どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ベルジュバンスとかベルスルスとか・・・

ベルジュバンスとかベルスルスとか・・・  

ベルジュバンスとかベルスルスとか・・・


ちょいと前に書いた 弱酸性美容法 ベルジュバンスについて


この記事ね



ベルジュバンスって どうよ?




なんや 意外に 反響が大きかった


質問もらった人からコメントを頂いた


・・・・・・・・・

ありがとうございます
ベルジュバンスについて質問させて頂いた者です。
丁寧にお答え下さってありがとうございます!

盲目美容師さんの口車に乗せられて今まで信じきっていましたが、
実際はあんまり大したものじゃなかったと知ってショックです。。。笑

今度はベルジュバンスに代わって炭酸ヘッドスパをやってみたいと思います。
また見に来ます!ありがとうございました!

・・・・・・・・・



あ 炭酸ヘッドスパも たいした事ないよ(爆)




んで 美容師さんからもコメントを頂いた


・・・・・・・・・

ベルジュバンスやってるお店が読んでみて

初めてコメントします

インタ-ン時代を除いて27年間ベルジュバンスを
やっている美容師です、

今回のブログの内容「ごもっとも(笑)」です。


美容人生の半分ぐらいまでは、
何の疑問も持たずに過ごしていたのですが、

「ベルジュバンスをやっているから大丈夫!」
等と先輩が言ってるけれど、
明らかに枝毛だらけやガサガサした髪の毛を視るにつけて疑問を感じ、

ベルジュバンス以外もやっている美容室に移っても、
疑問が解決するわけでもなく、
自分で解決したくなって12年前に独立しました。


ベルジュバンスに限らず、商品を盲目的に崇拝するのではなく、
得手不得手はかならずあるので、そこを熟知して後は自分の好みと、
自分にとって使いやすいのを使う って12年やっていたら
ベルジュバンスのグル-プに所属していながら、
異端の美容室になってしまいました(笑)

・・・・・・・・・




大丈夫だよ〜〜〜

史上最強の 異端美容師と呼ばれた ぢ〜ぢがいるから(爆)






いつの時代でも どんなモノでも 起こるんだよね。。。


なにかを やみくもに崇拝したり

画期的な成分の虜になったり・・・



最近でも 画期的なケラチンが出たけど

あれだって そうだよね

メーカーさんは アウトバスのトリートメントとして作ってるのに
自称ケミカルうぬぼれ美容師が 勝手に処理剤にしたりとか・・・


ま 中には 気づく人も出てくるんだけどね・・・






ってことで

今日は ベルジュバンスについて
追加で質問があったんでそいつに答えておこう♪








・・・・・・・・・・


全国のDO-Sシャンプー&トリートメント販売の理・美容室



DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン







全国でDO-Sシャンプー&トリートメントの
販売をしてくれるサロンさんも募集してます


DO-Sシャンプー&トリートメント
販売店さんの登録詳細です!





相互リンクの仕方がわからなければ


猿でもわかる 相互リンクの仕方 










クリックだけは 忘れちゃ ダメよん!



にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン






DO−S商品を購入される方は必読です♩



場末のパーマ屋の商品購入について


※DO-Sシャンプートリートメントは
正規販売店、Webショップ、ディーラー以外の
ネット格安通販からの購入は不良品等の
悪質な販売を防ぐためにもおやめ下さい。


DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法









今日のさらし者 美容師ブログ記事



『応力緩和パーマ』とJAWS

DO-S×エアーマン・応力緩和パーマ講習in岡山

ハナヘナで カラーの時の色素補給 ♪


・・・・・・・・・・









んじゃ 読者からの質問ね

・・・・・・・・・

こんにちは。
いつも記事拝見してます。

ベルジュバンスのパーマは酸性領域でかけると思うのですが、
還元剤は何を使ってるかご存知ですか?

酸性でかかる所を見ると、
スピエラかチオグリセリンしか
思いつかないのですが
そんな昔からあったのかなと思いました。

・・・・・・・・



ふむふむ


残念ながら 場末のぢ〜ぢは ベルジュバンスのことはあまり知らない。。
たしか 数年前に 分裂して2つに分かれたらしい(良く知らない)



ただ 還元剤にかんして言えば 普通のチオグリコール酸だったと思う。




10年ぐらい前になるが ベルジュバンスのパーマ液は試した経験はある。


たぶん今でも 使用されているハズだが

ベルジュバンスのビオレというパーマ液が


チオグリコール酸濃度6.8% pH4,5




これがスペックだったと記憶しておる。。



一応 ベルジュバンスのHPで見てみたが

まだ あったし。。。


そして ベルジュバンスのパーマ液は
すべて医薬部外品登録なので

チオグリセリンやスピエラなどは使用できないはずだ、、、


ま 昔ながらの チオかシスだよね(笑)





たぶん 酸性チオ だな。。(確証なし)




酸性チオでかかるの???




そりゃ 普通にかけたら ゆるいに決まってるじゃん、、、



だから

ウェーブ効率は悪いっていってるじゃん(笑)




細いロッドで 物理的パワーを増やして
かけても 持ちは悪かったりするし


とうぜん ふんわり大きめのカールなど
不可能に決まってるし

パーマのヘアスタイルのバリエーションは少ない。



酸性で 還元剤によるダメージは少ないけど

パーマスタイルは かなり限定されるし 持ちもそれなり。。。





こいつを理解していて 使用するなら

まったく問題なしじゃないのかな???



理論的には 何も間違っていない!




チオグリコール酸を酸性で使用したって

まったく問題は無いハズなんだよね♩







弱酸性だから 髪の毛や頭皮を
まったく傷めないとか言わない場合はね!



昔 聞いた事があるんだが パーマ液を
身体に良いからと 全身に塗りたくったりはNG・・・(無茶)







酸性チオだって 使いようによっては

かなりイケテル 還元剤なのですがね・・・



場末のぢ〜ぢだって

酸性チオ(DO-SクリープL5)作ってますけど なにか?(笑)






あ そういえば 話はそれるが


最近 ちょいと耳にしたんだが・・・




場末のぢ〜ぢが 提唱しだした
応力緩和パーマ(ダブルクリープ)でも

もっと しっかりかけるとかで
酸性チオつけ巻きで そのまま流しもしないで
デジタルパーマで加温乾燥でファーストクリープとか・・・(汗)



縮毛矯正でも 酸性チオの還元剤濃度を濃度UPし
スチーマーで長時間加温とか・・・(滝汗)




おいおい お前ら ええ加減にしとけよ!





こんな あほう美容師連中のほうが

ベルジュバンスなんぞより よっぽど危険ですから!!!






美容師さん そろそろ気づきませんか?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

トリートメントの演出効果!

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

アルマダの電子トリートメントって・・・

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?
超修復トリートメント


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない
髪の毛の栄養成分


アイアピアパーマって???

M3D縮毛矯正で失敗!
ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・






関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2295-f7dd993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop