どS美容師のブログ ホーム » ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ) »応力緩和によるWクリープパーマ

応力緩和によるWクリープパーマ  

場末のパーマ屋の愛孫 きぃちゃん
真っ正直に ここクリックお願いします(強制)


にほんブログ村 美容室 サロン
にほんブログ村 美容室 サロン





☆DO−S商品をお使いの理美容師さんへお願い

ディーラーさんや 美容誌専門雑誌で
DO−Sを知った人も多いんで 注意しとく!


DO−S印の商品を 使うなら 必ず

[ 理・美容師限定記事 ]

を 熟読してから 使用して欲しい。。


パーマ液などのスペックや使用説明も
業務用ショッピングカートに書いているんでよろしくね♪

※DO−S限定記事は理・美容師さん限定です。
パスワードが知りたい方は 必ず、勤務先もしくは
経営してるサロン名、住所をお書きの上で
メールくれたらOKです♩


どS美容師にメールする

※ 返信に数日かかる場合もあります。
文字化け&エラーで返信できない方もいますのでご注意ください。



詳細は


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売







このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権は、どS美容師が保持しています。
無断での複製、転載、引用、画像の使用など・・・

すべてOKです(笑)



そして、場末の記事を 記事リンクしていただくと
どS美容師は 非常に喜んでしまいます。

ブログでの 記事リンクの仕方は


理美容師ブログ活用法 記事リンク












今日のさらし者 お友達ブログ記事紹介



ストランドチェック

バッサリん♪










応力緩和によるWクリープパーマ

多くの理美容師さんたちで

実験&検証が続き



どんどん バージョンUPしていく

応力緩和によるWクリープパーマ




現在の検証テーマは


アルカリ と 還元剤




ってか 縮毛矯正でもパーマでも

基本はすべて これのバランス・・・




今日のお客さんの ビフォアー



DSC06482.jpg

硬毛 多い 8トーンで ダメージそこそこ


希望は ゆるめ 大きめの

とれかけのようなナチュラルウェーブ・・・


けっこう ハードル高いよね(笑)


とれかけ おおきめ ルーズなナチュラルウェーブ





んで 施術




DSC06486.jpg


応力緩和作用を利用した Wクリープパーマ


エアウェーブ ビータ 使用


Wクリープパーマの出来上がり



DSC06491.jpg




んで ここで 思考するのが

薬剤的パワーの アルカリ と 還元剤



たとえば

ファーストクリープ時に アルカリを使用するかどうか?


◎水巻きで アルカリ不使用

◎グリグリ水 塗布(pH9)

◎グリグリ水を水で薄めて使用



そ〜 ファーストクリープの時に 

どの程度のアルカリで反応させるのか?

または アルカリは使用しないのか?




んで 

このファーストクリープと

1剤の アルカリ&還元剤の関係で

薬剤的なパワーを調整する






ま たとえばこの程度の髪質で考えると

使用1剤は


DO-S クリープL7を水で薄めて調整

DO-S クリープL7

DO-S クリープL8



こいつと放置タイムで ダメージとかかりの調整ね!






たとえば このお客さんの場合なら


ファーズトクリープでグリグリ水でアルカリ使用して
還元剤はクリープL7の中性でも OKだし

水巻きでアルカリなしでファーストクリープして
還元剤でクリープL8でもOKってこと♩


もっとダメージしてれば 水巻き→クリープL7でもよし




髪質やダメージと キャッチボールして

薬剤的パワーと物理的パワーの

バランスをとり コントロールする。





より 髪の毛の負担を減らし

パーマでの失敗を少なくするために♩








魔法の薬剤を探したり

計算しにくくなる処理剤で質感を誤摩化すより

確実に結果は出てくると思うんですけどね!?










応力緩和によるWクリープパーマ のテキスト


場末のパーマ屋 どS美容師 見参!(爆)
新美容出版「マルセル」2014年8月号 

title.jpg

プリンとした質感、ダメージ毛にもかかる、薬剤の力をセーブできる…などの
クリープパーマのメリットが、 ほぼ最大限に活用できると同時に、
格段にかかりがよくなる…。

これが今回初披露される“応力緩和”を
利用したWクリープパーマの特徴です。

従来のクリープパーマやコールドとの比較を交えて、検証します。

01_2014063008141341a.jpg


いますぐ ご購入を(爆)



新美容出版「マルセル」2014年8月号






これが DO−S式 応力緩和パーマだ!

猿でもわかる クリープと応力緩和の違い♪

DO-S式 応力緩和パーマ 検証1

現場的 DO-S式応力緩和エアウェーブ♪

DO-S式 応力緩和パーマ 糸口・・・

DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース

DO-S応力緩和パーマ ドライ?ウェット?

DO-S応力緩和パーマ テンション

DO-S式 応力緩和パーマ 2度目の乾燥





関連記事

category: ダブルガラス化エアウェーブ(応力緩和パーマ)

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→http://clickhair.blog69.fc2.com/tb.php/2361-6df9b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop