どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »超純水って 水パーマと同じ?

超純水って 水パーマと同じ?  

超純水 ピュアウォーター? しかもマイナスイオン?

でた〜〜 マイナスイオン(爆)

こりゃまた 偽物感 オカルト感 満載♪



髪の毛を傷めない

超純水縮毛矯正 超純水ストレートパーマ 超純水水パーマ
超純水デジタルパーマ 超純水トリートメント 超純水ヘアカラー


さすがお水系 なんでもありやね(笑)





そこらへんの

水パーマと何が違うの???




んで いったい 超純水 ってなんなんだ???

ピュアウォーターって なんだか良さそうな名前だし・・・





超純水とは不純物が一切入っていない100%に近いH2Oです。

この超純水は空気に触れると空気中の不純物を吸収してしまい
普通の水になってしまいます。


ミスト状にして
カラーやパーマ、トリートメント中の髪につけると

超純水が薬剤を吸収して
ミストになっていることによって髪により浸透します!

しかもマイナスイオンも出ているんです!



う〜〜〜 胡散臭い(爆)









・・・・・・・・・・


場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん
真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン





☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪

※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。
パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。
文字化け&エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売







このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

ブログでの 記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク












今日のさらし者 お友達ブログ記事紹介



オーダーは優しいパーマにしてちょうだい!
シンプルクリープパーマでいきます♪


ギッシギシになるトリートメント

HさんDO-Sで
朝のスタイリングが楽になってうれしいです



・・・・・・・・・・









んじゃ 今日も元気に質問に答えましょ♩


・・・・・・・・・・

オカルト?

最近超純水とやらの怪しい?水?
ミストで髪に噴射ph4~7でカラーやパーマの入りを良くするとか?
見るからに怪しいのですが、超純水って凄いのですか?

炭酸処理とどの様に違うのですか?

・・・・・・・・・・


ほいほい


超純水ね




超純水

超純水(ちょうじゅんすい、ultra pure water)とは主に産業分野で用いられる用語で、極めて純度の高い水のこと。純水の製造では対象外だった有機物や微粒子、気体なども様々な工程を経て取り除かれている。
現在、最先端の設備で製造されている超純水に含まれる不純物の量は、0.01μg/L(1リットル中に1億分の1グラム)の水準に達し、これは例えば東京ドーム(約124万立方メートル)に対するピンポン球やビー玉に相当する。

Wikipediaより


んで




ちょいと この質問を 炭酸水のおっさんにふってみた(笑)

ブログも書け と言っておいたら 書いた



超純水ってなによ?


この超純水は浸透力が半端でない、検体を超純水に入れるのは浸透させて中身が溶け出すから、その溶け出したモノを測定する。
雑味の無い水とは恐ろしい物で色々溶け出して来ちゃう。

もし、超純水の中に手を入れたとしたら、入れた瞬間にその水は超純水ではなくなる。
容器に移したり、空気中に放置しておくだけでも超純水では無くなります。

そんだけ色々吸収しちゃうのだ。
まー自然界にはあり得ないもんだし、実験用だからね。

そしてただの水になる、、、、、、





ま 炭酸水の検証にも使用する水らしいね。。。






超純水というのは


一般的には 検証用や 工業用の洗浄水、
溶媒としての利用が多いんだが


簡単にいうと 純度の高い水で
あらゆる物を吸収してしまう。。


空気に触れただけで 空気中の窒素や酸素、
二酸化炭素なども溶け込むんだ。




って事は・・・





容器を移し替えたり

ミスト状 なんかにすると

すでにそれは 超純水 では無い!


ただの お水 である(爆)








しかも ありえへん世界なのだが
オカルト的手法で 超純水が髪に塗布できたとしても・・・


もしかして 髪の毛の大切な成分自体を
吸収しちまうんじゃないのか?(汗)


それって 髪の毛 痛まないか?(笑)






ま 百歩譲って

素晴らしい最新技術のミストの機械で
超純水が 空気に触れて 純水程度になったとして
髪の毛に浸透した時点でも ただの水ってことじゃないの?



そんなに都合良く パーマ液やトリートメント成分のみ
髪の毛に浸透させてくれる働きをするのだろうか???

もしかして 頭脳のある たかが水なのだろうか?(爆)






あと マイナスイオンなど すでにオカルト認定されてるし。









薬剤を浸透させるとかなら
パルッキーやナノミストと
たいして変わらんような気がする(持論)




アルカリイオン水が どうたらこうたらで
高価な機械を購入させられるよりは
マシなのかもしれんが。。。








炭酸水の効果とは どう違うのか???



ま 超純水自体が ありえへん世界なんでなんとも言えんが


超純水のこの使用法だと 普通にスチームして
薬品の浸透をよくするのが効果だろうね。




炭酸水は

髪や頭皮の不純物を流れやすくしたり
肌なら 酸欠にして 活性化しやすい状態にする。


これらが 効果なんだから 違うもんだと思うよ♪







あ これは 場末のぢ〜ぢの妄想的な持論です(笑)






髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

トリートメントの演出効果!

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

アルマダの電子トリートメントって・・・

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない
髪の毛の栄養成分


M3D縮毛矯正で失敗!
ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・


M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 3

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2282-ee9568c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop