美容師さんに
相談したほうが良いんじゃないのか?



本来なら ヘアカラー剤でないと かなり困難なんだが
君は カラー剤にアレルギーがあるので 使えないし。。。

色ムラの部分のみ 素人がセルフで塗布するのは
どう考えても 不可能 だと思う。。。






やっぱり・・・


ヘアカラーのアレルギーがあるんだから

ヘナを取り扱っている サロンで相談したほうがいいよ!





天然100%ヘナの 立ち位置・・・

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナ トリートメント計画 その1

ハナヘナ トリートメント計画 その2

ハナヘナ トリートメント計画 その3

ハナヘナの誤解・・・ 顧客満足なぞ考えるな!


関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2152-b51ece07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop