どS美容師のブログ ホーム » パーマメニュー »デジタルパーマとは? 

デジタルパーマとは?   

◎デジタルパーマってどうなの???


コールドパーマとクリープパーマ の続きだかんね!


ホットパーマとか形状記憶パーマとか言われて 8年ぐらい前にでたんだったっけ?

俺様は基本ミーハー美容師なんですぐに飛びついたよ

そのころは もうデジパONLYでパーマの80%以上がデジタルパーマだった。


00004_20101119084258.jpg


独断と偏見に満ちた考えだと デジタルパーマのかかりは 理想だね!

今考えられるパーマのなかでは NO1だと確信してる!


ダメージ問題はおいといてだけどね~

最初に 普通のコールド(クリープも含む)パーマとの 違いっていうかメリットは

ずばり

濡れてるときと乾いている時のウェーブ差の少なさ!

これだ!!!


従来のコールドやクリープパーマでは シャンプーして乾かしていくと
どうしてもウェーブダウンしてくるだろ

デジタルやコテ、エアウェーブなんかは これが少ないんだ

じゃあ どうなんだ?

そう お客さんのスタイリングが楽チンになる!

濡れた状態と乾いた状態の差がないって事は な~んもしなくても
ヘアスタイルが再現できちゃうわけなんだな♪


俺様の デジタルパーマの最大のメリットはこれだと思ってる。



ただ

デジタルパーマが出来たばかりの頃は 
縮毛矯正の薬を使うとか 高温で完全乾燥とかでダメージがひどい!
とか言われてた 頃もあるんだ・・・



たしかにそうだな~

還元した髪を クリープ後に 100度以上の温度で完全乾燥まで加温。

開けてはいけない パンドラの箱を少し開けちゃった感じだな(笑)


でも これのおかげで パリっとした カールが実現するのも事実なんだよな


ちょっと前から よく行われるようになったのが 低温~中温での

クリープが主体の デジタルクリープパーマだな

デジクリってやつだが こいつは60℃~90℃ぐらいで 加温する
完全乾燥まではしない場合も多いんだな・・・
これで かなり デジタルパーマのダメージは 減ったハズなんだな。

でもな

これのおかげで ダメージは激減なんだが

乾いたときのパリっとカールは弱まるんだな(汗)

濡れてるときのウェーブと乾いたときのウェーブの差も 
クリープパーマに近づいてしまうだろ 原理的にも・・・

基本 デジパーのほうが クリープより還元している場合が多いので
強くかかった気がするが 乾いたときのウェーブダウンは絶対に落ちているハズだな。

あまり高温で行くと痛むし、低温だとクリープパーマとの差が無くなってしまうぞ!


どうだ これは モンモンと するだろ~~~~
どっちを とるかは 難しいとこだな・・・
また 薬液や処理剤との関係もあるし・・・
しっかりと考えてしてくれ






ひとつだけ 助言しても いいか?

「俺のサロンは 温度管理と髪を乾燥させないことで 痛まないデジタルパーマだ!」

な~んて 自慢してる アホ美容師さん


それ

単なる めんどくさ~~~い 行程の

クリープパーマですよ (爆)

関連記事

category: パーマメニュー

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/220-f20cce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop