どS美容師のブログ ホーム » どS美容師に質問 »ピカピカに美しければ、絶対美容師さんは食い付くハズ!

ピカピカに美しければ、絶対美容師さんは食い付くハズ!  

DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してくださいネ♪
こちらのブログ記事やリンク先記事は必読です!


DO-Sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー 

どS美容師 謹製
DO-Sシャンプー&トリートメント









現場の理美容師さんに相談して使うのがオススメです


全国DO-Sシャンプー&トリートメント取扱いサロン



※DO-Sシャンプートリートメントは
正規販売店、Webショップ、ディーラー以外の
ネット通販からの購入は不良品等や
悪質な販売を防ぐためにもおやめ下さい。


正規ネット販売はこちらのリストから



DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法













1日ワンクリック 愛孫きぃちゃんをクリックお願いします♪


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン








今日の さらしブログ記事



DO-Sシャンプーについての質問

鉄板メニューと髪の毛について。

劇変ビフォーアフター!!!










んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

ドSシャントリ初心者です
じぃじさん、初めまして。
昨日からドSシャントリ使い始めました。
美容院に行ける時間が無かったのでネットの正規取扱店で購入しました。

昨日は3回シャンプーしましたが、
3回目でどーにかまぁまぁ泡立った程度でした。
本日は2回目でモコモコで毛先までヘタる事無く泡が立ちました。


ブログも全てでは無いもののシャントリの使い方は
熟読して使用しているので納得済みですが、
ただいま絶賛バサバサ中です。

髪の長さは胸下のほぼワンレン重めロングです。
髪質はやや太め、やや多めでゆるウエーブの癖があります。

カラーリングは昨年7月が最後でその前も2回程、
地毛より2トーン明るくする程度のものです。

美容院のトリートメントも昨年7月が最後です。
但し毎日サロン用シャントリ使用。
トリートメントは毎日たーーーっぷりつけて、
かならず10分以上、週1程蒸しタオルまでしていました。


長くなってしまいましたが本題です。

ドライヤーで髪を乾かしながらパサつき、
と言うよりは毛先がバサッとしてくるのでトリートメントをつけ、
しばらくするとまたバサッとしてくるのでトリートメントつけ…
を繰り返していたら2日で200mlのトリートメントが
半分無くなってしまいましたが、付けすぎでしょうか?


手櫛をした感触では絡まっては居ないけど、
髪同士が引っかかってゴワついている感じです。

お忙しい中恐れ入りますが、
お返事やアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

ってコメントで質問を頂いたんだが

ごめん だいたい 場末のぢ〜ぢが
質問に答えるのは1週間以上かかる。。


んで そろそろ順番が来たな〜って思ってたら


同じ人からまたコメントを頂いた



・・・・・・・・・・

至急お返事頂ければ幸いです。

ドSさん、こんにちは。

先日トリートメント付け過ぎでしょうか?
と質問しました◯◯◯です。


その後さらにブログを読み漁り、
チェンジリンスというテクニックを取得しまして、
トリートメントの使用量を減らす事が出来ました。

お忙しい所に、すぐに自身で
解決出来ることを質問してしまい申し訳ありません。



ところが新たな問題が発生しまして。。。

ドSシャントリ使い始め、10年来通っている美容院でも
是非使って欲しい!!と思いはじめてしまいました。

で、1年ほど美容院通いをサボっていた私の髪が
ピカピカに美しければ、絶対美容師さんは食い付くハズ!
と思い手入れをしていましたが、
急遽5日後に会うことになってしまいました。


ドSシャントリをしてくれるサロンにいければベストなのでしょうが、
残念ながら時間が捻出できないので、

もし素人のホームケアでもドSシャントリの
パワーを最大限引き出せるテクニックがありましたら
ご教授願いたく、コメントを書かせて頂きました。

何卒宜しくお願い致します。

ドSシャントリ使用歴4日

胸下のロング
やや多め、やや太め、緩めにウエーブする癖があります。
パーマは2年近く前にかけた毛先のみ。
カラーは1年ほど前が最後で、その前に地毛より
2トーン程度明るくしたのが2度程。その前は10年くらいカラーなし。

そこまでのハイダメージでは無いように見えますが、
アウトバスでトリートメントを付けても
バサバサと広がり、毛先が絡みがちです。

・・・・・・・・・・




ごめんね〜

最初の質問は チェンジリンスで解決したんだよね♪


場末のぢ〜ぢも それ書こうとしてた(爆)







んじゃ 至急の質問に答えよう!



>もし素人のホームケアでもドSシャントリの
パワーを最大限引き出せるテクニックがありましたら
ご教授願いたく、コメントを書かせて頂きました。







たぶん 君なら すでに熟読済みだろうが

この記事を読んでくれ



DO-Sシャンプー&トリートメント




冒頭にも記述してあるが


髪の毛は 死滅細胞

痛んだ髪は 修復も復活もしない・・・



これは 紛れも無い 真実。






この記事も必読である



DO-Sシャンプー&トリートメントの開発



ハイダメージの髪の毛を

どうしたら 一日だけ

キレイな髪のように

誤摩化す事ができるのか!?





そのためにも



DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め




ついでにここらも読んで予習してほしい



そのとき と ごまかし

髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

トリートメントは髪を傷めます!





なんや 過去記事のリンク集になってもうた(爆)







ま これらを 解説していくけどね・・・





場末のぢ〜ぢの作ってる
DO-Sシャンプー&トリートメントは

髪の毛の痛みを修復しよう とか 健康な状態に戻そう!
などとは 一切 考えてもいない!!

現在のところ そんな 魔法のヘアケア剤などは
絶対にありえへん話だと思っておるからな。



ただ

多くの素人さんや 理美容師が誤解している
そのときだけ綺麗に見せる コーティング主義ヘアケアで
逆に どんどん 負の連鎖を巻き起こしてる 事実を

な〜んとか 違う方向性で マシにしたい!



本来の すっぴん髪って

以外と 良いもんなんですよ!





逆に 髪に良いと思いこんでる

今までの コーティング系のヘアケアは

ホントは 髪に負担もかけてるんですよ!







これを知らない 素人さんや

理美容師さんに 少しでも知ってもらいたい!




これが 終止ブレない ぢ〜ぢの思考なんだ。




ここまでのお話は
君なら 理解してくれると思う!



>美容院のトリートメントも昨年7月が最後です。
但し毎日サロン用シャントリ使用。
トリートメントは毎日たーーーっぷりつけて、
かならず10分以上、週1程蒸しタオルまでしていました。



その結果は どうだったんだ?

髪の毛の痛みは 治ったのかい?



毎日サロントリートメントで
がんばってトリートメントしても

週一で 蒸しタオルしても


髪の毛は 痛んだままだよね。。。






だから すっぴん髪ヘアケアに興味を持ったんだろ!?








そりゃ DO-Sシャントリでも

そこらへんの 皮膜系 やばやばトリートメントみたいに
すぐに 髪の痛みを誤摩化す事も 出来ない訳じゃ〜ない!






いくら すっぴん髪 が いいんだ!
って 場末のぢ〜ぢが 叫んでも 

すでに ハイダメージの人や
縮毛矯正やパーマで失敗して ビビリ毛などの
悲しい状態になってる人は 救えない。。。


そんで DO-Sトリートメントなんだ


最低限 ハイダメージの方でも
一日だけは 誤摩化せるトリートメント。。。



これの為に 数々の試行錯誤を繰り返して作った。








ただな 本質的には


いままで 多分 何回も書いてきたが




DO-Sシャンプー&トリートメントを使用するなら

1〜3ヶ月程度は 文句いわないで 使ってくれ!





使い始めは バサバサになる人も 多いし
使い始めは普通でも 少しして バサつく人もいる。。。



これは すっぴん髪 になるためには 必ずある事。。。

みんな スタートラインが違うんだからね!



そこらの 所詮コーティングで 綺麗に見せるものと違い
自分自身のキューティクルが 本来の姿にならないと
すっぴん髪ヘアケアの スタートすら出来ないのだ!



個人差はあるが・・・


DO-Sシャントリを使い始めの

髪質の変化(良くも悪くも)などは


まだ スタートラインの前の段階なのだ!






施術したてが 最高の状態で
日数経過で 髪の毛が痛んできたり
元のダメージに戻るような

修復トリートメントとは
根底から違うと思ってくれ!




だから すぐに 結果が出る方法など

あるハズは 無いのだ(ゴメン)








素人のホームケアでもドSシャントリの
パワーを最大限引き出せるテクニック としては


君の気づいた チェンジリンスのやり方や

髪の毛の乾かし方



髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画


などなど いろいろとあるんだが・・・




そう はっきりいって 

パワーを最大限引き出せるテクニックとは

モノではない!



モノでしようとすれば 必ずコーティングが必要なんでね・・・



あくまでも 自分でする

綺麗に見せるヘアケアの 方法 なのだ。。





正しく 理解して 自身でヘアケアすれば

ハイダメージ毛でも それなりに 綺麗には見せれるハズなんだ。。





ただな

これらは あくまでも その日だけ 綺麗に見せるテクニックなんだ




もし これらを がんばったとしても



1週間程度使用したぐらいでは

た ぶ ん ・・・




プロの美容師の目は誤摩化せないと思うよ(汗)







>ドSシャントリ使い始め、10年来通っている美容院でも
是非使って欲しい!!と思いはじめてしまいました。

で、1年ほど美容院通いをサボっていた私の髪が
ピカピカに美しければ、絶対美容師さんは食い付くハズ!
と思い手入れをしていましたが、
急遽5日後に会うことになってしまいました。




ありがとうな!

場末のぢ〜ぢは こんな素人さんの言葉が とても嬉しいよ。。。



ただな

すぐには はっきり言って 難しいと思う。。



だから 気持ちを切り替えてくれ


いいじゃん

今の痛んだ状態の 髪の毛を見てもらって

「よく覚えておいてね(ハート)」

って 言ってて


半年ぐらいして もいちど行ってみたらどうかな?


たぶん そっちのが 食いつくと思うよ〜(笑)









Yahoo!で 「美容師 日記」で検索したら 一番上にいる
田舎の美容師さんのブログ 面白いよ〜!
って 言ってくれてもいいんだが

あまりにも 傍若無人な文章なんで
嫌われる可能性もあるからな・・・

逆効果になる 危険性が 高いな(爆)




でも


本当に ありがとう♩ 






美容師さん そろそろ気づきませんか?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

トリートメントの演出効果!

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・



関連記事

category: どS美容師に質問

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 2

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2302-be9837e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop