どS美容師のブログ ホーム » 場末のパーマ屋の毛髪理論 »DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース

DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース  

DO-S式 応力緩和 デジタルパーマ&エアウェーブ


突然の ひらめきと

天下無敵の妄想力で はじめてしまった
DO-S式 応力緩和パーマ技法



ワインディング後のクリープや応力緩和には

乾燥・熱・テンションなどなど
いろんな 条件などがあり
これから 沢山の検証が必要である。。。



場末のぢ〜ぢも がんばる!!!





ただ みんなの協力も必要なのである。。



ブログ書いてる仲間たちは

どんどん 検証して ブログで公開するように♪




あうとぷっちょ も 大切だかんね!!!






ただし お客さんに施術するには

自己責任で やってくれ(爆)






これが DO−S式 応力緩和パーマだ!

猿でもわかる クリープと応力緩和の違い♪

DO-S式 応力緩和パーマ 検証1

現場的 DO-S式応力緩和エアウェーブ♪

DO-S式 応力緩和パーマ 糸口・・・









・・・・・・・・・・


シャンプー&トリートメントから始まった
DO-Sヘアケアシリーズ

理・美容室専売の商品であり
しかも かなりな マニアックなモノたち・・・
プロフェッショナルな 理美容師に評価は高い(感謝)

しかし 素人である 一般消費者のみなさんには
ちょいと わかりづらいのかも知んない・・・
ぢ〜ぢは 正規販売の理美容室での 購入を薦めておる



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



お住まいの地域に販売サロンさんが無く
インターネット通販で購入される場合はコチラから



場末のパーマ屋の商品購入について

楽天・AmazonでDO-S購入の注意点



※偽物・まがい物・在庫横流しの古い商品にご注意ください♪








1日1クリックだけは 忘れちゃ ダメですよん(懇願)



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン











今日のさらし者 友達の理美容師ブログ記事



毎日のケアには!!

野武屋ブログ誕生秘話

正の連鎖って言葉あるんかな?ww


・・・・・・・・・








DO-S式 応力緩和 デジタルパーマ&エアウェーブ


いまのところなんだが



DO-S式 応力緩和パーマは
ワィンディング後の 1剤塗布前に

タイムをおいて
応力緩和させるのが 原理なんだが


場末のぢ〜ぢ的には

ここで 乾燥 が必要だと睨んどる!



実際に 最初の応力緩和を 湿熱だけでしてみたら
あまり 物理的パワーを発揮できなかった。。。






そこで 最初は

デジタルパーマ か エアウェーブで

行動開始しようと思う。






そこで まだまだ進化途中なのだが・・・



いち早く 実験してみたい!
DO-S式応力緩和パーマを体験してみたい!

って思ってる 理美容師さんたちに
簡単な検証の仕方を解説しておこう


ま 理論より 現場での体験が先でもいいだろ♪





ってことで 


DO-S応力緩和パーマ 体験コース♪




まずは 8トーンぐらいに染めた
ストレートウィッグを用意する。。


まずは ロッド2本で比較したほうが良いんで
そのぐらいの毛量を同じ長さにカット!


DSC05683.jpg



余分なモノがついてると変化するので
DO−Sシャンプーでしっかりと洗ってくれ

ここ重要です

髪の毛に余分なモノが入ってたり
表面コートしていると

応力緩和が素直に効いてくれんからな!











デジタルパーマ編


まずは 片方の毛束を
DO-Sグリグリ水で巻く

そしたら その毛束のみを
デジタルパーマで加温、乾燥させる

だいたい80℃ぐらいで 15分〜程度かな!?



DSC05701.jpg


※このときには パーマ1液はつけないよ!




乾燥したら

もういっぽうの毛束も
DO-Sグリグリ水でロッドに巻き込む


できるだけ 同じような
毛量 テンションに気をつけよう!



DSC05705.jpg

んで ワインディングが終了したら

DO-SクリープL8塗布して
2分程度で しっかりと中間水洗する



中間水洗したら

今度は2本とも 同じ条件で

デジタルパーマで 加温 乾燥させる。



今回は 80℃で一気に乾燥させた


ここで 2回目の 応力緩和だね!





乾いたら 過水1.5%程度で
5分2回ほど酸化処理する

酸化が終了したら
DO-Sアシッド&OX-ZERO処理
DO-Sシャンプーでシャンプーする



出来上がり



DSC05708.jpg


写真 右側が 通常行程のデジタルパーマ

左側が DO-S式 応力緩和デジタルパーマ











エアウェーブ編


デジタルパーマと同じ様に
DO-Sグリグリ水で1本巻いて
エアウェーブで乾燥させます



DSC05715.jpg

※このときには パーマ1液はつけないよ!


このときに たまに検証だからと
チューブのみさして乾燥させるヒトがいるんですが

ちゃんと 温風あてながら 乾燥させましょう!
カバーもちゃんと閉めてね(笑)


55℃で10分程度で乾きますので
乾いたら もう一方も グリグリ水つけて
ワインディングしましょ!!!


ロッド巻いたら
DO-SクリープL8塗布して
2分程度で しっかりと中間水洗です!



中間水洗したら

今度は2本とも 同じ条件で

エアウェーブで 乾燥させます


ここも 55℃で10分程度で乾くと思います。



DSC05718.jpg


これが 2回目の 応力緩和!





乾いたら 過水1.5%程度で
5分2回ほど酸化処理する

酸化が終了したら
DO-Sアシッド&OX-ZERO処理
DO-Sシャンプーでシャンプーする




かかり上がり



DSC05723.jpg


写真 右側が 通常行程のエアウェーブ

左側が DO-S式 応力緩和エアウェーブ







へっへへ〜



まずは


体験してみるべし!!!






ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

続きはこちらの記事でどうそ!


関連記事

category: 場末のパーマ屋の毛髪理論

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2167-5242670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop