どS美容師のブログ ホーム » パーマメニュー »縮毛矯正の後のパーマは難しい!!

縮毛矯正の後のパーマは難しい!!  

縮毛矯正やストレートパーマ
わけのわからんトリートメント(あやしいヤツ)

私の髪は傷んでる!って自覚のある方です(爆)

髪を濡らしたら毛先がトロって感じで柔らかくって
乾くとバリバリ?パサパサな感じの人です。

もしこんなお客さんがパーマを希望したら・・・

一番美容師泣かせの技術じゃないかと思います。
特に他店で施術してるストレートや縮毛矯正では
大変なので、結構お断りする確立が高いです。

今回はそんな難しいパーマの施術例です





施術前の状態です。塗れているときれいなストレートですが
毛先はテロってしてて、ダメージレベルは高いです。

ただヘアカラーしてないのが救い、でも痛んで毛先は明るくなっていますが・・・



0031.jpg

こういった髪の場合、美容師さんはデジタルパーマを勧める場合が多いのですが、
今回はエアウェーブのほうが良いと判断しました。

エアウェーブのロッドを巻きました。
パーマ液は特殊な薬を使用します。

はっきり言って、かなり難しい状態でした。



0032.jpg

エアウェーブの機械に入っていますが、
実はこの前にクリープパーマの工程を入れています。

今回の施術はクリープパーマ+エアウェーブですね。



0033.jpg

なんとかウェーブが出ました。。

美容師さんならこの技術の難しさは理解できると思います。



0034.jpg

ドライした状態です。今の髪の状態ではこれがギリギリです(笑)

でもこのパーマでも

希望よりゆるくなる。 かも?
すぐパーマがとれる。 かも?
すんごい髪は痛む。 かも?

なにがあっても、クレーム対象外って約束でパーマしました。

今回はまぁ成功例ですが
パーマをする前の髪の状態で難しい場合もありますので
事前のカウンセリングがとても重要です!

どうしてもこのような状態でパーマをしたい方は
ご相談ください。

でもでも すべての方がパーマできる保障はありません。

関連記事

category: パーマメニュー

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tag: 縮毛矯正  パーマ  エアウェーブ 
tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/23-4884f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop